2位「男性への幻想」1位は?アラサーになって“失ったもの”TOP3に驚愕!

アラサーになるといろんなものを失いますよね。
20代前半で着ていた服やメイクが、若作りなのでは?と気になってしまったり、恋愛に憶病になってしまったり。

そこで今回は、26~35代女性を対象に『アラサーになって「失ってしまった」と思ったものはどれ?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

第3位:体力

『フットワークが重くなった。行動力が無くなり、オールなんて無理』(30歳/営業)

『25歳ぐらいまでは毎週末、友達と飲み会や日帰りで県外に旅行などを繰り返してきましたがアラサー世代になり飲みに行くのも疲れる』(29歳/会社員)

体力の衰えは老いの象徴。
すぐに疲れる、週末は家にいたいなど、体力の低下でアラサーであるということを実感する人は多いよう。

ですがゴロゴロしてしまっては太る一方です。
軽い運動などで体系維持をするのも大切ですよ。

第2位:男性に対する幻想

『男性に対する幻想は打ち砕かれましたが、その分、性格が悪そう、何か問題がありそうという男性は見分けられるようになった』(30歳/販売)

『結婚したいという気持ちもあり、いつまでも夢を見ていられなくなったから』(29歳/看護師)

そろそろ結婚しないと……!と焦りだすアラサー世代。

男性に幻想なんて抱いている暇はないのです。
恋愛経験も積んで、ある程度男性がどんな生き物かわかっているという意見も多く見られました。

第1位:肌の潤い

『昔はエアコンが効いたところにいてもカサカサしなかったが、今は肌がカサカサでファンデーションがうまく乗らない』(31歳/会社員)

『お風呂上がりにきちんと保湿しないと、夜中に肌が乾燥して痒くて眠れなくなってしまいました』(29歳/自営業)

とにかく寒い時期、肌が乾燥して仕方ないという意見多数。
昔は化粧水だけでも平気だったのに、今では乳液、美容液、クリーム……など化粧品がずらり……なんて人も多いよう。

毎日化粧をするだけに、肌の潤いを失ったということには気づきやすいのかもしれませんね。

アラサーになって「失ってしまった」と思ったものはどれ?ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

1位:肌の潤い……31.3%(47人)
2位:男性に対する幻想……20.7%(31人)
3位:体力……18.7%(28人)
4位:記憶力……14%(21人)
5位:恥じらい……9.3%(14人)
6位:素直さ……6%(9人)

アラサーになるととたんに失ったと感じるものが多くなりますよね。
しかし、逆に得たものも多いはず!

しこで今回は、「逆に、アラサーになったことで得たものはなんですか?」というアンケートも実施!
さっそく回答を見ていきましょう!

アラサーになって得たものは何ですか?

以下がアンケート結果となりました!
・ぜい肉……53人
・仕事に関する経験値……44人
・恋愛に関する経験値……22人
・嫉妬心……12人
・仕事上での地位……6人
・経済力……3人

なんと「ぜい肉」が堂々の一位!
しかし他にも仕事を頑張ってきた分、「仕事に関する経験値」と回答した人も多数。

仕事だけでなく、アラサーになると色々な経験値が上がりますよね。
その経験を活かしていければ、失うものばかりに目が行くこともないはずですよ!


いかがでしたか?
アラサーになると若い時とはまた違った深刻な悩みが増えるもの。

しかし、いい側面もたくさんあるはず!
どうせならアラサー世代を楽しめるようになりたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする