意外と見られてる!? 仕事中に男性が「かわいい」と思う女性の仕草5選

仕事をする女性の仕草に、密かにグッときている男性はけっこう存在するものです。

シチズン時計株式会社では『wicca(ウィッカ)』の新モデル発売を記念して、女優・有村架純さんを起用した『かわいくはたらく有村さん』の動画を公開しました。

この動画では、それぞれの時間ごとに働く女性の1日の姿を有村さんが演じています。
通勤時の眠そうな表情や仕事中の表情など、有村さんのかわいい表情に癒される!と話題になっています。

では、実際に男性が可愛いと思う仕事中の女性の仕草には、どんなものがあるのでしょうか?

いくつかご紹介いたします!

(1)髪をまとめる

『仕事モードに入る前に髪をまとめる姿は、グッときちゃいますね』(34歳/営業)

仕事中に髪をまとめる女性の仕草に、グッとくる男性は多い模様。
髪をまとめる仕草は、これから仕事に集中するという証ですよね。
「よし、これから仕事頑張るぞ!」という女性の姿を、男性は意外に好意的に見ているようです。

また、髪を束ねるとうなじが露わになります。
女性のうなじをセクシーだと感じる男性も多いので、髪をまとめる仕草は人気なんですね。

(2)あくびをする(眠そうにしている)

『いつもバリバリ仕事してる女性が、ふいにあくびした姿をみるとかわいいな~って思っちゃう』(29歳/企画)

仕事をしていると、つい眠たくてあくびをしてしまうこともありますよね。
そんな、女性のちょっとした“隙”に、ドキッとする男性は少なくありません。

普段仕事を頑張っている姿と、ちょっと気を抜いている姿のギャップに男性もついキュンとしてしまいます。
いつも気を抜かず仕事を頑張っているという人は、たまには肩の力を抜いたほうが男性には魅力的に映るかも?

(3)仕事で分からないところを聞く

『わからないことを聞かれると、「俺、頼りにされてる!」って勝手に自己満足しちゃいます(笑)』(36歳/会社員)

基本的に男性は、女性に頼られるのが好きな生き物。
仕事で分からないことを女性に聞かれると、「俺って頼られてる!」と嬉しくなるものです。

仕事を早く終えるためにも、自分だけでやるよりほかの人を頼ったほうが効率がアップします。
かたくなに1人で仕事を頑張るよりも、たまには男性に助けを求めた方が、女子力も上がって一石二鳥ですよ!

(4)明るい挨拶

『挨拶ってみんなが当たり前にやるからこそ、いつも笑顔でしてくれる人とかは印象に残る』(27歳/不動産)

仕事をする上で、キチンと挨拶をとすることは大切ですよね。
モテにおいても、にこやかな笑顔と明るい挨拶はとても重要。

適当な挨拶で済まさずに、笑顔でハキハキと挨拶すれば男性社員からの好感度も大幅アップ!
また、仕事終わりに「お疲れ様です!」と元気に声をかけるのも男性社員にとってはキラーワードです。

(5)仕事に集中している姿

『やっぱりがんばってる姿っていうのは、人間として尊敬するしかっこいいと思う!自分のモチベーションも上がるしね』(33歳/営業)

仕草とは少し違うかもしれませんが、仕事を頑張っている女性の姿に惹かれる男性もけっこういます。
やる気がなく仕事を適当にこなしている姿などもってのほか!

やはり、真面目に頑張って仕事をしている姿に、異性としてだけでなく人間としての魅力を感じるようです。


男性は女性に対して、仕事中も色々なシチュエーションでドキドキしていたのですね。
もし、気になる人が同じ職場にいるという方は、仕事中に男性がドキッとする仕草をあえてやってみてもいいかもしれません。

【参考リンク】
かわいくはたらく有村さん/wiccaオリジナルムービー

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (6)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする