チョコと一緒に○○を!「一緒に渡すと喜ばれる」ものランキングBEST4

もうすぐバレンタイン!
みなさんは、もう渡す準備はできていますか?

チョコだけでもいいけれど、もう少し工夫が欲しいと感じる人も多いと思います。
そこで今回は、20~30代男性を対象に「本命チョコと一緒に渡されたいもの」は?というアンケートを実施。

それぞれの意見とともに、気になる結果をランキング形式に発表します!

第4位:お酒などチョコと相性の良さそうなもの


『お酒をチョコと一緒に渡されると、なんてオシャレな女性なんだ!!と惚れてしまう』(30歳/会社員)

『お酒が好きだから。それに、お酒は一緒に飲めるので時間も共有できるから』(32歳/自営業)

『組み合わせを選ぶセンスが現れる。相性がいいなってわかるきっかけにもなる』(28歳/営業)

この回答をした人はお酒好きな大人な男性が多いよう。
お酒は彼女と一緒に飲むことで、時間を共有することが出来るという点が魅力。

彼との相性も合うと盛り上がるので大人な男性にはぜひ試してみたいですね!

第3位:自分が欲しいと言っていたもの


『自分のことを理解していて、本気で思ってくれているんだなと感じることができるから』(22歳/学生)

『微妙なものをもらうより、自分が欲しものを貰った方がお互い嬉しいと思う。欲しいと言ってたものを覚えててくれるのも嬉しい』(26歳/事務)

『使い道のあるものを貰えると、実際にこれから使えるので助かる』(33歳/会社員)

自分のことをわかってくれていることに喜びを感じる男性が多数でした。
何気なく言ったことも覚えているその思いやりが嬉しいようです。

また、欲しいものだとすぐ使いたくなるのでプレゼントにはもってこいですね!

第2位:普段使えるもの

『例えば、ハンカチとか!毎日持ち歩いているものだし、使うたびに彼女を思い出せるので最高です』(26歳/会社員)

『チョコだと食べたらなくなってしまうけど、ものだと「これは去年のバレンタインにもらったな~」ってかえりみることができるのでうれしい』(33歳/営業)

『気が利く女性だなって思いますね。ネクタイピンとか嬉しいです!さりげない心遣いにとても好感が持てます』(27歳/家庭教師)

ハンカチ、ネクタイピンなど普段使えるものはうれしいようですね!
なによりその心遣いに、気が利く女性だなと一目置かれることでしょう。

また、チョコレートは食べてなくなりますが、形に残るものは思い出にも残りやすいのでいいという意見もありました。

第1位:手紙

『古風なところが特にいい!!キュンときます』(28歳/会社員)

『実際にもらってうれしかったから。愛情が伝わるし、特別感がすごい』(25歳/SE)

『形に残るから。LINEのやりとりがほとんどだけど、手紙を貰えると新鮮!チョコと手紙、ってこれ以上ない気持ちのこもったコラボだと思う。それが告白とかだと最高にうれしい』(27歳/スポーツトレーナー)

圧倒的に、愛情が伝わるからという意見が多数でした!
たしかに、直筆で普段言えない気持ちが書いてあると、特別感を感じずにはいられませんよね。

そしてLINEが普通となった今だからこそ、古風な手紙にキュンとする男性続出のようです!

「本命チョコと一緒に渡されたいもの」は?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:手紙……62.8%(91人)
2位:普段使えるもの……16.6%(24人)
3位:欲しいと言っていたもの……14.5%(21人)
4位:お酒などチョコと相性の良さそうなもの……6.2%(9人)


いかがでしたか?
やはり一番重要になってくるのは気持ちのようですね!

手紙は本命の相手への気持ちがいちばん伝わり男性も喜ぶこと間違いなし。
簡単な方法なので、忙しい女性でもすぐ実践できそうですね!
今年はチョコレートと一緒に手紙をいれてみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2017年2月3日~2017年2月8日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする