【検証】2人で食べたら甘~い関係に!?「甘~いきつねうどん」を食べてみた結果…!?

みなさんこんにちは。
コンビニ新商品レビューを担当している編集部のモモコです。

今回はコンビニで販売されていた『甘~いきつねうどん』をレビューしてみます!
この甘~いきつねうどん、あの「赤いきつねうどん」を甘い味わいに仕上げたとして2017年1月23日に発売されたものです。

コンビニのカップラーメンの棚にこのピンクのパッケージ……
とてつもない違和感を感じましたが、いざ検証!

女性心をくすぐるピンク×リボンの甘~いパッケージ

商品名:マルちゃん 甘~いきつねうどん
メーカー希望小売価格:180円(税別)

モモコ
色合いがとにかく可愛い!さり気なくハートも混ざってたりして、まさにバレンタイン仕様!

気になる中身。通常のきつねうどんとの違いは……

パッと見では通常のきつねうどんとの違いが分かりませんが……
実は通常のきつねうどんには入っていないものが入っているんです!

ひとまず、ものは試し作ってみましょう!
作り方は普通のきつねうどんと一緒。

粉末スープを入れてお湯を注いで5分待機。

と、ここであることに気が付いたモモコ!

モモコ
甘~いきつねうどんのはずなのに、七味唐辛子が入ってる!

甘さの秘密の正体はまさかの……!

5分後、フタをあけもう一つ入っていたスープを投入!

いつも通り麺をほぐしたらいざ試食!
見た目も普通で「甘~い」といった香りもせず、本当に甘いのか半信半疑のモモコ……

それでは、いただきます。

モモコ
まずは麺から~♪…………ん?普通のきつねうどんと変わらなくない?

相変わらずモチモチした麺はモモコ好み!
でも、麺を食べて思ったこと………………甘くない。
となると、甘さの秘密は麺ではありませんでした(´・ω・)

続いてスープを一口。果たして気になるお味は……

甘━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!!

うんうん。甘いけど甘すぎず普通に食べ進められる、というのが正直な感想。
チョコのような甘さなどを想像して食べると、いい意味で予想を裏切られた感がありますね!
きっとパッケージを隠して、知らずに出されたら気にせず食べ進めることでしょう。

ネットでの評価は?

『甘いきつねうどん普通に美味しんんだけど!』

『あとから入れたタレが、おいなりさんの煮汁みたいで甘くて美味しかった』

『甘さもそんな別段あまーい!てわけでもなく、 あげが普通より甘く感じて美味しかった』

『ふつうに美味しい!クセになりそうな甘さで販売してる間はリピートしちゃいそう』

『ほぼ赤いきつねと同じかな?って感じ。すごい甘っていう衝撃はない』

モモコ
「おいしい」派が多数!甘すぎることなく完食する人がほとんど

総合評価

価格:★★★★★
味:★★★★☆
斬新さ:★★★☆☆
おもしろさ:★★☆☆☆
男ウケ度:★★★☆☆
リピートしたい度:★★★★☆

友達同士でお昼に買って、写真を撮っても写真映えすること間違いナシのこの商品。
パッケージも可愛く、味も問題なしで言うことありません!


「甘いうどん」と言われると「えっ?それ美味しいの?」と思うところですが
評価は意外や意外、高評価という結果に。

通常のきつねうどんが432kcalなのに対して、甘~いきつねうどんは414kcalとカロリーが若干低めなのが女性は嬉しいですね!

期間限定なので気になる方はぜひためしてみてはいかがでしょうか?

モモコ
目隠しして普通のきつねうどんと食べ比べして、どっちか当てられるかゲームとかやったら盛り上がりそう

(文/新商品レポーターのモモコ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする