2位「小栗旬」を超えた1位は誰だ!? “雰囲気イケメン” ランキングBEST5

皆さんは、「この人イケメンだって言われているけど、そうでもないような……」と思う男性芸能人はいませんか?
今回は、そんな“雰囲気イケメン”をランキング化してみました。

果たして、多くの方に雰囲気イケメンだと思われているのは誰なのでしょうか?

第3位:鈴木亮平

『パッと見「今でしょ」の林先生に似てません?(笑)イケメンではないとおもってます』(32歳/社会福祉士)

雰囲気イケメンランキング第3位にランクインしたのは、鈴木亮平さんでした。
鈴木さんというと、純粋なイケメンというよりは“格好いい三枚目”という感じですよね。

雰囲気イケメンのイメージが強くなってしまったのは、もしかして映画『HK 変態仮面』のせいかも!?
頭に女性もののパンティを被り、ほとんど全裸のその姿は、イケメンのイメージからは程遠いもの……。

美形ではありませんが、鈴木亮平さんのあのワイルドさは十分魅力的だと思います!

第2位:小栗旬

『すごい好きな俳優さんだけど、イケメンではないとおもう。スタイルがいいっていうのもあって、雰囲気イケメン感が増すような……』(26歳/飲食)

第2位にランクインしたのは、小栗旬さんでした。
雰囲気イケメンとはいうものの、身長184cmという抜群のスタイルをお持ちの小栗さん。
イケメンと呼ばれるのには顔だけでなく、身長なども重要ですよね。

また、小栗さんは『花より男子』の花沢類や『GTO』の吉川のぼるなど、数多くのイケメン役を演じてきています。
顔も十分イケメンだと思いますが、その迫真の演技を見ていると本当にカッコいいと感じます!

第1位:綾野剛

『イケメンジャンルではない。あのレベルなら、ぶっちゃけ会社にいると思う。味のある俳優さんですよね』(29歳/事務)

雰囲気イケメンランキング、第1位となったのは綾野剛さん。

確かに、綾野剛さんといえば「雰囲気イケメンでは?」という声をよく聞きます。
自身も、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、「(自分は)イケメン枠じゃない」と発言し話題に。
ご自分のことを「イケメンではない」と考えているようです。

しかし、綾野さんのことをイケメンだというファンが大勢いるのも事実。
あんなにもたくさんのファンが“イケメン”だと言うのなら、やはりイケメンなのでは?という気もしますね。

雰囲気イケメンランキングBEST5

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:綾野剛……33%(67人)
・2位:小栗旬……14%(29人)
・3位:鈴木亮平……10%(20人)
・4位:深瀬慧(SEKAI NO OWARI)……6%(13人)
・4位:松田龍平……6%(13人

同率4位で深瀬慧さん(SEKAI NO OWARI)、松田龍平さんという結果になりました。

雰囲気イケメンランキング、いかがでしたか?

確かに、ルックスだけ見れば他にもっとイケメンの芸能人はたくさんいるのかもしれません。

しかし、いくら周りがその人を雰囲気イケメンと言おうとも、それよりも断然多くの人にイケメンだと認定されているのです。
雰囲気イケメンだろうと、結局のところただのイケメンなのでは?という気がするのは私だけでしょうか?

【参考リンク】
【アンケート結果】雰囲気イケメンだと思うのは誰?5位以降の順位はこちら

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする