【番外編】まやちゃん&ゆきちゃんの手作りチョコレート作り

いつもしきりにモテテクばかりを検証してる3人ですが、本日は様子が違うみたい。
一体どうしたんでしょうか?


まや
わ~ん、また失敗だ
ゆき
あらまやちゃん、爆薬でもつくってるの?
まや
ちがうもん!バレンタインのためにチョコレートをつくろうとおもってるんだけど……全然うまくいかないの……
ゆき
あら、これ料理だったのね!
まや
ぷぅ~~~!!失礼な!でも実家に住んでると、美味しいごはんが出てくるから料理する機会がなかなかないの……ゆきちゃん助けて!!ヘルプミー!!
ゆき
もう仕方ないわね。じゃあ給料日前でもOKな100円ショップの材料だけで作成する簡単手作りチョコレートの作り方を伝授するわ!

簡単手作りチョコレートの作り方

■材料
・お鍋
・深めのボウル
・チョコレート
・転写シート
・ざらめ
・製氷皿(型取り用)
・ラッピンググッズ

手順

①おなべでお湯を50度くらいになるようにわかします。
②ボウルを湯煎状態にして、中にチョコレートを投入。
 ※板チョコを購入した際は、あらかじめ細かく刻んでおきましょう!
③チョコレートがとけてきたらシリコンカップにチョコレートを入れていきます。
④チョコレートのサイズの一回り大きめサイズに転写シートをカット。
 ザラメやペンでデコレーションしてもかわいいですよ♪
⑤しばらく常温で冷やし、その後冷蔵庫に移動させます。
 およそ1時間程度でチョコレートが完全にかたまります。
⑥型から取り出して、転写シートのラベルを剥がします・
⑦はみ出た部分をカッティングして、ラッピングすれば出来上がり!

ゆき
出来栄えを左右させるのは温度!高温でチョコレートを溶かすと、固まったときに見た目が悪くなる原因になるから注意が必要よ!
まや
すごい!お店で売ってるものみたいにかわいくなっちゃった♡
ゆき
まやちゃんよかったわね。ちなみにこのチョコレート、いくらで作れたと思う?
まや
えっと……全部100円だから……
ゆき
正解は864円!今回は製氷皿も買ってしまったけど、家にあるならもっと安く作ることができちゃうわ♪
まや
すご~い!とってもオトク♡さすがゆき姐、1人暮らし歴が長いだけあるねっ!
ゆき
なによその哀れな目は……!いいのよ、一人は楽だし……。
まや
泣いてもいいんだよ……

100円ショップのアイテムのみで美味しいチョコレートを作成することに成功した2人。
しかしこのチョコレート、まやちゃんは一体誰にあげるの!?

気になる答えは第9回の検証で……!
【検証】第9回:バレンタインで“1番喜ばれる”チョコは?/小悪魔研究会

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする