アラサー・アラフォー必見!?「特別な婚活」で婚活地獄から脱出せよ♡

[PR]
毎日仕事で忙しくしていたら、気付けば出会いもパートナーもいない状態。
恋愛を疎かにしていたわけではないけれど、縁が無かっただけと自分に言い聞かせる日々。

だけど、今から始める婚活ってどうすれば良いのかわからない。
職場の若い後輩が主催の合コンには誘われるけど、年上の私が行っても良いものか気が引ける。
でも将来1人になるのは寂しい!

……そんな気持ち、わかりますよ!
30代、40代になってからの婚活はどうすればいいのか実際わからない方が多く、諦めがち。
ですが、諦めるのはまだ早いです!婚活を楽しく始められて、さらに成功させるにはどうすればいいのかまとめてみました。

諦めるのはNG!これさえ押さえればチャンス!?

30代・40代になってからの婚活は、20代の時と同じように行っても成功する確率は低い場合がほとんど。
そこで30代・40代になってからの婚活で気を付けたい点をまとめました。

◆結婚相手の条件を見直す
結婚相手への条件といえば、例えば年齢や年収がありますよね。

年齢でいえば、年上や年下がいいなどの希望はあると思いますが、自分が求められている年齢の方を探す方が、結婚相手と出会える確率が高いです。
年収の場合も、高収入にこだわるのではなく妥協点を設けるなどをし、許容範囲を広げてみると良いでしょう。

◆ファッションや見た目を気を付ける
見た目がすべてではないですが、やはり見た目の情報も重要になってきます。

清潔感がない、体臭や口臭がひどいなど見た目に気を遣うことが出来ていない人は、第一印象でNG扱いされている可能性もあります。

◆謙虚な姿勢を持つ
30代・40代で結婚をしていない人の中には、意外と容姿が整っている人や仕事ができる人もいます。

そのような人達は若い時に結婚を焦らなくても、将来自分が結婚で困ることなんて想像もつかないと考えている場合が多いです。
そういう人こそ謙虚な気持ちを持ち、控えめな姿勢を心掛けることが大切です。

◆過去にすがらない
若い頃はモテていた、容姿が良いなど少なからず自分に自信を持っている人は傲慢な気持ちを持っている場合が多い傾向にあります。
せっかく良い出会いがあっても、偉そうな態度をしてしまうことで印象を悪くしてしまうのはもったいないですよね。

傲慢な気持ちは婚期を逃すことにつながりますので、相手を思いやり、相手の立場にたった行動をすると良いです。
結婚は2人で協力をしながら生活していくものですし、自分のために一生懸命になってくれる人の方が上手くいくと感じますよね。

なぜ30代、40代の婚活が始めやすいのか

30代・40代になると、婚活市場ではお互いに求めるものが現実的になってきたり、似たような考えになってくるので、条件に当てはまる人に出会いやすくなります。

さらに、仕事でもある程度の地位に就き、金銭的に余裕が出てくる年齢なので、婚活にお金をかけられるという声もあります。

自分の将来を改めて見直し、現実的に考えることが出来る年齢になっているので、良い結婚相手と出会いやすい傾向にあるんですね。

【30代・40代向け】出会い方ランキングBEST3

20代の頃は合コンや知り合いの紹介などで出会う機会も多いですが、30代・40代になると出会える機会も少なくなってきます。
そこで30代・40代になってからのおすすめの婚活方法をランキング形式でご紹介します。

第1位:結婚相談所
結婚相談所は相手を見つけるだけでなく、自分の直すべき点などもアドバイスしてもらえるなど、マンツーマンサポートで婚活を応援してくれます。

第2位:婚活サイト
結婚相談所は年齢や、プロフィールの大まかなことが見て分かるので、より相手を選別しやすいとも言えます。

第3位:婚活パーティー
最近では年代別の婚活パーティーや、趣味コンなどもあるので、自分が出会いたい方と会う機会が増えています。

30代・40代に結婚相談所がベストなのはなぜ?

30代・40代の女性は仕事やプライベートなど、何かと忙しいもの。
さらに、年齢を考えるとゆっくり婚活をすることも難しくなってきますよね。
そんな人には結婚相談所がベストです。

最近の結婚相談所は理想の職業や年齢、年収などの条件を満たした人を紹介してくれるところも多く、自分で探す労力を最小限にできます。

また、結婚アドバイザーがいる結婚相談所では、自分の結婚観について親身になって相談に乗ってくれます。
結婚相手が見つからない原因なども、第三者目線でアドバイスをくれるのでありがたいですね。

結婚相談所での結婚は離婚率が低いのも特徴

実は、結婚相談所などで出会った人と結婚する、いわゆる「お見合い結婚」は、恋愛結婚に比べ、離婚率が1/4も低いのです!

お見合い結婚と恋愛結婚で大きく違う点は出会い方にあります。

恋愛結婚では好きという気持ちから始まり、結婚がゴールになってしまいがち。
そうなると長い結婚生活の中で、気付かなかった相手の悪い点や性格の不一致が発覚し、別れる原因となってしまいます。

一方、お見合い結婚は最初から冷静に自分に合った人であるかを判断したうえで結婚をするので、結婚がスタートであり別れにくいのです。

結婚相談所に行ってみたい方はコチラ

「ブライダルサロン石神井公園」で婚活に終止符を打とう!

結婚相談所で出会う相手とは長続きするうえ、効率よく理想の相手に出会えるのは大きなメリットですよね。
しかし、数多くある結婚相談所の中からどれを選べば良いのか悩むもの。

そこでおすすめなのが「ブライダルサロン石神井公園」です!

ブライダルサロン石神井公園は、15年の経験を活かした仲人の木下さんが1人1人に合った相手選びをサポートしてくれます。
特に30代・40代の婚活を中心に婚活をサポートしてくれるので、悩みなども相談しやすいです。

婚活に終止符を打ちたい方はコチラ

30代・40代必見!ブライダルサロン石神井公園のココをチェック

ブライダルサロン石神井公園には30代・40代の婚活をしている方におすすめのポイントが他にもあります。

チェックポイント①じつは穴場!石神井公園は結婚への近道かも……?

ブライダルサロン石神井公園へのアクセスは西武池袋線、石神井公園駅から約徒歩10分。
石神井公園は池袋駅から10分の立地なので、通いやすさもあります。
婚活をしていることを知られたくないけれど、都内で出会いたいという人にはおすすめの穴場スポットです!

チェックポイント②リーズナブルな料金設定だから初心者でも安心

結婚相談所は仲介型やデータマッチ型など形態が様々ですが、大手結婚相談所などでは入会金だけでも約20万円程度は払うことになります。
その他にも月額料金や成婚した時に払うお金などもかかってくるので、料金は比較的高めです。

しかしブライダルサロン石神井公園は、契約時費用が58,000円と、大手に比べ1/4程度のリーズナブルな価格で、相手を探すことが出来ます。

チェックポイント③早期の成婚が目標。無駄なお金、かかりません

結婚相談所に登録してから、ダラダラと婚活をしても時間とお金がもったいないですよね。
ブライダルサロン石神井公園は早期の成婚を目指しています。
結婚相談所に登録しているくらいですから結婚に真剣な人も多く、1年以内で成婚するという人も少なくありません。

チェックポイント④圧倒的な会員数なので沢山の人の中から選べます!

大手の結婚相談所でなければ、少ない選択肢の中から相手を選ぶのでは?と思いがちですよね。

しかし、ブライダルサロン石神井公園は全国の会員数がなんと約73,000人も居るんです!
その理由は関東最大の会員数を誇る日本仲人連盟に登録し、幅広いネットワークがあるからです。

さらに、会員のプロフィールの正確さにも定評があります。
相手のプロフィールをしっかり把握したうえで自分に合うかどうかを判断すれば、結婚後の相違もなくなり、安心して幸せな家庭が築けることになります。

ブライダルサロン石神井公園を今すぐチェック

ベテランな仲人さんが親身になってサポートしてくれる!

15年もの経験がある仲人の木下さんが、親身に相談に乗ってくれる点もブライダルサロン石神井公園の特徴!
アットホームな雰囲気で木下さんがマンツーマンサポートをしてくれます。

結婚観が決まっていない方も、自分に結婚できない原因があるのではないかと悩んでいる方も、異性とうまく話せないという方も、まずは相談してみましょう。

口コミでも評価が高いので安心できますね

実際にブライダルサロン石神井公園を利用している人達の声はどうでしょうか。

以前利用していた結婚相談所では事務的な対応をされ、とても嫌な思いをしました。その結婚相談所を退会し、知人の紹介でブライダルサロン石神井公園に入会。こちらの結婚相談所は一人ひとりの幸せを真剣に考えてくれます。はじめは結婚相談所を変えることにためらいも感じていました。ですが結果的に素敵な方と巡りあい結婚できたので、思いきって相談所を変えてよかったなと思っています。

活動中は上手くいかないことも多く、結婚をあきらめようと思うことが何度もありました。そんな時でも温かく相談にのってくださり、背中を押してくれたのはブライダルサロン石神井公園の木下さんです。そのあたたかいサポートに支えられながら、あきらめずに活動を続けることで素敵なパートナーと出会うことができました。結婚相談所の入会を迷っている方は、一度こちらに相談してみることをおすすめします。

紹介していただいた方と結婚して一年になります。毎日幸せです。こちらの結婚相談所の魅力は細やかなサポートだと思います。親身になって相談にのってもらえますし、こちらが必要としているタイミングでしっかりとサポートしていただけるので、積極的に活動することができました。相談所を探している方は一度相談してみるといいと思います。

口コミからもわかるように、サポート力がしっかりしていることが心強いですね!
自分から積極的に婚活をすることが苦手な人は特にぴったりなのではないでしょうか。

最初で最後の結婚はブライダルサロン石神井公園に決まり!

一生を過ごすパートナーとなる結婚相手を探す結婚相談所は、親身になって考えてくれるところにお願いしたいですよね。
一人一人の幸せを真剣に考えてくれるブライダルサロン石神井公園なら安心して婚活を進めることが出来ます!

ブライダルサロン石神井公園についてもっと詳しく

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする