7割の男性が支持!彼女にしたいのは「生活感のある女性」vs「生活感のない女性」

謎があった方が魅力的!?「生活感がある女性」vs「生活感がない女性」付き合うなら?

付き合う前は未知だった相手も、一緒にいる時間が長くなれば生活感を感じる場面も増えると思います。
それっていいこと?嫌なこと?

そこで今回恋愛jpでは20~30代独身男性をを対象に『付き合うなら「生活感がある女性」vs「生活感がない女性」どっちがいい?』というアンケートを実施。

さっそく気になる結果を見ていきましょう!

「生活感がある女性」派の意見

『親しみやすい。生活感のない人は独自のスタイルが確立していそうで、他人の意見を受け入れなさそう』(28歳/会社員)

『一生懸命生きている感じがする。清潔感があって、しっかりしているイメージがある。生活感が見えないと一緒に生活できないと思う』(31歳/家庭教師)

『安心して将来も一緒に暮らしていけそう。性格も落ち着いていると思うから』(24歳/事務)

『生活感のない人は時間にルーズで遊んでばかりな感じがするし、だらしないから付き合いが続かなそう』(33歳/自営業)

生活感がある女性は親しみやすいという意見が多く見られました。
そしてなにより生活感が見えることで、将来も安心して一緒に暮らしていけそうなんだとか。

安心感を与えるためにも、ある程度の生活感を感じさせることは大事なのかもしれませんね。

「生活感がない女性」派の意見

『少しは謎な部分があった方が魅力的に見える。なので、付き合っていて面白そう!』(24歳/会社員)

『生活感のない女性の方が、自由で生き生きしてそう。知らないことが多い分、彼女の知らない一面を知れた時の喜びが大きいから』(22歳/学生)

『活気があって刺激的!付き合っていると楽しませてくれそうだし、追いかけたくなる』(29歳/SE)

生活感のない女性のな部分に魅力を感じる男性もいるようでした。
知らない一面を知る喜びがあったり、自由奔放で生き生きした彼女を追いかけたくなるんだとか。

「生活感がある女性」vs「生活感がない女性」果たして多数派は…?

生活感がある女性……72.4%(118人)
生活感がない女性……27.6%(45人)

結果は、「生活感がある女性」派が多いという結果に!
約8割の男性が生活感がある女性を選びました。


いかがでしたか?
やはり生活感を感じると安心するようで、将来のイメージも描きやすいようです。

生活感を感じない謎の彼女も魅力的ですが、ありのままのあなたを受け入れてもらい、より身近な存在として付き合っていってみては?

一緒に住むと生活感が増すばかり! 家でデキる夫への色気アピール術2つ

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:163人
※集計期間:2017年2月27日~2017年2月28日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする