2位は西野カナ「GO FOR IT」を超えたのは!? 女子のためのバレンタイン応援ソング

今年もバレンタインの季節がやってきましたね。
気になる人にチョコをあげたいのに、恥ずかしくてなかなか渡せない乙女心……。

そこで今回は、“バレンタインに歌いたい「告白する勇気」がでる曲ランキング”を発表いたします!

第3位:バレンタイン・キッス/国生さゆり

『名曲中の名曲!いまだにバレンタインシーズンにはいたるところでこの曲が流れてて、甘酸っぱい思い出を思い出したり……(笑)』(32歳/介護福祉士)

第3位にランクインしたのは、国生さゆりさんの『バレンタイン・キッス』!

まさに、バレンタインと言えばこの曲!という王道のバレンタインソングですよね。
若い世代にもシニア世代にも分け隔てなく、老若男女に愛されている曲と言っても過言ではありません。

この曲を歌えば、好きな彼にチョコを渡す気恥ずかしさも吹き飛んでしまうかも!?

第2位:GO FOR IT!!/西野カナ

『女子の気持ちを代弁するような歌詞がいい!明るい曲で元気をもらえます』(24歳/コールセンター)

第2位にランクインしたのは、西野カナの『GO FOR IT!!』。
タイトルの「GO FOR IT!!」は“思い切ってやってみなさい!!”と言う意味。
恋する女の子への応援ソングで、バレンタインになかなか告白できないときに歌う曲としては王道ですね。

アップテンポで明るいメロディも、告白前の緊張した心をパッと解きほぐしてくれます。
「GO FOR IT!!」に限らず西野カナさんの曲は、恋する女の子に勇気を与えてくれそうな曲ばかりですよね。

第1位:CHE.R.RY/YUI

『学生時代にYUIにはまってたこともあり、すごく元気をもらえる曲。不器用な女性のための応援歌だとおもってます!!』(27歳/トリマー)

“バレンタインに歌いたい曲ランキング”堂々の第1位となったのは、YUIの『CHE.R.RY』!
バレンタインじゃなくてもこの曲を聞けば、甘酸っぱい青春の恋の思い出が蘇ってきそうです。

CHE.R.RYは、好きな彼になかなか想いを伝えられない女の子へエールを送るような歌詞なので、バレンタインに歌う曲としてはピッタリですね!
駆け引きなんてせずに、恋した彼に想いを伝えちゃえ!という歌詞が、バレンタインに告白する勇気を与えてくれそうです。

バレンタインに歌いたい曲ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

1位:CHE.R.RY/YUI ……26%(27人)
2位:GO FOR IT!!/西野カナ ……17%(18人)
3位:バレンタイン・キッス/国生さゆり ……10%(11人)
4位:大声ダイヤモンド/AKB48 ……9%(9人)
4位:チョコレイト・ディスコ/Perfume ……9%(9人)

第4位はAKB48の『大声ダイヤモンド』、同率4位でPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』となりました。
どちらもバレンタインにピッタリの曲ですね!


バレンタインに歌いたい曲ランキング、いかがだったでしょうか。
皆さんの好きな曲は入っていましたか?

バレンタインに告白するのは、本当に勇気のいるコト。
告白する勇気を与えてくれるバレンタインソングを歌って、大好きな彼に想いを伝えちゃいましょう!

【参考リンク】
告白する勇気をもらえる!バレンタインに向けて歌いたい曲といえば?【アンケート結果】

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする