繊細な女性はモテる!? 男がキュンとするポイント7つ

繊細な女性はついつい自分なんて、と卑下してしまいがちですが、実は男性から見るととても魅力的なタイプなんです。
今回は繊細な女性がモテるポイントを紹介します。
繊細でいながらも、少しは自分に自身を持つことでさらに魅力的な女性になることができます。

(1)守りたくなるかわいさ

『自分はいわゆる草食系男子ってやつだけど、やっぱり男だから、守りたくなるかわいさを持ってる女性には惹かれちゃいます』(25歳/会社員)

繊細な女性の魅力としてまずあげられるのが、守りたくなるかわいさです。
草食系男子など受け身な男性が増えていますが、やはりいざという場面では女性の前に立ち、守りたいと考える男性はとても多いのです。

そういった男性でも、付き合っているうちにどんどん男らしくさせるということが繊細な女性にはできます。
男の度量を高めることができる女性なのです。

(2)弱さを認められる

『優しい女性はついつい甘えちゃいます。自分のことを受け入れてくれる安心感がある』(31歳/食品)

繊細な女性は繊細であることを自覚している場合が多いです。
そういった女性は自分の弱さを認められる女性です、そして自分の弱さを認められる人はとても優しい人です。

男性は女性の優しさにはとても惹かれます。
優しい人が嫌いだと言う人は中々いませんよね、繊細だけれど男性から甘えられるような女性はとてもモテる女性です。

(3)聞き上手なタイプが多い

『普段はあんまり喋らないタイプなんだけど、彼女の前では自然といろいろ話しちゃうんだよね。彼女が聞き上手ってことなのかな』(35歳/SE)

聞き上手な男性がモテるというのはよく聞く話ですが、実は聞き上手な女性もモテるんです。
ほとんどの人は誰かに話しを聞いてもらいたいという気持ちがあります。

相手を気持ちよく喋らせることができる女性はモテますよ。

(4)人の気持ちを思いやることができる

『繊細な人は、気づかいが上手な人が多い気がする。さりげない優しさとか、男は結構グッとくるよ』(38歳/メーカー)

繊細な人は、常に相手がどう考えてるだろうと気になってしまう人が多いですよね。
逆に言えばこれは相手の気持ちを理解しやすいタイプだということです。

恋愛にとって相手を思いやる気持ちはとても大切です、相手を気づかえる女性はとてもモテますよね。

ただし繊細な女性にありがちなのが、相手に気を使いすぎて恋愛に疲れてしまうというパターンです。
時には自分の気持ちを出すようにすると、疲れることなく長く付き合っていけることでしょう。

(5)受け入れた相手には感情表現豊か

『今付き合ってる彼女は、付き合う前は全然しゃべらないタイプの子だった。でも時間が経つにつれて素を出してくれるようになって……。当時は距離を縮められたことにすごく喜んだ覚えがある』(29歳/販売)

繊細なタイプは、初めは人見知りなどをして物静かなタイプが多いです。
感情の揺れ幅が大きいタイプでもあるので、認めた相手にはとても感情表現が豊かになる女性でもあります。

そういった人と隣にいるのは飽きないですし、素直に感情を出すことができれば相手を安心させて、女性としての魅力を高めてくれます。

(6)普段しっかりで実は繊細

『いつもしっかり者の女性が、たまに弱みを見せてくる感じ。男としてキュンときます』(30歳/美容師)

繊細な女性であることを隠して生活しているという人もいると思います。
普段しっかりしている女性が実は繊細だった、このギャップもモテる要素の一つです。

しっかりしようと頑張るのではなく、たまには繊細な部分を見せることで、女性として意識される場合もありますよ。

(7)自分より相手を優先することができる

『いつも相手の気持ちを考えて動いてる女性って、すごいなーって思う。自分が言わなくても気づいてくれたりすると、できる女性だなって思う』(32歳/サービス)

相手のことをよく考える人は、相手の気持をくみとり優先することができます。
自分を最優先に行動する人を見て、いい気持ちにはなりませんよね。

相手の気持ちを上手にくみとって行動できる女性はとてもモテます。
繊細な女性であれば決して相手を上から目線で見ることなく、相手を助けるような行動が取れるはずです。


繊細な女性が実はモテるということを紹介しました。
繊細な女性はつい恋に臆病になってしまいがちですが、実は強い武器を持っているのです。

普段繊細な部分を見せないようにしているという方も、少しは繊細さを出してみるとギャップから魅力的に見えます。

完全に受け身では中々相手は見つからないものです。
控えめでもいいので、少しだけ自分を出してみることで理想のパートナーを探してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (17)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする