気になるカレの「脈あり度」が簡単に分かる!? 究極の心理テスト3つ

好きな男性ができると、その人にどう思われているのか気になりますよね。
そこで今回は、彼があなたのことをどう思っているのか、脈ありなのか脈なしなのかを確かめる心理テストをご紹介します。

簡単にできるので、ぜひ試してくださいね。

(1)似合う色を聞いてみる

彼に「青・紫・オレンジの洋服の内、私に似合う色はどれ?」質問してみましょう。
選んだ色によって彼からどんなイメージを持たれているのかがわかります。

青を選んだ場合

青は好感度が高い色であるため、彼はあなたに好意を抱いていると言えます。
青の濃さでも印象が変わってくるため、彼が青と答えたら「その青は深めの青?淡い青?」続けて聞いてみましょう。

深めの青の場合は、落ち着ける相手だと思われています。
淡い青の場合は、少し距離感を感じているものの、時間をかけて仲を深めていきたい相手だと思われています。

紫を選んだ場合

紫は女性的なイメージカラーであるため、彼はあなたに性的な魅力を感じている可能性があります。
純粋に魅力のある女性と思われている可能性もありますが、もしかしたら性的な目で見られているのかもしれません。

オレンジを選んだ場合

オレンジは陽気で暖かいイメージがあるため、彼は少なからずあなたに好意を抱いていると言えます。
しかし、オレンジは連帯感を意味する色でもあるので、その好意は異性に対する好意ではなく、友人に対する好意の可能性の方が高いでしょう。

(2)誰がどこに座るか聞いてみる

彼に「あなた以外は異性です。6人がけのテーブルがあって、誰がどこに座ると思う?」と質問してみましょう。
誰をどこに配置するかでその人のことをどう思っているのかがわかります。

左隣り

男性は本能的に左手で大切な女性を守り、右手で敵と戦おうとします。
そのため、左隣りに書かれた女性は彼が一番好きな女性と言えます。

左斜め前

左側にいるため、守りたい存在ではあるようです。
しかし、若干離れて位置にいるため、恋愛感情は薄いのかもしれません。

正面

正面は一番見やすく意見を言いやすい位置です。
そのため、正面に名前を書かれた女性は彼に一番信用されている女性と言えます。
ただし、友人としての信用であって、恋愛感情はないようです。

右斜め前

右側にいる女性は、彼から少し警戒されているのかもしれません。
特に右斜め前は右側かつ離れた位置になるため、彼からはどうでもいい存在と思われている可能性があります。

右隣り

右隣りは右側ですが、彼から近い位置にいるため、ある程度親しみのある存在と思われているようです。
しかし、恋愛感情はなく、むしろ彼に「自分のことが好きな女性」と思われている可能性があります。

(3)自分のコップを彼のコップのそばに置いてみる

これは人間が誰しも持っている縄張り意識、つまり、パーソナルスペースを利用した心理テストです。

飲み会などで好きな彼と一緒になった時、自分のコップをさりげなく彼のコップのそばに置いて反応を見てみましょう。
彼が飲み物を飲んだあと、コップをどこに置くかによってあなたに対する距離感がわかります。

コップを遠ざけた場合

コップを遠ざけたということは、まだ心理的な距離があるということです。
現時点で脈はあまりないので、距離を無理に縮めようとすると嫌われてしまう可能性があります。

コップをそのままの位置に置いた場合

コップをそのままの位置に置いたということは、心理的な距離が近いという証拠です。
彼はあなたに親しみを覚えているので、少しずつ距離感を縮めていきましょう。


いかがでしたか?
飲み会の時など、気持ちが盛り上がっている時のほうがより本音が出やすいかもしれません。
タイミングを見計らって試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (116)
  • うーん (92)

恋愛jpをフォローする