受験ママを優しく支えてくれそうな男性芸能人ランキング!2位「ディーン・フジオカ」1位は?

大切なわが子の受験……受験生のお母さんは心配が絶えませんよね。
そんな時自分と子どもだけで頑張るのではなく、夫であるお父さんにも手伝ってほしいはずです。

子どもが受験を控えている家庭で、妻が夫にしてほしいことや助けてほしいことはどんなことなのでしょうか?

子どもの受験で妻が夫にしてほしいこと

(1)子どもの勉強を見てほしい

『自分は理系分野がサッパリわからないので、得意な旦那に見てほしい。もっと子供とふれあってほしい』(37歳/主婦)

高校や大学受験は難しいかもしれませんが、中学受験くらいまでなら親御さんがお子さんの勉強を見てあげることもあるでしょう。
でも、お母さんが1人で家庭教師をするのは大変……。

そんな時に、お父さんが子どもの勉強を手伝ってくれたら助かる!というお母さんも少なくないようです。

(2)家事を手伝ってほしい

『特別なことは望みません!ただ家事を手伝ってほしいだけ!』(31歳/事務職)

子どもの受験で、お母さんの身体的負担やストレスはどんどん溜まっていきます。
受験中に夫が家事を手伝ってくれたら、妻の負担は減って精神的にもゆとりが持てるはず。

(3)一緒に受験のことを考えてほしい

『「家のことはお前に任せてるから」と放置……。仕事でつかれてるのはわかるけど、相談相手くらいにはなってほしいかな』(35歳/データ入力)

妻ばかり子どもの受験を気にして、夫は無関心……という場合も少なくありません。
大切なわが子の将来に関わるのですから、両親が2人とも受験について真剣に考える必要があります。

また、養命酒製造株式会社では、「受験生を応援するママの苦労を理解し、優しく支えそうな男性芸能人ランキング」が発表されています。
その結果をご紹介します。

第3位:井ノ原快彦

第3位にランクインしたのは、V6の井ノ原快彦さん。
『あさイチ』(NHK)での爽やかな笑顔が印象的ですよね。
確かに、子どもの受験問題にも親身になって取り組んでくれそうです。

第2位:ディーン・フジオカ

実は、双子のお子さんのお父さんであるディーン・フジオカさん。
ディーンさんのような包容力のある男性が夫だったら、妻のことをいつも優しく支えてくれそうです。

第1位:堺雅人

第1位となったのは、俳優の堺雅人さん。
昨年、妻の菅野美穂との赤ちゃんを抱っこひもで支える姿がスクープされるなど、実はかなりのイクメンである堺さん。
納得のランキング結果ですね。

受験生のママを優しく支えそうな男性芸能人ランキングBEST5

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:堺雅人
・2位:ディーン・フジオカ
・3位:井ノ原快彦
・4位:つるの剛士
・同率5位:西島秀俊
・同率5位:福山雅治

同率5位で、西島秀俊さん、福山雅治さんとなりました。


子どもの受験は、将来に関わるとても大切なことです。
妻だけでなく、父である夫にもキチンと考えていて欲しいですね。

【参考リンク】
妻とタッグを組んで受験をサポートしてくれそうな夫1位は堺雅人さん/養命酒造株式会社

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする