「美味しそうに食べる」を超えた1位は!? 男性が思わず奢りたくなる瞬間BEST4

男性とのお食事デート。
楽しい時を過ごした後に待っている“お会計のタイミング”。

「ここはどうするべきか……」
意外と気を使うことも多いのではないでしょうか?

しかし、そんな迷いをよそに快く奢ってくれる男性も少なくありません。
でも、ひょっとしたら心の中ではイヤイヤ払っているのかも……。

そこで今回は、20~30代男性を対象に『「この子になら奢りたい」と思う瞬間はどれですか?』というアンケートを実施。

それぞれの意見とともに、気になる結果をランキング形式に発表します!

第4位:食事のマナーや店員への行儀が良い

『行儀がいい子が好きだから』(24歳/事務)

『しっかりしていて、見てて好感がもてます』(35歳/営業)

『こういう基本的なところができていないと、まず奢る気にはならない』(29歳/会社員)

食事のマナーや店員への態度は、意外と厳しくチェックされる部分です。

こうしたポイントが守れてないと、食事が楽しくなくなると考える男性もいる模様。
悲しい評価をされないためにも、最低限のマナーは身につけましょう!

第3位:私も払うという姿勢で来ている

『確かにデートでの食事は男が払うのがマナーかもしれないが、やはり「自分で払います」という女の子には好感が持てるし、おごってあげたくなる』(35歳/建設)

『あからさまに財布を出すそぶりの無い子には奢る気がしないが、少しでも払う素振りをしてくれるだけで奢りたくなります』(30歳/サービス)

『もともと奢る気ではいるが、最初から奢られるのを目当てにせず、彼女自身の懐事情も考えてデートに乗ってきてくれる子は、将来的にも安心してお付き合いできる』(28歳/IT)

最初から当然のように奢られると思っている女性は、男性からの評価も低く、さらに将来的にも不安という声も。

せっかくのデートなら、お互いに気持ちよく会計を済ましたいところ。
ちょっとでも払いますという気持ちをもって、お財布を出すのが大切です!

第2位:美味しそうに食べる

『美味しそうに食べてくれたら、払うかいもあると思ったから』(30歳/会社員)

『美味しそうに食べている姿を見ると、誘ってよかったと思えるからです』(34歳/SE)

『相手が満足しているとわかると、こっちも嬉しくなる。逆に、ぶりっこして食事を残すとかは許せない』(35歳/貿易)

男性は、女性が美味しそうに食べている様子をみて、「誘ってよかった!」と思う模様。
相手が満足している様子をみることで、奢る甲斐があると考えるようです。

普段食事をするときは真顔になってしまう……という人は、ちょっとでも美味しそうに食べれるように工夫しましょう!

第1位:食事中も話が盛り上がる

『一緒に食事をしていて楽しいとそのお返しをしたくなるから』(30歳/会社員)

『話が盛り上がるとこちらのテンションも上がり、ついつい出してもいいかなと思う。また話が合うと、次に繋げられる可能性もあるため』(35歳/SE)

『またこの子と楽しい食事をしたい!と言う気持ちが高まり、自然と奢りたくなります』(28歳/販売)

第1位は「食事中も話が盛り上がる」でした!

一緒に食事をしていても、会話が盛り上がらなければ楽しい時間とはいえません。
話が盛り上がることで、男性もお礼に奢りたくなるということでした。

また次のデートにつなげるためにも、いいところを見せておきたい!という男ゴコロもある模様です。

男性が「この子になら奢りたい!」と思う瞬間ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:食事中も話が盛り上がる……46%(69人)
2位:美味しそうに食べる……34%(51人)
3位:私も払うという姿勢で来ている……14.7%(22人)
4位:食事のマナーや店員への行儀が良い……5.3%(8人)


男性との食事の場では、話の盛り上がりと、美味しそうに食べる姿が特に重要ということがわかりました。
また話が盛り上がって楽しくなるほど、次のデートへもつながりやすいということです。

今回の結果を参考にしながら、男性から「奢りたい!」と思われる素敵な女性を目指しましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月8日~2017年2月11日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする