2位「服の袖を掴む」1位は!? 男性が語る「やられたらイチコロ」な女性の仕草

すきだな~と認識する前、相手を意識し始める瞬間があると思います。
なんとなく気になると思いようになったのはなぜでしょう?

その瞬間を相手が狙ったものだとしたら……?
そこで今回は、20~30代独身男性に「コレをされたら好きになっちゃう」女性の仕草はどれですか?というアンケートを実施。

さっそく気になる回答と理由を見ていきましょう!

第4位:脚を組みかえる

『スカートの時に目の前で脚を組みかえられると、見てはいけないものを見てしまう気がしてドキドキしてしまいます。脚のキレイな女性だったら尚更、目を奪われます』(28歳/サービス業)

『すらっと伸びた脚を組みかえられると色気を感じます。下着が見えそうで見えないあの感じがとくに……正直、一瞬期待してしまう自分もいます』(27歳/会社員)

脚を組みかえるときの、下着が見えそうで見えない……そんな部分に色気を感じるようです。
色気に弱い男性も多いようでした……!

パンツスタイルでも効果はありそうですが、スカートの時の方が男性をよりドキドキさせられるでしょう。

第3位:上目遣い

『上目遣いには昔から弱い。好きにもなるし、怒っていても上目遣いで謝られると許してしまう』(28歳/自営業)

『お願いごとされるとき女の子が上目遣いだと……かわいすぎて断れない……』(25歳/会社員)

この回答をした男性はそもそも女性の上目遣いに弱いようです。
謝るとき、お願い事をするとき、上目遣いを上手に使うと効果的かもしれません。

第2位:服の袖を掴んでくる

『甘えてくれているようでドキッとします。自分を頼りにしてくれているってわかるし恥じらいも感じるし、自分のことが好きなの?って勘違いしても仕方ない仕草です』(24歳/教育職)

『何も言わずにされると可愛いなって思いますね。一緒にいるんだな~って実感もできますし。言葉も嬉しいけど行動で示してくれるのはもっと嬉しい』(30歳/営業)

『袖を掴んでついてくるっていうのもいいけど、掴んで自分の動きを止められるのは一番ドキッとしますね。必要とされてるのかなって思って落ちます』(27歳/スポーツトレーナー)

こちらの回答をした男性は、袖を掴まれると甘えられてる、頼られてると思い、ドキッとするようです。
相手に触れ、行動で示している仕草なのでより男性をドキドキさせるのかもしれません。
自分のことが好きなのではないかと勘違いをする男性多数でした。

第1位:髪をかきあげる・髪を束ねる

『料理とか、作業をなにかをするときに、おろしていた髪を束ねる姿って良いですよね。その時の表情もスイッチが入った感じがして好きです』(28歳/フリーライター)

『普段見えないうなじが見えるのにドキドキする……いつもと違う一面を見れた気がしますね』(23歳/営業)

『髪をかきあげる姿が好きです。男性にはできないことなのでドキドキするのかも……女性らしい仕草ですよね』(25歳/SE)

『髪をかきあげたり、束ねている姿がたまらないです。今まで隠されていた部分見えるのが好きです』(33歳/会社員)

第1位は髪をかきあげる・束ねるという結果に!
髪は女性の代名詞とも言えますよね。
男性はこの仕草に女性らしさを感じるようです。
とくにおろしていた髪をかきあげたり、束ねたりすることで見える「うなじ」に色気を感じてドキドキするとのこと。

耳にかけたりかきあげるのはショートヘアやミディアムヘアでもできそうですよ!

気になる男性の前では試してみたいですね。

「コレをされたら好きになっちゃう」女性の仕草はどれですか?ランキング

ランキン結果は以下のようになりました。

1位:髪をかきあげる・束ねる……52.3%(81人)
2位:服の袖を掴んでくる……38.1%(59人)
3位:上目遣い……5.8%(9人)
4位:脚を組みかえる……3.8%(6人)


いかがでしたか?
女性らしい仕草で、適度に色気もある「髪をかきあげる・束ねる」が人気となりました!
さらに自分のこと好きなの?と思われる仕草は男性が女性を意識し始めるきっかけになることもわかりました。

勇気を出して、気になる男性にはどんどん実践していきましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:155人
※集計期間:2017年2月6日~2017年2月8日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする