“束縛しない”よりも大事なことって?「長続きする気がする」彼女の特徴TOP7

好きな人と付き合うことになったら、できるだけ長く付き合いたいと思うのは当然のこと。
長く続く恋愛が理想と考えるのは男性も同じです。

では男性は、彼女のどんな姿を見て、「この子なら長く付き合えそう」と思うのでしょうか?

今回恋愛jpでは20~30代の独身男性を対象に『付き合い始めの頃に「長く付き合えそう」と確信する彼女の特徴は?』というアンケートを実施。

それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

第3位:束縛しない

『一緒にいて楽。黙っててもお互い気にしなくて済む。自然に接することができるから』(30歳/会社員)

『互いの価値観を尊重して、自由な時間を持った上で2人の時間を大切にできる』(21歳/大学生)

『男には一人になって、一人で考えたい時間もある。全てに自分の意見を押し通して共感を求められても困る。その分寛容してくれる女性は相手のことを考えられるとても居心地の良い女性だと思います』(32歳/弁護士)

束縛は相手の自由を制限する行為です。
自然な関係でいたいという男性が多数の中、束縛する彼女はうんざりされるよう。

お互いの関係を尊重して、相手に寛容になることも大事みたいですね。

第2位:自分の趣味を楽しんでくれる

『趣味で人生を謳歌するタイプなので、趣味に賛成して楽しんでくれる女性だと長続きしそうです。なにより一緒にいて楽しい!』(32歳/営業)

『僕のLIVEに来てくれて、音楽を気に入ってくれて、今まででいちばん長い付き合いになりました。ストレスもたまらないし同じ時間を共有できることが嬉しい』(29歳/音楽関係)

『趣味に限らず、自分の好きなことを否定しない彼女は最高。それに趣味から相手のこともよく知れます』(26歳/自営業)

自分の好きなものを彼女も好きだと、一緒にいて楽しいという意見が目立ちました。
彼の好きなものを否定しないで、同じ時間を共有できることに喜びを感じると長続きしそうですね。

第1位:話題が尽きない

『一緒にいて安心感がある。好みや価値観も絶対似ているし、話していて楽しい。気まずくならないですむから、無口な男からしたら話題が尽きない彼女は有り難い!!』(24歳/SE)

『会話は大切。話題が尽きない=馬が合うってこと。友達みたいなカップルの方が長続きするともいいますし、居心地がいいです』(27歳/会社員)

『笑いが絶えないので何時間でも話してられます。好きなものも似ているし、お互いなにかあったらすぐ話すので、より相手を理解できて長続きしますね』(33歳/営業)

第1位は、『話題が尽きない』彼女。
なに話そう……と気まずくなることもなく、居心地がいいんだとか。

そんな居心地の良い彼女とはなんでも話せる友達のようでもあり、関係が長続きするようです。

付き合い始めの頃に「長く付き合えそう」と確信する彼女の特徴は?ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。


1位:話題が尽きない……32%(48人)
2位:自分の趣味を楽しんでくれる……29.3%(44人)
3位:束縛しない……18.7%(28人)
4位:料理や洗い物をしてくれる……8%(12人)
5位:食べ物の好みが似ている……6%(9人)
6位:メールの頻度が多すぎない……4.7%(7人)
7位:共通の友人が多い……1.4%(2人)

4位には料理や洗い物をしてくれる彼女がランクイン。
母親じゃない……と思いがちですが、家庭的な女性を好む男性は多いようです。


いかがでしたか?

今回の結果を見て分かるように、安心感や居心地は重要なポイント!

一緒にいて楽で、話していて楽しい彼女は長続きしそうだなと思われること間違いなしです!

彼と話す時は、自然体で会話を楽しんでみましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月28日~2017年2月29日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする