行動あるのみ!? 元カレと「復縁したい」ときにやりたいことランキングBEST5

喧嘩別れしてしまった、別れてもまだ好き……など復縁したい理由は人それぞれ。
しかし、一度は別れてしまったのですから、そう簡単にすぐもと通りというわけにはいきませんよね。

今回恋愛jpでは20代~30代の独身女性を対象に『元カレと復縁を意識した時にすることは何?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

第3位:二人の楽しかった思い出を語る

『2人で会う約束をして、付き合ってた時の楽しかった思い出を語って、「あの時に戻りたいなぁ」と言ってしまいます』(28歳/営業)

『いまだに私にとって大切な思い出ということをアピールしておけば相手も悪い気はしないと思うから』(32歳/看護師)

『素直にストレートに戻ろうと言うのはちょっと恥ずかしい。楽しかった頃を思い出してもらうことで、少しでも可能性を広げたい』(29歳/事務)

相手と共有した時間や楽しい思い出は別れてからも変わることがありませんよね。

戻ろうとは言いづらくても、「あの時こんなことあったよね」と二人で話せば、彼も楽しかった思い出を思い出すはず。
まずは、ここから始めてみるといいかもしれません。

第2位:相手の恋人の有無を確かめる

『後々復縁となった時に面倒くさくないように初めに聞きます』(27歳/販売員)

『彼女がいるなら、積極的に行き過ぎてもひかれてしまうと思うので』(30歳/インテリアコーディネーター)

相手に恋人がいた場合、アプローチ方法は大きく変わってきます。
普通に付き合う時と同様、恋人の有無の確認は早めにしておきましょう。

第1位:グループでの遊びに誘う

『やっぱり一人だと誘いづらい。まずは「みんなで~」と誘ってみると、元カレも警戒心なく来てもらえると思う』(31歳/保育士)

『自分は戻りたいと思ってても、元カレの気持ちはわからない。まずは当たり障りなく接触をとる必要があると思ったから』(26歳/出版)

第1位は「グループでの遊びに誘う」というもの。
別れてから初めて会うのが二人きりはさすがに緊張してしまうというひとでも何人かいれば誘いやすいですよね。

また、友達にあらかじめ伝えておけば協力してもらえ、色々聞き出せるかもしれません。

元カレと復縁を意識した時にすることは何?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:グループでの遊びに誘う……36%(54人)
2位:相手の恋人の有無を確かめる……22.7%(34人)
3位:二人の楽しかった思い出を語る……21.3%(32人)
4位:電話をかける……14%(21人)
5位:過去の自分の反省点を伝える……6%(9人)

別れた理由が様々なだけに結果も意見がばらつきました。
しかし、いきなり二人で会うよりはじめはみんなであった方が良いと考える人が多数。

彼と話しやすい環境が作れると思いますよ。


いかがでしたか?
復縁はなかなか難しいことではありますが、お互いにまだ気持ちが少しでもあるなら望みはあります。

大事なのは、早めに行動に出ること!
彼が次に切り替えてしまう前に、素直になったほうがいい結果が得られますよ。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2017年2月22日~2017年2月23日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする