別れた後も“イイ女”!「逃がした魚は大きかった」元カレを後悔させる方法5つ

理由はなんであれ、ひと時でもラブラブだった彼との別れは悲しいもの。
フラれたとなればなおさらです。

別れた後、相手はどんな気持ちでいるのかも気になりますよね。
表向きは相手の幸せを願うフリをしていても、あなたと別れてすっきり!すぐに次の彼女を見つけてたなんてわかったら、気分も悶々としてしまうはず。

「あの子と別れなければよかった」
「あの子より可愛い女の子なんていないかもしれない」
男性にそう思わせてこそ、いい女の証。

後悔させるような女になるということは、あなたが磨かれるということにもなるのです。

元カレを後悔させる方法5つ

あなたと別れなければよかったと思わせる、それすなわち、あなたが可愛く素敵に輝いて、あわよくば元カレのほうから復縁を求めてくることも。

それに応じるか応じないかは別としても、元カレを後悔させるって、あなたにとってはプラスなことが多いんです。
以下の5つのことを実践して、どうせなら大後悔させてしまいましょう。

(1)最後の話し合いは下手にでる

『別れ話になったときに、ギャーギャー泣いてくる女は最悪。そうじゃなくて、冷静に話し合って謝られたりしたら、こっちも罪悪感を感じるし、ちょっと後悔する』(25歳/営業)

男はどんな時代も従順で素直な女性が好きなもの。
別れを言い渡されて取り乱したくなる気持ちもわかりますが、ここは落ち着いて応じましょう。

そして自分の悪かった部分は、素直に謝りましょう。
「ごめんね、私が悪かったね。もう少し早く気が付けばよかった」
なんて言ったら、キュンとしていまうもの。

「ちゃんと話し合えば、今後もうまくいってたかもしれない」
「こんな素直な子だったなんて、気付かない僕も悪かった」
なんて思ってしまうでしょう。

(2)自分から連絡はしない、連絡は無視

『ちょっと時間が経った後に元カノが気になって連絡したくなる。そこで連絡が返ってこないとちょっと気になっちゃう』(31歳/会社員)

別れた後も、元カレからラインなどが送られてくるかもしれません。
気軽な気持ちでどうしてるかなと思っているだけの場合もあれば、まだ俺のこと好きかもしれないという優越感からという場合もあります。

もしあなたがまだ彼を好きだったとしても、しばらくは連絡も無視しましょう。
自分から送るのも禁止です。

それでは、元カノという都合でよく甘えられる存在になってしまいます。
返信がない間は、元カレがあなたのことを考える期間。
あなたのことで頭がいっぱいになったら、こっちのものです。

(3)SNSで楽しい日々をアップする

『SNSで別れた元カノの楽しそうな写真をみると、少し後悔する。よく映ってる他の男が気になったりして、どうしようもできないけどソワソワする』(27歳/メーカー)

別れてもSNSはつながっておきましょう。
素敵で可愛くて輝いているあなたを、元カレに知らせる好ツールになるからです。
きらきらの笑顔でアップしましょう。

特に他の男性もいる仲間との飲み会や旅行の写真なんて、最適です。
新しい趣味をはじめた報告もいいでしょう。

元カレなしでもいきいきとした毎日を送り、気持ちも充実していることで、心なしか綺麗になっているそんな自分を見せるのです。

(4)おしゃれとメイクに磨きをかける

『別れた後に外見の印象が変わると、こんな一面もあったんだなって、ちょっともったいなくなる』(30歳/会社員)

内面は簡単には変えられませんが、外見なら自分次第!
メイク売り場に行って最新メイクを一式揃えたり、いつもならしないようなファッションに挑戦するのもいいでしょう。

メイクもファッションも、時間や手間やお金をかければかけるほど上達するものです。
それに元カレのようにあなたを裏切りません。

もしバッタリ彼に会うことがあって、
「前とちょっと雰囲気変わったな」
「なんかいいことあったのかな」
なんて思わせたら成功です。

(5)元カレをほめる

『共通の友達から、別れた後に俺とのことをよく言ってたってきいて、すごい悲しくなった。本当にいい人だったんだなって』(34歳/運送)

元カレと共通の友達がいるという人も少なくないのでは?
それならば、ことあるごとに元カレのよかった所を彼らに話しましょう。

フラれたからと言って、くれぐれも愚痴や悪口を言ってはいけません。
別れた彼のことをほめるなんて、余裕があって大人でデキる女なんだなと周りにも素敵に映ります。

もしかすると元カレの耳にも入るかもしれません。
「彼女お前のこと優しかったって言ってたよ」
「付き合ってよかったって」

ここで注意したいのが、未練は感じさせないこと。
あくまで過去のこととして、さっぱりすっきりした顔で語りましょう。

元カレが「逃した魚は大きかった」と気づく瞬間は?

それでは、元カレはどんな時に、ハッとあなたの存在の偉大さに気がつくのでしょう。
あれ、こんなに可愛かったっけ?と「逃した魚は大きかった」そう思う瞬間を考えてみましょう。

(1)ザ女子なファッションの時

『大学のゼミ会で久々に元カノをみたとき、髪型とか服装が女の子っぽくなってて驚いた。新しい彼氏できたのかなーとか思っちゃうよね』(26歳/製造)

共通の友達との飲み会で、別れてからも顔を合わせることはあるでしょう。
そんな時、王道女子ファッションで現れたら、グッとくる男子は多いです。

「ひさしぶりに飲み会で元カノを見たら、すごい可愛くなってた」
たとえ服装を変えただけでも、あなた自身が可愛くなったと思うものなんです。

それに周りの男子たちの視線があなたに注がれるのを見て、なんとも言えない気持ちになるものです。

(2)高スペックを手に入れていた時

『久しぶりに元カノに会ったら、仕事で昇進しててびっくりした。がんばってる話とかをいろいろ聞いたら、当時よりも輝いて見えた』(35歳/デザイン)

しばらく会わないうちに、名前を聞くだけでも華やかな仕事に就いていたら、それだけでキラキラとしてみえるもの。
見た目にも自信があふれて、洗練された女性になった元カノは輝いてみえます。

あのまま付き合ってしたら、
「俺の彼女?○○で働いているんですよ」って言ってたのか、なんて想像して後悔する男子は一定数います。

(3)モテている噂を聞いた時

『別れた後に、周りから元カノが人気って話を聞くと、どうしようもない気持ちになる。自分から振ってたら余計に後悔すると思う』(26歳/サービス)

付き合っている時は気が付かなかったライバルの存在。
元カノって実はモテるんだ、と知ったら元カレとしては悪き気はしません。

そしてモテ話を聞くたびにソワソワ……。
「みんなが夢中になる子と付き合っていたのか、別れてもったいなかったな」と、改めてモテる女子として見ることで、いっそう可愛く見えるものなのです。


つまりは、内面も外面も付き合っていた時よりも素敵なあなたになること。
別れた彼を後悔させたい!そう思うことは案外悪いことでもありません。

恋を続かせるためにも、そして終わった恋をふっきるためにも、いつも可愛い自分でいられるように磨いておくことが大事なのです。

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (6)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする