男性から「軽い女」にみられる理由と卒業するためのポイント8つ

男性から「軽い女」と思われると、遊ばれてしまうことが多く、なかなか真剣な恋愛ができません。
でも、軽い女と思われるのは何かしらの理由があるはずです。
そこで今回は、男性から軽い女と思われてしまう理由と、そう思われないために気を付けるべきことについてまとめました。

軽い女と思われてしまう理由

(1)肌の露出が目立つ

『軽そうな女って、だいたい服装をみればわかる。そもそもそういうタイプの子って、誘われたいからわざと胸元の開いた服とかきてるんじゃないの?』(28歳/会社員)

胸元が大きく開いた服を着たり、太ももがのぞくミニスカートを履いたりしている女性は男性から軽い女に思われがちです。
ファッションとしてそういう服装をしているつもりでも、男性は肌の露出が目立つ女性を見ると、「誘われているかも?」と思ってしまうそうです。

(2)過去の恋愛話をしたがる

『昔遊んでた話とかを聞くと、今もそうなんじゃないかなって思っちゃう。軽く思われたくなければそういう話は慎んだ方がベター』(32歳/飲食)

過去の恋愛話をして、自分の男性遍歴を自慢するような女性も軽い女と思われやすい傾向があります。
恋愛経験が豊富でいろいろな経験をしている人ほど過去の恋愛話をしたがるものです。

しかし、男性からは「男に遊ばれてきたんだな」、「自分も遊べそう」と思われるだけです。
そのため、幸せな恋愛がなかなかできず、男性経験だけどんどん増えてしまうのです。

(3)優柔不断で断れない性格

『断れない性格の女の子って、無理やり誘ってもついてきてくれそうな感じがする』(25歳/営業)

物事を決める時「ん~、どうしよう……」と自分ではなかなか決められず、人に流されて決めるタイプっていますよね。
こういったタイプの女性は「押したらなんでも聞いてくれそう」と思われ、男性から遊び相手としてアプローチをかけられます。

その誘いに断れずにいると、どんどん周りに噂が広まり、軽い女と思われてしまうのです。

(4)お酒にだらしない

『お酒を飲むとすぐ終電逃すタイプの子とか、もう確信犯だと思う』(30歳/ドライバー)

お酒を飲んで酔っ払うとボディタッチが増えたり、下ネタトークを始めたりする女性も軽い女と思われがちです。
こういった女性は男性から「酔わせればガードがゆるくなる」と思われてしまいます。
そのため、たちの悪い男性にお酒を飲まされ、気づいたらその男性の家にいた、というようなこともあるようです。

軽い女と思われないために気を付けるべきこと

(1)肌の露出を控える

男性は視覚から入った情報で第一印象を決めるため、まずは軽い女と思われるような格好をしないことが大切です。
特に男性は露出に弱いため、肌が見える服装はやめた方がいいでしょう。

初めて会う時はできるだけ清楚に見える服装にしておくと、真剣な恋愛対象として見られる確率が上がるはずです。

(2)恋愛話はほどほどに

過去の恋愛話をすると、男性から軽い女と思われるだけでなく、恋愛対象から外される可能性も高くなります。
なぜなら、男性は独占欲が強く、恋愛経験が少ない女性に惹かれる傾向があるからです。

恋愛対象として見られたいのであれば、恋愛話はほどほどにしておきましょう。

(3)NGラインをきちんと決める

男性からの押しに弱い女性は、“これ以上はダメ”というNGラインを決めておくことが大切です。
たとえば、終電に乗って帰るときっちり決めておけば、合コンの2次会、3次会に誘われても断りやすくなるはずです。
それでも不安な場合は、あらかじめ周りの友達にNGラインを伝えて協力をお願いしておくことをおすすめします。

(4)男性の前では節度を保つ

お酒にだらしない女性は、節度を保つ意識を持つと軽い女と思われなくなります。
お酒がいくら好きでも、男性の前ではたしなむ程度の量で我慢しましょう。

その時はお酒が飲めず楽しくないかもしれませんが、軽い女を卒業できれば、男性からの真剣なアプローチが増え、幸せな恋愛ができるはずです。


いかがでしたか?
なかなか真剣な恋愛ができないと悩んでいる方は、もしかしたら、男性から軽い女と思われているのかもしれません。
今回ご紹介した点に気を付けて素敵な男性と素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする