カレの“金遣いの荒さ”の原因は何!? 自力で調査する方法はあるのか?

生活していくうえで、欠かせない「お金」。

お金に対する価値観や使い方は人それぞれです。
ですが、付き合っている恋人が、急にお金遣いが荒くなったら「どうしたんだろう」と心配になりますよね。

今回はそんな「最近の彼のお金遣い」についての相談と寄せられた回答を紹介します。

【相談】最近、彼がお金遣いが荒いような……理由を知るためにできることはある?

付き合って2年の恋人がます。
最近、彼氏の金遣いが荒くなってきている気がして……もしかして、ギャンブルか浮気?と落ち着かない気分でいます。

友人はこういう話を真剣に聞いてくれる人がいなくて……興信所に彼のこと調査してもらおうかと考えました。
でも、きっと結構なお金もかかるだろうし、なんとなく怖いイメージもあるし、頼むのはちょっとためらっています。

本人にそれとなく聞いてみても、「別に変わってない」と言うし、私から見ると、前とは全然違うような気もするし……。
どうしたら良いでしょうか?

(ゆうさん)

2年間お付き合いをしているというゆうさんと彼氏さん。

2年間もお付き合いをしていれば、彼のお金の価値観や使い方についてわかる部分があるのでしょう。
最近でお金遣いが荒くなったことにも気が付いたとのことでした。

しかし、彼に聞いても返ってきた言葉は「別に変わってない」。

こんな時、興信所などに依頼して彼を調査するほかないのでしょうか?
実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】GPSアプリで尾行する

一度身辺調査を頼んでもいいと思います。
それか携帯でGPSアプリをとって尾行するとか……。

どちらを実行するにせよ、心の準備が必要なので最悪の結果を考えたうえで、行ったほうが良いのではないでしょうか。

(ゆんちゃまさん)

身辺調査を頼むのも一つ。
GPSアプリなどを使って、彼を尾行してみるのも一つかもしれません。
しかし、法律的なリスクが伴うことも覚えておく必要があります。

【回答2】お金の行方を追ってみる

興信所や探偵などプロに頼めば信頼性の高い結果が得られそうですが、費用が心配ですよね。
コッソリお金の行方を追ってみるのはいかがですか。

口座からお金をおろしているペースや、カードの明細、お財布のレシートをチェックしてみるとか……。

何か証拠があったら、「こんなにお金使って、何か困ってるの?」と、アナタの味方アピールをしつつ真相に迫ってみるのはどうでしょう。
何事もないと良いですね。

(きなこさん)

興信所や探偵への依頼は確実ですが、費用が心配ですよね。
お金をおろすペースやレシートなど、お金に関わることをわかる範囲でリサーチしてみましょう。

もし、証拠を見つけたときは「何か困ってるの?」と見方の姿勢で真相に迫るのが良いでしょう。

【回答3】「浮気」、「ギャンブル」の場合は将来のことを考えたほうがいい

浮気、ギャンブルだった場合はかなりたちが悪いですね。
この二つだった場合はほんとに将来のことを考えた方がいいかもしれません。

自分の体験から言わせてもらうとほんとに抜け出すのが大変でしたし、いろいろ犠牲にしてきました。

調べ方に関しては、興信所はやはりそこそこお金はかかります。
結婚していてお金も取れる確率が高いのであればいいと思いますが、このどちらか分からないうちは、自分の足で調査するのがいいのではないでしょうか?

彼氏の友達にあなたの知り合いでもいれば楽なんですが。
はっきり聞くともし間違ってたらそのあとの関係もギスギスしてしまうので、自分が探偵になった気持ちでこっそり調査してみてください。

(na-naさん)

回答者のna-naさんはご自身が浮気もしくはギャンブルなどにハマった経験があるようですね。
抜け出すのは大変な上、犠牲にしてきたものもあるとのこと。

浮気やギャンブルにハマってしまうと、お金がかかるだけではありません。
他にも失うものがあるのでしょう。

真相がこの二つだった場合には彼との将来についてじっくり考えたほうが良さそうです。

お金の行方を追ってみましょう

興信所や探偵に依頼する方法もあるかと思いますが、お金もかかるうえに、彼を疑うとなるとそう簡単には踏み切れませんよね。

GPSを使って、という回答もありましたが、手っ取り早いのは彼のお財布のレシートや、明細。
お金の行方をわかる範囲で追ってみましょう。

お金遣いが荒くなるような理由やヒントがあるかもしれませんよ!

とは言え、ゆうさんの疑うように浮気やギャンブルだったとしたら……。
ハマったものから抜け出すのはとても大変です。

その場合は彼との将来をじっくり考える必要がありそうです。

調査をするときには、くれぐれもやりすぎた行動はとらないように気を付ける必要があります。
そして必ず覚悟をもって挑むようにしましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/109

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする