一気に発展することも! 旅行先で運命の出会いをGETする方法

みなさんの周りには旅行先で出会って付き合ったり結婚したりした人はいませんか?
旅行先では気持ちが高揚するため、出会った異性と恋愛に発展することも多いそうです。

そこで今回は、旅行先で恋愛に発展する出会いがある理由や旅行先での出会い方についてまとめました。

旅行先で恋愛に発展する出会いがある理由

(1)気持ちが高揚して積極的になる

『久しぶりの休みで開放的な気分。いつもは「今はいいや」って仕事以外のことを疎かにしてたけど、旅行中は恋愛にも積極的になれる!』(26歳/営業)

普段の生活ではいろいろなしがらみがあるため、本来の自分を出すことはなかなかできません。

しかし、旅行先ではしがらみなどないので気持ちが開放的になり、積極的に行動するようになります。
そのため、普段は断ってしまいそうな異性の誘いにも応じやすく、そのまま恋愛に発展していくこともあるようです。

(2)先入観なしにお互いのことを見られる

『会社の地位とか、普段どんな人でどんな人と仲いいとか分かってないのでひとつひとつ相手を知っていける!知らないことが多い分より興味をもてます』(27歳/Wedデザイナー)

普段の出会いは、以前から顔見知りだったり共通の知り合いがいたりすることが多く、最初から先入観を持ってしまうことがほとんどです。

しかし、旅行先で出会う異性は共通の知り合いもいないため、先入観を持つことなく、その人の人となりを純粋に見ることができます。
これは、相手のとっても同じことで、お互いが純粋に相手のことを見られるため、意気投合すれば距離が縮まりやすく、恋愛に発展しやすいというわけです。

どうすれば旅行先で異性に出会える?

(1)旅行先でツアーに参加する

『ツアーに参加して、感動的な景色を共に共有して、自然と話す機会も。海外だったので、もう二度と会えなくなるのは嫌だと思って連絡先を聞きました』(24歳/アパレル)

自分で観光スポットを調べて巡るのも旅行の醍醐味ですが、観光途中に異性と出会うとなると運に頼る部分が大きくなります。
旅行先でバスツアーなどを利用すれば、その中に異性もいるはずなので、自分で行動するよりも出会う確率が上がります。
特に海外旅行になると、多くの旅行者が地元のツアーを利用するため、異性と出会う確率がさらに上がります。

(2)規模の小さいところに泊まる

『宿が小さかったので、自然と人にも会いました。いろいろな目的で来ている人が集まっていて、その人と話すのは本当に刺激的で楽しかったです』(28歳/編集者)

旅行先で異性と親睦を深めたいなら、ゲストハウスやユースホステルなど、小規模なところに泊まるのがおすすめです。
ゲストハウスやユースホステルには共有スペースがあり、旅行者同士の交流が盛んに行われます。

そのため、旅館やホテルに比べて気の合う異性と出会う確率が上がります。
また、こういったところにはバックパッカーなど、さまざまなバックグラウンドを持った人が宿泊していることが多く、人としての幅が広がる出会いも期待できます。

(3)一人旅の方が出会える確率は上がる

『普段一人で旅行は寂しいと思ってたけど、してみたら新しい発見や出会いがたくさん!! 1人だと、相手も1人だった場合話し合いやすいので深く話せます』(27歳/会社員)

一人旅は自分の気分次第でその日の行き先を変えたりすることもできるため、偶然の出会いが起こりやすくなります。

また、一人で行動していると周りから声をかけられやすくなるため、いろいろな人と触れ合うことができます。
もし、出会いを期待して旅行をするのであれば、大人数で行くのではなく最大でも2人旅にしておくことをおすすめします。


いかがでしたか?
旅行先での出会いはなんとなく運命めいたものがあって憧れますよね。

もし、普段の生活で出会いが少ないと感じるのであれば、思い切って一人旅をしてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする