私が「いつも浮気されてしまう」理由は?28歳独身女性のリアルな悩み

『私が初めて浮気されたのは高校1年の秋でしたね』

そう語ってくれたのは、佐々木えりさん(仮名・28歳/飲食業)。

浮気されて別れる……なんて話はよくありますが、「浮気されても別れられない」という女性もいます。
彼女たちはどうして別れられないのか、インタビューしてみました。

初めて浮気されたのは高校1年のとき「mixi」がキッカケで知った

色白で華奢、一見“女の子らしい”のですが、話してみるとサバサバとした性格を思わせるえりさん。
現在はカフェでスタッフとして働かれているといいます。

28歳になり、そろそろ結婚を考えたいと思っているようですが、彼女の悩みは「誰と付き合っても浮気される」こと。

初めて浮気をされたのは高校1年生の頃。
当時、付き合っていたのは1歳年上のカレでした。
同級生にあまりなじめなかったえりさん、1歳年上のカレとは趣味があったということもあり、すんなり付き合うことになったんだとか。

しかし、交際が始まって半年が経った頃、予期せぬ出来事が……。

『当時mixiが流行ってて。彼もやってたんですけど、よくみると彼がアップした写真にやたらとコメントをつけてくる女がいたんですよね』

最初はただモヤモヤしていただけだったというえりさん。
しかし、我慢の限界となり、ついにその子のページに……。

そこで、2人が彼の家で『アリス・イン・ワンダーランド』を鑑賞していた事実を知ったんだとか。

『初めて知ったときは衝撃的でしたよ。それこそ、鉄のパイプで後頭部をバーンと殴られた感じで。
どっかで浮気って、自分とは程遠い世界のものだと思ってたんですよね。

そのときは、とにかく見てはいけないものを見たという気持ちで。とりあえず見なかったことにしないと……って』

意を決して彼に聞くと、待っていたのは号泣謝罪

とはいえ、見て見ぬふりをしても、やはり真実が気になってしまうのが人間の性。
えりさんは意を決して彼に直接問いただすことに。

すると、彼の反応はまさかの号泣謝罪。

『もう大泣きで(笑)本当にごめんって、泣き叫んでました。
私自身も、彼の反省の色が見えたので。そこまで言うなら別れなくてもいいかなって……。

だって別に浮気はされたけど、そんなにすぐ嫌いになんてなれないじゃないですか。
謝ってくれたし、反省してくれたし。だからそのまま関係は続きました』

号泣謝罪もつかの間……2度目の浮気が発覚する

彼の浮気が発覚してからも、大きな器(?)で彼を許し、交際を続けていたというえりさん。
しかし、本当の事件が起きたのは号泣謝罪から3か月がたったある日のこと。

『カレと同い年の先輩がね「あんたたち大丈夫なの?」ってきいてきたんですよ。
私はなんのことだかわかんないから「え?」って。
そしたら「あ、なんか勘違いかも」みたいなこと言われて。

その先輩は“言っちゃマズイこと聞いちゃった”みたいな顔してたから「もしかして……」とは思ったんですよね』

当時つきあってたカレは、同級生の間ではちょっとした「女好き」のレッテルがはられてたそうです。
えりさん自信も「浮気?」と思ったような体験はあったようなのですが、決定的な証拠もなくそのままにしてしまったんだとか。

『そりゃもう腹たちましたし「謝ってくれたじゃん」ってなりましたよ。でも本人から聞いてないし。
あくまで噂話だからっていう思いもどっかにあって……。』

「彼を信じたかった。」そんな純粋な乙女心のようにも思えますが、本当のところは少し違ったようです。

『なんだろ。認めたくなかったのかな~。
なんか「そんなことで嫉妬してるの?」とか言われるのかなって思っちゃって。

すごい「嫉妬しちゃ負けだ」みたいなこと考えてましたね。』

結局、真相は確かめなかったえりさん。
そのまま交際だけが続いたようです。

『その後、彼とは3年くらい付き合ったのかな?
その間に周りの人から「あんたのカレ、浮気してんじゃないの?」なんて話を5回くらいされましたね。』

別れを決意!そんな時彼から言われた衝撃的な言葉

“さすがにこのままじゃ自分の人生を無駄にする”
そう思い、ついに別れを決意したというえりさん。

『もう本当に無理……そんな思いで彼に別れ話をしました』

今回はどんなに泣かれても絶対折れない。
そんな強い心で彼に気持ちを伝えたえりさんですが、待っていたのは予想外の言葉。

「浮気とか、そこまで気にしないタイプだと思ってた」

『……なんだこいつは。って。
なりますよね?普通そうじゃないですか?
浮気されてもいい女なんているわけないじゃんって(笑)

何考えてるんだこの人……っていうのは本当に思いました』
彼の無神経すぎる発言に、もはや返す言葉がなかったというえりさん。

『呆れてものが言えないって、こういうことなんだって思いました。
今までお前にかけてきた時間を返せって。
本当に今思うと、1回くらい泣いてれば変わってたのかな~とは思うんですけどね』

新しい人とつきあっても浮気される

その後も別の人とお付き合いをするも、なぜか浮気症の男に当たってしまうというえりさん。

『今までずっと、心のどこかでは「高校のとき付き合ってた彼が特異な体質で根っからの浮気症なんだろう」って思ってたんです。
でもいざ新しい彼と付き合っても浮気されるんですよね。
浮気しない男なんて存在するのかな?って感じです。

友達とかに相談しても、「えりって男運わるすぎじゃない?」って言われるし。
私がよっぽど見る目ないってことなんですかね?』

心機一転、新しい彼と付き合っても繰り返される“浮気”。

浮気されても泣けない女

えりさんに「どうして浮気されるのか、心当たりはありますか?」という質問をしてみたところ、意外な答えがかえってきました。

『多分なんですけど、私ね、浮気されても上手に泣けないんです。
どっかで「恋愛に必死になる」っていう自分に嫌悪感を感じてしまって。

でも本当は悲しいんですよ。普通にツライし。
それをうまく彼に伝えられないだけで(笑)

いや、心のどこかで伝えたくないのかもしれません。
「お前なんかいなくても生きてけるんだ!」って言ってやりたかったりする。

浮気で泣くと、自分の人生がその男中心に回ってるんじゃないかって思うんですよ。それがなんか悔しくて。

だから元カレの言った「浮気とか、そこまで気にしないタイプ」っていうのは正解なんですよ。
でも違う。そう思ってほしいんだけど、違う。

面倒くさい女ですよね、私(笑)』


現在えりさんは28歳。
さすがにそろそろ真剣な人と付き合わなければまずいということで、今は信頼できる友達から男性を紹介してもらっている最中だそう。

『今はとにかく「結婚したい」って思いがMAXです。
まわりも結婚ラッシュですし……(笑)
今回のこのインタビューを受けたのも、昔の自分と決別するための禊みたいな思いからですよ!

だから次の恋愛は、ちょっと素直になってみようかって思ってます(笑)』

彼女が幸せになれる日はくるのでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする