彼氏の私服だダサい!“オシャレ男子”に変身してもらうには?

人の見た目や、服装は時にその人の印象を左右します。

付き合っている恋人にはいつも素敵でいてほしいと考える方は多いのではないでしょうか?

もし、大好きな彼の服装がイマイチだったら……あなたならどうしますか?

今回はそんな「彼の服装」についての相談と寄せられた回答を紹介します。

【相談】彼氏の服装を変えるにはどうしたらいい?

彼氏の服装を変えるにはどうしたらいいでしょうか。

ダサいとか、センスが悪いわけではないのですが、いつも同じジーパンにユニクロのシャツ、薄いジャケット……変わるのは中のシャツだけです。
一緒に買いに行っても結局安いからと言ってユニクロばかり。

あまりしつこく言うのもなぁと思って無理やり買ったりはしないのですが……。
せめて別パターンの服を持って欲しいのですが、どうしたらその気になってもらえるでしょうか?

(エマさん)

彼がいつも同じ格好ばかりで、代わり映えないのが悩みというエマさん。
せめてもう少し別パターンを持ってほしいと考えているようですね。

無理やり買ったり、彼の考えを否定するようなことはあまりしたくない……。
上手に彼を“その気”にさせる方法はあるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】誕生日プレゼントで服を贈ってみる

一緒にいると、気になりますよね。
誕生日プレゼントなどで、贈ってみたらどうですか?
「こんな雰囲気のも似合うと思って」って言ってあげれば、大好きな彼女からのプレゼント、喜んで着てくれると思いますよ。

(chocoさん)

まずは誕生日プレゼントで贈ってみる作戦はいかがでしょうか。
誕生日だったら彼も遠慮なく貰ってくれそうですね!

渡すときには「こんな雰囲気のも似合うと思って」と付け加えると喜んでもらえそうです。

【回答2】おだてて彼をその気にさせる

私の彼氏も付き合い始めの頃そうでした!
大学生くらいまで服は親に買ってもらっていたみたいで、無頓着です。

雑誌やテレビを見たときに「こういう服も似合いそう」「こんなの着てたらもっとカッコいいだろうな!」とか言ってみたり……。
その気にさせるようにチョクチョクおだてていたら「服を買いに行きたいから付き合って」と言われるようになりました!

(ちえるさん)

彼をその気にさせるには「とにかく褒める」「おだてる」が有効かもしれません。

褒められたり、おだてられたら誰でも悪い気はしませんよね。
ちょくちょくおだてることで彼のやる気スイッチもONになるかも……?

【回答3】イベントごとにプレゼントで徐々に洗脳

わたしの友人にもダサ彼をオシャレにした子がいましたよー!

傍から見ても服装に無頓着だなーと思う男性だったのが、1年でオシャレなイケメンになって驚きました。
彼女である友人に聞いたら、「どうしても靴が気に入らないから誕生日に靴をあげて、Tシャツとか小物類を記念日にあげて、徐々に洗脳していったんだよ」と笑っていました。

こんな感じでプレゼントしていけば押しつけがましくないと思いますよ!

(シャーロットさん)

回答1の誕生日プレゼントに加えて、記念日やイベントごとに彼をお洒落さんへと洗脳していく作戦です。

服がお洒落になっても、靴がイマイチではちょっと惜しい感じに。
一気にプレゼントするのではなく、徐々に贈ることで彼も嫌な気はしなさそうですね。

おだててダメならプレゼントしましょう

センスが悪いわけではないというエマさんの彼。
別パターンの服装を持ってもらいたいのならまずは、「こういうのも似合うと思うよ」「これ着たらもっとかっこいいよ!」とおだててみましょう。

それでもダメそうなら、エマさんが彼に来てほしいと思う服装を誕生日などのイベントでプレゼントしてみましょう!
靴や小物も気になるようなら記念日やクリスマスなどを利用して、徐々にコーディネートのアイテム増やしていくのもおすすめです。

別パターンの服装でより素敵な彼氏さんになってくれるといいですね!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/79

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする