ココが汚いと興ざめ!! 男性が“顔より気になる”女性のパーツ3つ

どんなに美人でも“あのパーツ”が汚いと……男性は内心、「この子はなんかだめだな……」と思ってしまう模様。
でも、“あのパーツ”って意外とお手入れしない人が多いんですよね。

かくいう、私も「あのパーツ問題」を友人から教えられ、「カヨちゃんはお手入れしてる?」と聞かれた時、「げ、やってない!」と思いました。
あっ。ご挨拶が遅れました!ライターの白鳥です。

今回は、実は男性が顔より重視しているという“あのパーツ”についてです。
きれいに化粧をして、新品の洋服を着ても、“あのパーツ”がお手入れされていないと男性に「だらしない人なんじゃないか」と思われてしまいます。
では、“あのパーツ”とはどこなのかというと……。

(1)意外とニキビができやすいパーツ『背中』

『憧れの彼女とつきあうことになって初めての夜。彼女の背中を触ったら、ざらざらでびっくりしました。やっぱり、女の子の肌はすべすべであってほしいです』(20代男性/金融)

背中は自分では見えない&手が届きにくいので、お手入れしていない女性も多いのではないでしょうか。
ここはターンオーバーが遅くなりがちで、ざらつきが発生しやすい部分なのだそうです。

放っておくと、ニキビや吹き出物が出来てしまったりして、さらにひどいことになることも……。
夏になると、背中の開いた服や水着を着る機会もあると思うので、普段からボディタオルで優しくケアするのがグッドです。

(2)どんなに美人でもここが汚いと興ざめのパーツ『歯』

『黙っていると可愛いんだけど、口を開けると歯が黄色い子が職場にいるんですよね。ヘビースモーカーみたいだけど、もったいないなあと思います。歯を白くしたらめちゃくちゃ可愛いのにな』(20代男性/事務)

その昔、「芸能人は歯が命」というキャッチコピーが流行りましたが、歯はその人の印象を左右する重要なパーツです。
芸能人の皆さんは、皆さん真っ白な歯をしていますよね。

にっと笑ったときに、歯が黄色かったり、歯石がいっぱいついていては、男性も逃げて行ってしまいます。
数か月に1度は歯医者さんに行って、クリーニングをしてもらうと良いでしょう。

(3)塗ったまま放っておきがちなパーツ『ネイル』

『ネイルを塗るのはいいけど、剥げているのに放置している子が意外と多いんですよね。なんだかだらしない印象で、好きじゃないです』(30代男性/販売)

ネイルをこまめに塗り替えていますか?色の濃いネイルほど、剥げた時や爪が生えてきたときに目立ってしまいます。
自分はそこまでこまめにできないという人は、トップコートをだけを塗ってつやを出すだけ方法がおすすめです。

これと同様に、髪のカラーにも気を付けたいところです。


以上、意外とお手入れが行き届かない“あのパーツ”についてでした。
逆に言うと、このパーツのお手入れがきれいに行き届いていると、男性はあなたのことを清潔感のある素敵な人だと思ってくれるはずです。

いつもの身だしなみチェックに“あのパーツ”も入れてみてくださいね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする