俺の彼女サイコー!彼女に“ベタ惚れ”の男性がとる行動5つ

みなさんは付き合っている彼氏に愛されていますか?
普通に好かれるのもいいですが、ベタ惚れされるとさらに嬉しくなりますよね。

そこで今回は、彼女にベタ惚れの男性が取る行動についてまとめました。

男性が彼女にベタ惚れする期間は?

男性が彼女にベタ惚れする期間は、一般的に付き合って3ヶ月ほどと言われています。
付き合い始めた当初はなにをしても可愛らしく見え、3か月たったあたりから徐々に愛情が落ち着いてく男性が多いようです。

もちろん個人差があるため、中には結婚してもずっと奥さんにベタ惚れでラブラブな夫婦もいます。

彼女にベタ惚れしている男性が取る行動

では男性は彼女にベタ惚れしている時、どんな行動を取るのでしょうか?

(1)喜ばせようとしてくれる

『付き合い始めの頃は、記念日にサプライズディナーをよくしてた。とにかく相手が喜んでくれるのが嬉しいんだよね』(25歳/営業)

彼女の笑顔を見たくて、いつも喜ばせるようとするのはベタ惚れしている証拠です。
デートはいつも初めてのところに連れて行ってくれたり、記念日にはサプライズをしてくれたり。

このように、ベタ惚れしている男性は、常に彼女のことを一番に考えて行動するという特徴があります。

(2)マメに電話やメールをしてくる

『ベタ惚れの時はやっぱりまめに連絡しちゃうかな。くだらないことでも話してたら面白くて止まらないんだよね』(30歳/飲食)

彼女にベタ惚れしている男性は、たとえ会っていない時でも彼女のことで頭がいっぱいです。
そのため、仕事の合間にメールや電話で愛情を伝えようとします。

少しでもつながっていたいという思いからの行動なので、できるだけ早くに返信してあげると、さらにあなたのことが好きになるはずですよ。

気を使わなくなった証拠? LINEや電話が少なくなってしまったカレへの対処法

(3)迎えに行こうとする

『飲み会の後とかは、なんとなく心配で迎えに行きたくなっちゃう。彼女からはいいよって断られるんだけど(笑)』(29歳/会社員)

彼女にベタ惚れしている男性は、彼女の仕事帰りや飲み会の帰りなど、ことあるごとに迎えに行こうとします。
彼女を心配する気持ちと少しでも長く一緒に居たいという気持ちから、こういった行動を取るようです。

時には迎えが必要ない時でも無理やり迎えに行こうとするため、面倒くさいと感じることもあるかもしれません。
しかし、愛情のサインの一つなので大目に見て上げてくださいね。

(4)すぐ嫉妬する

『カッコ悪いけど、なかなか会えない彼女が他の人と会ってたりすると嫉妬しちゃう』(25歳/SE)

なにかにつけて嫉妬するのも彼女にベタ惚れしている男性が取る行動の一つです。
彼女のことを好きすぎてだれにも渡したくないという気持ちがあるため、時には同性の友達と遊んだことで嫉妬することもあります。

ちょっと重たいなと感じることもあるかもしれませんが、それは彼氏もわかってやっているはずです。
それだけあなたのことを愛しているということなので、怒らないであげてくださいね。

男性が「嫉妬」したときに見せるサイン4つ!“行動”や“態度”を徹底分析!!

(5)いつも見てくれている

『彼女の笑顔がかわいくて、デートの時はずっと見ちゃう。あ、ベタ惚れしてんな~って自分でも思う』(27歳/会社員)

デート中、彼氏の方を見たらいつも目が合って微笑みかけてくれるのはベタ惚れしている証拠です。
ただ歩いたり話をしているだけでも「かわいいな~」とあなたに見とれているのです。

ベタ惚れしている男性は彼女のなにげない姿を見るだけでも楽しくて仕方ないのです。


いかがでしたか?
男性がベタ惚れしている時に取る行動は意外とわかりやすいものばかりです。

一般的にベタ惚れする期間は3ヶ月ほどとさほど長くないので、彼氏のサインを見逃さず、愛されていることを噛みしめてしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (66)
  • うーん (31)

恋愛jpをフォローする