ぶっちゃけイタい!? 恋人とのペアルックは「したい」or「したくない」?

街でもたまに見かける、ペアルックの服を着たカップル。
服まではいかなくとも、恋人とお揃いのアクセサリーや小物をもった経験がある人も多いのでは?

さて今回、恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『恋人とペアルックやお揃い「したい」or「したくない」?』といアンケートを実施しました。

さっそく回答を見ていきましょう!

「したい」派の意見

『ラブラブであることを実感できるから』(25歳/建築業)

『昔から好きな人とペアルックをするのが夢だったし、好きな人と同じ服を着てデートをするのは気分がいいから』(24歳/営業)

『身に付ける小物などあまり目立たないところでのお揃いはしたい』(32歳/開発)

『テーマパークとかでペアのTシャツなどを着ているとより楽しめそうだなと思う』(23歳/専門学生)

「したい」派の意見で多かったのは「彼女との関係を実感できる」というもの。
確かに、お揃いのものを持っていると、なんとなく安心感があったり、嬉しくなったりしますよね。

テーマパークでなら、目立たないものなら、といった、場所や物を限定したペアルックならしたいという人も。
また、したいものの、「街中で服がお揃いはさすがに恥ずかしい」という意見が多く見られました。

「したくない」派の意見

『友達とかに突っ込まれたらマジでイヤ。周囲の視線が恥ずかしい』(34歳/飲食)

『ペアルックはイタイでしょ……。そもそもセンスとか趣味が合うかどうかもわからない』(37歳/医療関係)

『物でお互いを束縛し合っているような感じが窮屈。学生とかならいいんじゃないですか?』(28歳/プログラマー)

『ペアルックと言われるとどうしても服装を想像しちゃうんですけど、それだとちょっと厳しいですよね。ただアクセサリーとかならいいのかな。ものによるってところですかね』(35歳/販売)

「したくない」派の意見で多かったのは「恥ずかしい」というもの。
学生ならまだしも、中高年カップルのペアルックはイタイと思われるリスク大。

また、「束縛している」「依存している」と感じる人も。
よほどお互いが気に入ったものでない限り、持ちたくないという意見もありました。

恋人とペアルックやお揃い「したい」or「したくない」?果たして多数派は……?

したい……31.3%(47人)
したくない……68.7%(103人)

「したくない」派が多数となりました!
やはり男性は、恥ずかしいと感じる人が多いのかもしれませんね。


いかがでしたか?
「したくない」派の中にも、時計やアクセサリーなら……という意見は多かったので全くNGというわけではないようです。

「ペアルックをしたい!」という女性は、男性にきちんと聞いてからにしましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月6日~2017年2月7日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする