どこまでチェックしてるの!? 彼女のSNS投稿は「気になる」or「気にならない」?

SNSといえば、カップルの間では時々トラブルのもとにもなるものです。
お互いにSNSをやっているカップルであれば、恋人がどんな内容を投稿しているのか気になるはず……。

そこで今回は、20代~30代の独身男性を対象に『彼女のSNS投稿の内容は「気になる」or「気にならない」?』というアンケートを実施しました。

男性の本音はどちらなのでしょうか?
さっそく回答を見ていきましょう!

「気になる」派の意見

『SNSは不特定多数の人が見るものだから、どんな内容なのかが気になるし、普段何を考えているかが見えたりするので気になってしまう』(27歳/サービス)

『彼女が投稿した記事への周りの反応が気になる』(26歳/営業)

『浮気の可能性があるかどうか気になる。なにをしてるのかわからないとき、連絡が返ってこないときにSNSを見てしまう』(23歳/会社員)

『過去の旅行に行った時などの写真があると「誰と行ったんだろう?」「前の彼氏かな?」などといろいろ考えてしまう』(37歳/販売)

「気になる」派の意見として多かったのは、「彼女が何をしているのかが気になる」というもの。
特にデートの後の投稿は、どのような感想が書かれるのかが気になるという男性が多い模様。

また彼女の過去の投稿で元カレについての情報をみつける人もいるようで、彼女のSNSの投稿には意外と敏感な男性が多いようです。

「気にならない」派の意見

『SNSを見ていると、疑心暗鬼になるからあえて見ないようにしています。見始めると、逆にどこに行って何をしたのかなどが気になってしまう』(39歳/会社員)

『束縛するのはあんまり好きではないため』(23歳/学生)

『彼女に対して無関心ということではなく、どんなことに興味をもっていても個人の自由だと思っているので』(34歳/企画)

『彼女を信じているから気になりません。いちいち気にするのも疲れてしまう』(30歳/デザイナー)

「気にならない」派の意見として多かったのは、「束縛したくなる気持ちを抑えるため」というもの。

SNSをみてしまうと、逆に彼女が何をしているのかが常に気になってしまうという意見が多数上がっています。

いちいち気にしていても疲れてしまう……そんな心から、あえて気にしないようにしている男性も多いようです。

彼女のSNS投稿の内容は「気になる」or「気にならない」?果たして多数派は…?

気になる……88人(58.7%)
気にならない……62人(41.3%)

彼女のSNSは「気になる」という人が多数派という結果に!
とはいえ、意外にも「気にならない」という男性も多くいることがわかりました。

彼女の投稿に敏感な男性がいる一方で、なにを投稿しても彼女の自由と、割り切っている男性もいるということです。


SNSの投稿がきっかけで浮気がバレる……なんて悪い話もよく聞きますが、今回のアンケートの回答にもあったように、彼女がデートについてどんな投稿をするのか気になるというかわいい男性もいます。

SNSを上手に活用して、恋人との絆をもっと強くすることができたら素敵ですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月9日~2017年2月12日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする