浮気はどんな時でも許されるものではありません。
しかし残念ながら、世の中には「バレなければ浮気OK」と考える人もいるもの……。

そこで今回は20代~30代の独身男性を対象に『バレなければ浮気はOK?』というアンケートを実施しました。

男性の本音はどちらなのでしょうか?
さっそく回答を見ていきましょう!

「はい」派の意見

『好きになったり、好意を抱いたら仕方ないと思う』(28歳/食品)

『バレなければ相手を傷つけることもないし、問題ないと思います。バレるような素振りや証拠を残したりしてしまう人は駄目だと思いますが』(30歳/サービス)

『やっぱり男は新しいもの好きで、同じ女性だと飽きがきてしまいます。それでリフレッシュの意味もこめて、浮気をするんだと思います。仮にその浮気相手が今の彼女より良かったら乗り換えればいいし……。女性自身も同じような考えをもっていると思うので、遠慮は無用だと思います』(28歳/会社員)

『結婚しているのであればNGだと思いますが、独身であれば法的に問題があるわけではないのでOKかと』(31歳/営業)

「はい」派の意見として多かったのは、「バレることなく相手を傷つけなければOK」というもの。

男は同じ女性とずっといると飽きてしまうのが性。
だからこそ、浮気はリフレッシュなんだ!という意見が多く寄せられました。

なかには彼女から「バレなければ浮気していいよ」と言われているという男性も……!
しかし、そういった女性は一般的に考えると決して多くないでしょう。

「いいえ」派の意見

『どんな場合も浮気はダメだと思います。そもそも浮気するという選択肢はないです』(39歳/会社員)

『以前浮気をしてしまったとき、彼女にバレていなくても“裏切ってしまった”という気持ちにとらわれた。たとえバレなくても自分が後悔する』(25歳/企画)

『自分が過去に浮気されたことがあるので……。自分が嫌なことは相手にもしません。人間としての常識です』(24歳/営業)

『結局後からいろいろ考えて面倒くさくなると思うので、浮気は時間の無駄使いだと思っています』(34歳/デザイナー)

「いいえ」派の意見として多かったのは、「バレなかったとしても罪悪感にとらわれる」というもの。

たとえ彼女に浮気がバレなかったとしても、後々申し訳ない気持ちになる……と考える男性が多い模様。
自分の中の罪悪感や嫌悪感が強くなるため、浮気は最初からするべきではないという声が寄せられました。

たとえバレなくても、彼女への裏切り行為はご法度ということです。

バレければ浮気はOK?果たして多数派は…?

はい……54人(36%)
いいえ……96人(64%)

結果は「いいえ」派が6割以上と圧倒的なものになりました!

やはり、浮気はバレなくてもダメ!と考えている男性が多数派の模様です。
当たり前のことですが、この結果にちょっと安心した女性もいたのではないでしょうか……?


とはいえ、今回の調査では「バレなければ浮気OK」と考えている男性も4割弱いるという結果に。
女性の皆さんは、自分のパートナーや気になる人がそんなタイプじゃないか、しっかり見極めることが大切ですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月17日~2017年2月20日

(文/恋愛jp編集部)