どっちの方が興奮するの!?「白い下着」vs「黒い下着」男ウケがいいのは?

彼とラブラブな時間を過ごすためには、下着選びも悩みどこですよね。
なかでも男性ウケする下着として有名なのが、清楚なイメージの白と、大人の雰囲気満載の黒。

では「白い下着」と「黒い下着」だったら、男性はどっちの方がそそられるのか……?

今回は20代~30代の独身男性を対象に『「白い下着」vs「黒い下着」ぶっちゃけそそられるのはどっち?』というアンケートを実施しました。

男性の本音はどちらなのでしょうか?
さっそく回答を見ていきましょう!

「白い下着」派の意見

『女性の下着っといって連想するのはまず白という刷り込みがあるし、黒だと遊んでるイメージがあるので清純に感じる白の方が好きです』(27歳/営業)

『やはり白い方が清潔感がある』(39歳/販売)

『白い肌に白い下着が一番セクシーな感じがします』(31歳/会社員)

『黒が似合う日本人は少ない気がする。あと、白い下着で透け感があるとなおさら興奮する』(24歳/事務)

「白い下着」派の意見として多かったのは、「白の清純なイメージがたまらない」というもの。
男性の頭の中では「女性の下着といえば白」というイメージが染み付いているようです。

また女性の肌の白さと下着の白さがマッチしているのがいいという意見もありました。

「黒い下着」派の意見

『白は子どもっぽく見えるから。あと普段はかわいらしい下着の女性がたまに黒だと大変そそられます』(29歳/会社員)

『黒のほうが大人の女性という感じがして魅力的だから』(25歳/SE)

『黒い下着の方が体が引き締まって見えるから』(28歳/営業)

『清楚な感じの子がセクシーな感じの黒下着だとそのギャップにそそられる』(23歳/学生)

「黒い下着」派の意見として多かったのは、「大人の女性の魅力を感じる」というもの。
また普段清楚なイメージの女性が、大人っぽい黒色の下着をつけるとそのギャップにやられるという声も。

黒色の下着によって体が引き締まってみえてキレイだからという意見もありました。

「白い下着」vs「黒い下着」そそられるのはどっち?果たして多数派は…?

白い下着……85人(56.7%)
黒い下着……65人(43.3%)

僅差ですが、「白い下着」が多数派という結果に!
やはり女性の白い下着というものは、男性にとっての永遠の“夢”なのかもしれません。


今回は「白い下着」が人気という結果でしたが、大人の魅力を演出する「黒い下着」が好きな男性も多くいます。

いつも清楚なファッションの女性は、たまには白い下着でギャップをみせてみてはいかがですか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月13日~2017年2月16日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (24)
  • うーん (14)

恋愛jpをフォローする