朝の元気の源!「おはようのキス」vs「いってらっしゃいのキス」男性の理想は?

朝のテンションってその日1日を左右しますよね。
とくに仕事に行く日、今日も頑張ろう!って1日の活力になるようなことが欲しいものです。

そこで今回は20代~30代の独身男性を対象に『朝の理想のシチュエーションは「おはようのキス」or「いってらっしゃいのキス」?』というアンケートを実施しました。

気になる男性の回答はどうなったのでしょうか?
さっそく結果を見ていきましょう!

「おはようのキス」派の意見


『朝の寝起きが悪いので、あたたかく「おはようのキス」をしてくれると嬉しい』(35歳/自営業)

『寝起きからラブラブ感が出る。そのまま仕事行かないで一緒にいたいーって思うけどこの子のために頑張ろうって思える』(30歳/経理)

『単純に朝からイチャイチャしたい!』(27歳/商社)

おはようのキスを支持する人の多くは、朝起きて目の前に彼女がいる幸せを実感したかったり、朝一でラブラブしたいからという意見が多いですね。

また出かける直前はバタバタしそうだから、じっくりキスするなら朝おきたときが良いと感じる方や、中には朝のぼーっとした状態で不意打ち的にやられるとキュンとするといった意見も!

「いってらっしゃいのキス」派の意見


『寝起きのキスより意識がはっきりしているキスのほうが良いから』(34歳/会社員)

『見送ってくれる人がいるんだなと実感できる』(24歳/教師)

『これから外に出て頑張ろうという時にキスが出来たら気合が入る』(28歳/証券会社)

いってらっしゃいのキスが良いという意見の中には、朝は口臭が気になるから……という意見も。
こればかりは、なんともできませんので万が一彼が口臭を気にしているようであれば、確実に「いってらっしゃい」のキスで気持ちよく送り出してあげるのが良いでしょう。

「おはようのキス」or「いってらっしゃいのキス」はたして多数派は…!?


おはようのキス……18人(12%)

いってらっしゃいのキス……132人(88%)

結果は「いってらっしゃいのキス」が約9割と、圧倒的な結果になりました!
仕事に行く前、家から外に出る前に頑張って!っていう気持ちをこめてしてくれると男性の活力が上がるそうです。


キスからはじまる1日なんて漫画やドラマの世界みたいで、憧れている男性も多いようです!
恥ずかしからずに思い切ってキスしてみるのも、ラブラブな関係を維持するのに必要かもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月13日~2017年2月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする