断られてるの?デートに誘うと「予定がなかったらね」という男性のホンネ

思い切って男性をデートに誘ってみると、「何もなかったらね」と返事を曖昧なままにされる。

でも、本当に何もなかったら行ってくれるし……。

この場合の男性の本音は、一体どういうものなのでしょうか?

今回は、「事前に約束ができない男性」についての相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

【相談】「何もなかったら行こう」は断られているのと同じ?

前もって約束ができない男性って、理解できますか?

デートに誘った時、「その時、何もなかったら行こう」って言われるのは、断られているのと同じでしょうか?

実際、何もなかったら行ってくれます。
「また行こうな」って言ってくれる時もあります。

(アリさん)

男性をデートに誘うと、「何もなかったら……」とはっきりした答えをもらえないというアリさん。

事前に予定を立てられない場合、断られているのと同じなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】「気分が乗っていたらいこう」という意味かも

実は私も大学時代はよく言ってました。
今思えばとんでもないドタキャン野郎です。

その言葉の意味は「前日 or 当日に気分が乗ってたら行こう」が正解です。
本当、何様なんでしょうね……。

(かぶさん)

「何もなかったら行こう」という曖昧な返事の場合、行くか行かないかはその時の気分によって判断される可能性が高いです。

そのため、直前にキャンセルされることも多いということですね。

【回答2】そんな男は振り回されるだけ!

人との約束をなんだと思ってるんだろう。
そういう人って、逆にドタキャンされても怒らないんでしょうか?
私だったらそんな人と約束しないし、振り回されるだけなので関わりたくないです。

アリさんも、もっと自分を大切にしてください。
振り回されないでー!

(きなこさん)

人との約束ができない人とは、信頼関係を築くのも難しいものです。

相手の気分がいい時にだけデートをするなんて、都合よく扱われているだけなのかもしれません。

【回答3】優先順位が低いということ

優先順位が低いと言われているのと同じだと思います。

事前に行くか行かないかも決められない人なんだなって思います。

僕のサークルにもそういう人がいましたが、周りからの評判もよくなくて、そのうち誘われなくなってましたよ。

(pppさん)

「何もなかったら行こう」というのは、相手にとっての優先順位が低いことを意味しています。

とはいえ、断ることもせずその時の気分によって判断するような人は、周りからの評価も低いものです。

事前に予定を立てられない人と付き合っていても、自分が疲れるだけかもしれません。

このまま相手のペースに合わせても自分が疲れるだけ!

「何もなかったら行こう」という返事は、相手にとって優先順位が低いという証拠。
このまま相手のペースに合わせていても、都合よく扱われるだけかもしれません。

誰かと予定を立てるということは、他人を巻き込むということです。
そのため、曖昧な返事ばかりで気分で判断するような人は、周りからの評価も低いでしょう。

非常識な相手にこれ以上振り回されないためにも、もっと素敵な恋を探した方がいいかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/609

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする