あなたはいくつ知っている?恋にまつわる10つのジンクス

「茶柱が立ったら幸運が訪れる」など、世の中にはさまざまなジンクスが存在します。
その中でも、女性が特に気にするのが恋愛に関するジンクスではないでしょうか?

そこで今回は、恋が実るジンクスから失恋に関するジンクスまで、恋愛にまつわるさまざまなジンクスについてまとめました。

(1)くしゃみが3回出ると誰かに好意を持たれているサイン

「くしゃみをすると誰かが噂している」というジンクスは有名ですが、くしゃみが3回出ると誰かに好意を持たれているサインと言われています。
くしゃみは自分では操作できないため、なにかを暗示していると昔から考えられていたようです。

そのため、くしゃみに関するジンクスはたくさんあり、回数だけでなく曜日ごとで変わるジンクスもあります。

(2)新しい靴を買った次の日に雨が降ると恋が叶う

一見残念な気持ちになってしまいそうな出来事ですが、新しい靴を買った次の日に雨が降ると恋が叶うというジンクスもあるようです。
恋に悩んでいる時は、雨が降りやすい6月に新しい靴を買ってみてはいかがでしょうか?

(3)上りの階段でつまずくと誰かに想われている

いつも使っている階段なのに、なぜかつまずいてしまうことありませんか?
ちょっとがっかりしてしまうかもしれませんが、階段でつまずくのは誰かに想われているサインと言われています。

ただし、冷静に考えてみると老化のサインとも考えられること……!
喜びすぎるのは禁物です。

(4)好きな人と1日10回目が合うと両思いになれる

好きな人ができると、どうしてもその人に視線がいってしまうものですが、1日10回目が合うと両思いになれると言われています。
10回も目が合うのは、相手の男性もあなたのことを気にしているから。
よく目が合うなと感じる時は自分からアタックしてもいいかもしれません。

(5)キンモクセイの下で告白すると成功する

キンモクセイの下で告白すると成功すると言われています。
その理由は、独特の甘い香りがあり、癒し効果があるため、告白が成功しやすいのだそうです。
絶対に付き合いたい男性に告白する時は、キンモクセイの下で告白してみるとうまくいくかもしれませんよ。

(6)玄関を掃除すると結婚できる

トイレ掃除をすると金運が上がると言われますが、玄関を掃除すると結婚できるというジンクスもあるようです。
このジンクスは、玄関を綺麗にすると交友関係の運気が上がるとされる風水の考えがもとになっているそうです。

毎日玄関を掃除する習慣が身に付けば、結婚運も上がるはずです。

(7)ブーケトスを受け取ったら近いうちに結婚できる

結婚式のブーケトスを受け取ったら結婚できるという有名なジンクス。
たいたい2年以内結婚できることが多いようです。

もし、花嫁と仲がいいのであれば、自分の方に投げるようお願いしてみてはいかがでしょうか。

(8)友達に前髪を切ってもらうと失恋する

恋愛にまつわるジンクスの中には、いいものばかりではなく失恋に関するものもあります。
その中の一つが、友達に前髪を切ってもらうと失恋するというジンクス。

たとえ仲のいい友達に「前髪切ってあげようか」と言われたとしても、丁重に断りましょう。

(9)鏡が割れる夢を見ると失恋する

鏡が割れる夢を見ると失恋するというジンクスもあります。
鏡は内面を写すものと考えられているため、鏡が割れるのは精神的に不安定な様子を表しているのだそうです。

こんな夢を見た時は、なにか不安がある可能性も。
一度彼氏と話し合ってみるきっかけにするのもいいですね。

(10)好きな人に香水をプレゼントすると恋が実らない

好きな人には自分の好きな香りでいてほしいと思う女性もいると思います。
しかし、好きな人に香水をプレゼントすると恋が実らないというジンクスがあるようです。

香りの好みは人によって分かれるので、香水をプレゼントしたことで関係に亀裂が入ることがあるのだとか。
付き合う前に香水をプレゼントするのは避けたほうがいいかもしれません。


恋愛にまつわる様々なジンクスを紹介してきました。
みなさんはいくつ知っていましたか?

起こったことに前向きなジンクスがあるとなんだか気持ちが弾んで嬉しくなりますよね。
悪いジンクスには気をつけながら、目の前の恋愛を楽しみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする