キスの仕方で感情がわかる!? 男性のキスに込める想い6選

こんにちは!ライターの白鳥です。
最近、男友達と飲んでいたとき、こんな話になりました。
「女は、好きな人が相手じゃないと絶対キスできないと思う」

私がお酒を飲みつつ、豪語していると、「男の方がそうだって!」と友人。
「男だって、キスは相手のことが愛おしいって気持ちがないとできないよ」
さらに話していると、そのときのテンションによってキスの仕方も変わってくるという話まで出てきました。

そのときのテンションによってキスの仕方が変わる?
そんな話を聞いたら、どんなときにどんなキスをするの?と気になりますよね!

今回は男性に聞いた『キスに込められた本音』をまとめてみたいと思います。

(1)不意打ちのキス

『話をしていて、相手の子が好きで好きで仕方ない!!ってなったとき、我慢できずに不意打ちでキスしちゃいます。ふとした瞬間に見せた顔が、可愛い時もそうですね』(20代男性/営業)

(2)公衆の面前でのキス

『僕の彼女は、見た目がめちゃくちゃタイプで、自慢したくなる彼女なんですけど、周りに見られたいっていう気持ちもあって、公衆の面前でキスしちゃいます』(20代男性/学生)

(3)何度も小鳥キス

『僕はキスに自信がないので、ディープキスとかできなくて……。でも、彼女のことはすごく好きなので、短く何度もキスしています。彼女の気持ちを考えながらキスしてますね』(20代男性/販売)

(4)息が止まるほど……長いキス

『まだ彼女と付き合う前のとき、息が止まるくらい長いキスをしていました。俺のことを好きになって!って頭の中で念じてましたね。そのときは夢中でしちゃってましたけど』(20代男性/学生)

(5)チュッとしたあと、一度体を離してから、また長いキス

『すごく好きな相手とのキスは、最初にチュッて唇を合わせてから、長いキスをすることが多いですね。最初にチュって唇を合わせるのは、相手に準備を促しているというか。いい?って聞く感じなのかな。相手のことを考えていると、自然とそうなる気がします』(20代男性/不動産)

(6)いきなり舌をいれてディープキス

『いきなり舌を入れてディープキスするときは……遊びの相手が多いですね。性的な関係になりたいと思っている子にやっちゃいます。本命の女の子とするときは、いきなりディープキスはやらないですね』(20代男性/販売)

こうしてみると、『キス』と一言で言っても、男性の本音が見えてきますね。

いきなりディープキスされたら、警戒。
チュッとしたあと体を離してから、またキスされたら本気で思われている証拠……。
と、気になる彼とのキスを分析してみてはいかがでしょうか。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (121)
  • うーん (58)

恋愛jpをフォローする