モテる女子は持ち歩く!? 男性から「女子力が高い」と思われるアイテムとは?

ハンカチやティッシュ、メガネ、財布……あなたは普段どんなものを持ち歩いていますか?

貴重品から実用的なもの、いざという時に使うものなど、様々なものがあるかと思います。

さて今回は、そんな「持ち物」について20代~30代の独身男性を対象に『「持ち歩いていたら女子力が高い」と思う女性の持ち物はどれですか?』というアンケートを実施しました。

男性が「女子力が高い」と感じる持ち物は一体どんなものなのでしょうか?

気になる回答と理由を見ていきましょう!

第4位:頭痛薬

『自分が頭痛持ちで、ある時薬を忘れて困っていたら隣の席の女性が「良かったら」とさっと渡してくれて、まさか持っているとは思わずとても助かりました。気遣いできる人なんだなと感じました』(30歳/会社員)

『自分のためだけではなく、誰かが体調悪いときにも役立つから、と頭痛薬を持ち歩いている女性には母性を感じます。そういう女性は誰にでも優しいし気配りも上手な印象も持ちます』(23歳/学生)

急に体調が悪くなることは誰にでもありますよね。
自分に何かあったときにはもちろん、誰かが辛そうなときにさっと頭痛薬などの薬を手渡してあげる、気遣いができる姿勢に女子力を感じるとのことでした。

第3位:絆創膏

『怪我をしたときにさっと絆創膏が出てくる女性には女子力を感じる。準備がよく、私生活でも気遣いできるんだろうなと思える』(32歳/福祉職)

『自分は普段持ち歩いていないので、持っていてくれたら嬉しい。怪我をしたとき、すぐ対応してくれる姿も頼もしく感じます』(29歳/理学療法士)

『怪我ってあんまりしないけど、いつ起こるかもわからないことなので、いざ自分が怪我した時に絆創膏を出して手当をしてくれたら、グッときてしまいます』(24歳/家庭教師)

怪我をしたときに絆創膏を出して手当てしてくれる姿に、準備がいい頼もしいと思うようです。

血が出たりしていると尚更、早めの手当てが必要です。
すぐに手当てをしてくれる姿が頼もしいと感じるのにも頷けますね。

第2位:ソーイングセット

『普段使うこともあまりないと思うので、いざという時のために持ち歩いている女性は素敵だと思います。ボタン付けなどをお願いしたいです』(33歳/事務)

『あまり持ち歩いている人を見たことがないので、持っていたら女子力が高いなって思います。また、持ち歩いているということは簡単であっても裁縫ができるのだと思うので、その部分も良いなと思います』(32歳/スポーツトレーナー)

『ボタンが外れかけているときなどにすぐになおしてくれるのはベタだけどとても好きです。そういうことができる女性は頼もしいし、何事にも準備をきちんとしている人なんだという印象を持ちます』(28歳/自営業)

『男性で持ち歩いている人はなかなかいないので、持ち歩いている部分と、裁縫ができる部分に女性らしさを感じます』(25歳/プログラマー)

普段あまり使う機会のないソーイングセット。
第4位の頭痛薬や第3位の絆創膏に比べても使用頻度は低いかもしれませんね。

使用頻度も低いからこそいざという時のために持ち歩いている姿勢と、裁縫ができるという部分に女子力を感じるとのことでした。

ソーイングセットを持ち歩いている女性にはボタン付けをお願いしたい!という回答も目立ちました。
持ち歩く際には簡単な裁縫は練習しておくと女子力もさらに高まりそうです。

第1位:ウエットティッシュ

『ファストフードなどで食事をするときや、手が汚れている時などに、さっと取り出して拭いてくれたりすると、綺麗好きなんだなと思う。清潔感がある感じもして好きです』(22歳/営業)

『ウェットティッシュを持ち歩いてることで、いつもきれいな状態を保ちたいと感じるので女子力が高いと思います。手の汚れだけでなく、他の部分が汚れてもそれを拭くのに助かるので衛生面にも気を遣える人なのだと思う』(34歳/自由業)

『ドライブやアウトドアに行ったときに、ウエットティシュを持っていてくれると特に助かります。何にでも使えると思うし、ティッシュやハンカチの他にも常に持っていてくれたら良いなって思います』

『ごはんの前には手を洗うか、最低でも手を拭きたいとは思うタイプなので、持っていてくれたら嬉しいですし、清潔な印象を持ちます』(26歳/サービス)

清潔感を感じる衛生面にも気を配れるといった回答が目立ちました。
普段の生活ではもちろん、ドライブやアウトドア、ファーストフード店に行ったときには特に活躍しそうです。
忘れずにかばんの中に入れておきたいアイテムですね!

「持ち歩いていたら女子力が高い」と思う女性の持ち物はどれですか?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:ウエットティシュ……38%(57人)
2位:ソーイングセット……32%(48人)
3位:絆創膏……19.3%(29人)
4位:頭痛薬……10.7%(16人)


いかがでしたか?
普段の生活でも活躍しそうな「ウエットティシュ」が1位という結果になりました。

手をふくだけでなく、ちょっとした汚れを落とすのにも使えるので持っていると「清潔感がある」「衛生面にも気を遣える」という印象を持ってもらえそうですよ!

その他の頭痛薬や絆創膏、ソーイングセットなども合わせて持ち歩きたいアイテムですね。

立ち振る舞いや、言葉遣いなど、様々な部分で「女子力」や「女性らしさ」はアピールできます。
でもまずは、持ち物から女子力を上げていくのも良いかもしれませんよ!
ぜひ明日から実践してみてはいかがでしょうか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月8日~2017年2月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (32)
  • うーん (29)

恋愛jpをフォローする