女性には見抜かれている!? 友達がやってると「計算高いな」と思うこと5つ

あからさまに男ウケを狙っている女性の行動は、同性だからこそピンとくるものです。
そんな彼女たちは陰で「計算高い女」と言われていることも……。

では実際に、どんな行動が周りから「計算高い」と思われるのでしょうか?

今回は、計算高い女がやりがちな行動をご紹介します。

計算高い女のやること代表作5つ

では実際の世間の意見とともに、計算高い女のやりがちな行動を紹介します。

(1)天然のふりをする女

『男の前でだけ天然のふりをする女っていますよね。知らないふりをしたり間違えたふりをしたり……みてみてイライラします(笑)』(27歳/貿易)

天然のふりをするなんて、計算高い女にとっては朝飯前。

女の前では冷静なツッコミをするほどなのに、男の前ではかわいこぶってわからないふりをする……。

男性にとっては、お世話心をくすぐる行為なのかもしれません。

(2)飲み会でやたらと気配りする女

『ここぞとばかりにサラダを取り分けたり、自分が頼んだわけでもないのに男性に注文したドリンクを配る女。あ、ちなみにこういう女は男性の前でしか働かないので』(31歳/企画)

計算高い女は、男性のいる飲み会で本領を発揮します。

サラダの取り分けはもちろんのこと、男性のグラスが空になりそうだったら、すぐにメニュー表を取り出します。

その場の男性にとっては「気が利く子」と評価されますが、周りの一部の女性からは冷ややかな目で見られることも少なくありません。

(3)酒豪なのに酔ったふりをする女

『女子会ではどんなに飲んでもつぶれない酒豪なのに、男の前ではすぐに酔っちゃう友達がいます。普段の姿を知っているだけに、見ているこっちが恥ずかしいです』(25歳/アパレル)

計算高い女は、酔った自分こそが一番かわいいと確信しています。

本当はお酒が強くても、「酔っちゃった~」と、頃合いをみて酔ったふりを始めるのです。

眠そうな様子で甘えてくるそんな女の姿に、男性は男心をくすぐられてしまうということですね。

(4)「あなたにしか話せないの」といって誘惑する相談女

『男は「自分だけ」っていう特別感に弱いって言いますよね。それを悪用しているのが相談女です』(29歳/教育)

計算高い女は、その男性に対しての“特別感”をアピールします。

「あなたにしか相談できない」「あなたに聞いてほしい」ということを強調して、少しでも二人の距離を縮めようとします。

また普段は強がりな一面を見せておきながら、二人の時にだけ「もう耐えられない」「我慢できない」と必要以上に弱みを見せて甘えてくるのも、計算高い女がやりがちな行為です。

(5)斜め掛けバッグで谷間を強調する女

『いつもはトートバックなのに、男のいる飲み会ではいつも斜め掛けバッグにしてくる女友達。よっぽど自慢の谷間を強調したいんでしょう』(30歳/事務)

いわゆる「パイスラッシュ」というものですね。
計算高い女は、男心をくすぐる要素を知り尽くしています。
少しでも自分を魅力的にみせるために、カバン選びにも余念がありません。

またバッグだけてなく、胸元が大きくあいたトップスや、ボタンを必要以上にあける行為も、計算高い女とみなされてしまう模様です。


計算高い女を見極めるポイントは、男性がいる時にこうした行為をやっていることです。

だからこそ、「男がいる時に限って……」と、他の女性からの評価も厳しい模様。

もし自分の周りで明らかに“計算高い女”を見つけたら、あえて敵に回るようなことはせず、冷静に見守ることに徹した方がいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする