男友達からの「癒してほしい」発言!私に求めているモノは何!?

嫌なことがあったり、体調が悪いと「癒されたいな」と思うことはありませんか?

家族や恋人がいるのであれば、甘えたり寄りかかることができるかもしれません。

では、いない場合はどのような存在に「癒してほしい」と思うのでしょうか。

今回は、彼女ではない“女友達”に「癒してほしい」と言ってきた男性の心理についての相談と、寄せられた回答を紹介していきます。

【相談】彼女でもない私に「癒してほしい」と言ってくる男友達の心理は?

ふと思い出したんですけど、半年前に好きな人とLINEのやり取りの中で「癒してほしい」と言われました。
その時、彼は体調が悪かったようです。

私は、「そういうのは彼女にしてもらいなよ~笑」と冗談半分で言いました。
彼は彼女いないしと言ってきました。
男の人は彼女でもない人に癒しを求めたりするのですか?

(あーちゃんさん)

友達という関係だけれど、好きな人でもある彼から「癒してほしい」と言われたというあーちゃんさん。
LINEとはいえ、そんなことを言われたら反応に困ってしまいますよね……!

「そういうのは彼女にしてもらいなよ」と答えたとのことですが、彼が何を思っていたのかが気になります。
実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】興味のない女性には「癒してほしい」と言わない

体調崩しているときって心細くなるものなので癒しを求めがちになるかもしれません。
ぼくだったら興味のない女性には「癒してほしい~」とは言わないですね。
脈アリかもね!?

(kenkenさん)

体調を崩しているときは心細いですよね。
いつもよりも癒しがほしいと思うのでしょう。

でも、いくら癒しを求めていても「興味のない女性にはそんなことは言わない」とのこと。
脈アリの可能性もあるかもしれませんね!

【回答2】信頼していて、好意があるから言ってきた

彼女がいれば彼女に、いなければ女友達に男は癒しを求めます。
特に体調を崩しているときなどは。

「癒して欲しい」なんてよほどの仲じゃなきゃ言えませんよ。
それくらい信頼している、好意があると思っていいんじゃないでしょうか。

(デーンさん)

男性は女性に「癒してほしい」と思っても、彼女でもない女性には言いづらいかもしれません。
今回、彼があーちゃんさんい「癒してほしい」と言ってきたのはそれだけ信頼していて好意も持っているということなのでしょう。

【回答3】下心がある可能性も

彼女でもない人に癒しを求めたりする男性もいると思いますよ。

一見、脈ありっぽいですけど、そういう言い方は下心がある感じがして私はちょっとひきます(苦笑)
その彼が遊び人っぽくなければ、勇気を出して絞り出した言葉だったのかな?って気もしますが……。

(こしあんさん)

彼がもし遊び人タイプであれば、「下心」を持って言ってきた可能性もあるので要注意です。
そうでなければ、体調の悪い自分を癒してほしいと、勇気を出して言った言葉だったのかもしれません。

彼が「癒してほしい」と言ってきたのはあなたを信頼しているから

男性が体調の悪いときに、彼女でもない女友達に「癒してほしい」と言うのは信頼や好意の表れなのかもしれません。

彼がもし遊び人タイプだったら「下心」が持っている可能性もあります。
その場合は注意してください。

ですが、風邪を引いていたり、体調の悪いときは誰もが心細いです。
そんな時に甘えたい、頼りたいと思ってあーちゃんさんを頼ってくるのは、脈アリの可能性も高いと言えそうですよ!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/379

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする