メイクを落としたら別人!? 男性は“すっぴん”を見て幻滅することがある?

女性はほとんどの方が毎日メイクをしていますよね。
メイクは、自分を美しく見せてくれます。

ですが、中にはメイクを落としたら全くの別人……という方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな「すっぴんを見られるのが怖くて告白ができない」といった悩み相談と寄せられた回答を紹介します。

【相談】男性はメイク顔とすっぴんが違ったら幻滅する?

普段カワイイ彼女のすっぴんがひどかったら別れますか?
今片思いしている人がいます。

結構親しくなりましたが、告白する勇気がありません。
私は普段からカラコンを入れてメイクに2時間かけるようなガッツリメイクです。

すっぴんとかなり違います。
もし付き合えたとしてもどこかですっぴんをみられると思うと怖くて告白できません。

ガッツリメイクの女の人は彼氏の前ではメイク落とさないんですか?
男性は、普段の顔とすっぴんがかなり違ったら幻滅とかしますか?

(パトリシアさん)

普段はカラコンを入れ、メイクにもしっかり時間をかけているというパトリシアさん。
時間をかけている分、メイクを落とせば全くの別人に……。

メイクをしている時の顔とすっぴんとの違いに片思い中の男性が幻滅するのではないかとなかなか踏み出せないようです。

男性は、メイク顔とすっぴんが違ったら幻滅して、付き合っても別れてしまうのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】最近ではメイク技を知っている男性も多いので驚かないかも

最近はTwitterやまとめなどで、メイク技みたいなのを知っている男性も多いですから、そこまでビックリすることはないと思います。
スッピンを見て嫌いになることはありませんよ、逆にかわいいと思ってくれるかもしれません。

スッピンを見て幻滅されたら、その方は残念ですがメイクを好きになっただけですから。
(デーンさん)

最近ではSNSやテレビ番組などでメイクテクニックを披露する女性も少なくありません。
そういった内容のものを一度でも見ていれば、そこまでビックリすることはないのかもしれませんね。

【回答2】すっぴん違うけど笑わないでね~と伝えてみる

僕は大丈夫です。
事前に「すっぴん違うけど笑わないでね~笑」みたいに言ってくれると受け入れやすいかも!?

(みのるさん)

こちらは男性の回答。
見せる前に「すっぴん違うけど笑わないでね」と伝えることで彼も心の準備をしてくれるのではないでしょうか。
「笑」を加えてポジティブな印象で伝えると相手も重苦しく感じなくて良いかもしれませんね。

【回答3】スッピンにも自信を持って

メイク顔とスッピン顔がそんなに違う人ってなかなかいないんじゃないですか?
スッピンにも自信もったほうがいいですよ!

(いちさん)

スッピンとメイク顔が違うため、その違いには自信を持てていない様子のパトリシアさん。
そもそもパトリシアさんが感じているほどメイク顔とスッピンも違わないのかもしれませんよ。

スッピンにも自信を持ちましょう。

【回答4】すっぴんが理由でフラれたら顔しか見ていなかったってこと

すっぴんのせいでフラれたら、その人は顔しか見てなかったってことですよね?
そんな人と付き合ってもいいことないと思います!

(はなさん)

男女が付き合う理由には様々なものがあるかと思います。
ですが、もしパトリシアさんがすっぴんのせいでフラれたらそれは相手が「顔」しか見ていなかったということです。
相手がパトリシアさん自身のことをちゃんと見ていたら、別れたりフラれるまでにはならないのではないでしょうか。

その場合は残念ですがそのような「顔」目当ての人と付き合っても良いことなんてないと思ったほうが良さそうです。

すっぴんにも自信を持って

まずはすっぴんにも自信を持ってみてください。
パトリシアさんが感じているほどメイク顔とすっぴんも違わないのかもしれません。

また、彼にすっぴんを見せる際には「すっぴん違うけど笑わないでね~笑」とポジティブな感じで伝えてみましょう。
この一言で彼も心の準備ができるはずですよ。

メイクで自分を美しく見せることは素敵なことです。
片思い中の彼にも、パトリシアさんの美しさへの努力が伝わると良いですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/258

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする