目指すは“きれい系”or“かわいい系”?タイプ別「男ウケする顔」まとめ

女の子ならだれでも可愛くなりたい、キレイになりたいという願望はあるはず。
でも、どうせなるなら男ウケの良い顔になりたいとは思いませんか?

そもそも、男性にウケが良い顔ってどんな顔なのでしょうか?
きれい系とかわいい系、どちらにしても男性に好まれる特徴があるようです。
それぞれタイプ別にご紹介しますね。

きれい系

きれい系な女性の顔の魅力は、シュッとした直線的なパーツです。

(1)すっと通った鼻筋

『鼻筋がすっとしててきれいな人は、間違いなく美人だと思う』(33歳/メーカー)

芸能人でいうと、北川景子さんや桐谷美玲さんがこのタイプ。

鼻筋がすっと通った顔は男性にとって憧れの対象になるようです。
鼻筋が通っていると横顔も美しいですよね。

男性の好きな女性の表情のひとつは、物思いにふける横顔です。
鼻筋が通った女性の横顔には、つい見惚れてしまうこともあるようです。

(2)色白で透明感のある素肌

『自分がもともと色黒なのもあるからか、昔から色白の女性に憧れちゃいますね』(29歳/営業)

芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや上戸彩さんのタイプです。

雪のような白い肌と、透き通るような肌質は美人の代名詞です。
「色白は七難隠す」と言われるように、肌が白いだけで美人オーラが出るものです。

男性は自分にないものに惹かれる傾向があるので、きちんとお手入れされた肌は、男性ウケ抜群です。

(3)すっと伸びたまつげ

『ふいにうつむいたときに、きれいな長いまつげが見えるとグッときます』(25歳/会社員)

芸能人でいうと、小雪さんや栗山千明さんのタイプです。

きれいな人のまつげは、長くてすっと伸びていて、うつむくと独特の憂いと気品を醸し出します。
男性はそんな女性のまつげを見て、キュンとしてしまうようです。

マスカラやつけまつげで盛り、不自然なまでにカールしたまつげよりも、ナチュラルで自然にすっと伸びたまつげが男性の心をくすぐります。

(4)卵形のきれいな輪郭

『輪郭が整っていると、すべてのパーツが美しく見える』(27歳/運送)

芸能人でいうと、菜々緒さんや西内まりやさんのタイプです。

顎がすっとした卵形の輪郭は、きれい系美人の魅力のひとつです。
普段私たちは輪郭をあまり気にすることはないかもしれませんが、男性が好きな美人芸能人の多くはこの卵形の輪郭をしています。

(5)整った形の唇

『やっぱり男は唇に弱い。鮮やかなリップで整った唇にはイチコロですね』(34歳/アパレル)

芸能人でいうと、剛力彩芽さんや長澤まさみさんのタイプです。

厚すぎず薄すぎず、他のパーツとのバランスが良い整った唇は、男性の心を惹きつけます。
唇は大切なセクシーパーツです。
分厚い唇もとても魅力的ですが、接近したいと思わせる唇はバランスの良い整った形の唇です。

かわいい系

かわいい系な女性の顔の魅力は、丸みのある曲線的なパーツです。

(1)ぱっちり二重の目

『二重の女の子は文句なしにかわいいと思う。守ってあげたくなります』(28歳/営業)

芸能人でいうと、佐々木希さんとローラさんがこのタイプです。

ぱっちりした平行二重の目は、まるでリスやチワワのような、守ってあげたい動物系の魅力が全開です。
人には濡れたものや輝きのあるものに惹かれる性質があるので、大きな目は吸引力が抜群なのです。

猫目もとても人気ですが、犬のようなタレ目は従順で優しげな印象を与え、男性ウケが良いようです。

(2)丸顔でピンクのほっぺ

『ほっぺがかわいいこは、ついつい触りたくなっちゃいます。怒っとほっぺふくらましたり……ベタだけど好きですね(笑)』(30歳/企画)

芸能人でいうと、新垣結衣さんや有村架純さんがこのタイプです。

かわいらしい丸顔の輪郭と、ぷくっとしたピンクのほっぺは男性にはなかなかないものです。
ですから、そんな魅力に胸がときめいてしまうよう。

過剰なチークではなく自然なピンク色のチークはそんな魅力を引き立たせます。

(3)ぷっくりとした唇

『ぷっくりした唇はセクシーNo.1!思わず見とれちゃうよね』(24歳/アパレル)

芸能人でいうと、藤田ニコルさんや石原さとみさんのタイプです。

かわいい系の女性の大きな目には、ぷっくりとした丸みのある唇がとても似合います。
まるで赤ちゃんのようなぷるぷるの唇は、守ってあげたい心をくすぐられてしまうようです。

(4)くるんとした密度の濃いまつげ

『きれいにまつげがカールしたキラキラした目に見つめられれば、それだけで落ちちゃいます』(26歳/会社員)

芸能人でいうと、浜辺美波さんや小芝風花さんのタイプです。

丸みのある目を囲んで引き立てるような、くるんとした濃いまつげを持つ女性に見つめられると弱い、という男性も多くいます。
女の子らしい雰囲気や、あどけない表情、横顔の可愛さも増しますね。

男ウケする顔になるためのメイク術

男性ウケの良い顔を作るためのメイクテクニックをご紹介します。

ぷるぷる唇メイク

ピーリング効果のあるハチミツパックをします。
ハチミツを塗ってラップをしてしばらく置いて洗い流します。
まずこうすることでメイクのベースの唇の素肌を潤わせます。

そして唇の輪郭をリップライナーでかたどり、その内側を口紅で埋めます。
その後、グロスを唇の中央に置いてなじませ、ナチュラルなぷるぷる唇の完成です。

かわいい系を目指すなら、オーバー気味にリップライナーを引いてくださいね。

ふんわりタレ目メイク

男性ウケの良いふんわりとしたナチュラルなタレ目を作るために、アイラインは引かないか、自然なペンシルタイプを使います。

ブラウンのアイシャドーを目尻に少しタレ気味にしながら入れます。
あまり濃くならないようにしましょう。


いかがでしたか?
きれい系とかわいい系、それぞれ男性の心をつかむポイントがあります。
男ウケの良い顔の特徴とメイク術をつかんで、好きな人の心をキュンとさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする