遠距離恋愛中の彼氏の浮気をチェックする8つの方法【遠恋が不安で心配な女性へ】

大好きな相手との遠距離恋愛。
大変だって聞くけど、きっと私たちなら大丈夫……。

様々な事情から遠距離恋愛になってしまったとき、そう考えるカップルは多いです。

しかし、いつも彼氏のそばにいられるわけではないため、ちょっとしたことから二人の間にすれ違いが起きることも。

「LINEの返事が全然返ってこないけどなんで?」
「今日は友達と遊ぶって言ってたけど、もしかして女の子?」

会えない不安から「もしかして浮気されているんじゃないか・・」と心配が多くなってきて疲れてきてしまいます。

そこで、相手のことを信じてはいるけど「念のために確かめてみたい」そんな女子に役立つ遠距離恋愛の彼の浮気をチェックする方法についてまとめました。

そもそも遠距離恋愛で浮気される(する)確率ってどれくらい?

遠距離恋愛中の浮気経験をもつ男性の比率は7.1%だったようです。

ちなみに女性は7.9%と、男性よりも高い結果となったようです・・男性の方が安心できない結果ですね(笑)

(出典:遠距離恋愛中に浮気した女性は男性よりも多いと判明

とはいえ、やはり10人に1人は浮気している可能性がある・・と思うと、やはり不安になってしまいます。

不安なままだと彼氏に何回も電話やLINEをしてしまったり、変に束縛をしたりと、良くない行動になってしまいがちです。

そうならないようにも、まずは安心できるように相手の浮気チェックを試してみてください。

遠距離のままでもできる彼氏の浮気チェック方法

まずは、彼の住んでいるところまでの距離が非常に遠く、浮気の確認のためだけに行くことができないという人向けに、離れたままでもできるチェック方法をご紹介します。

イベントの日に何をしていたのか彼に聞いてみる

『カップルのイベントがある時は、さりげなく彼の予定をチェックしておきます』(30歳/事務)

バレンタインやクリスマス、お正月などカップルで過ごしたいイベントも、遠距離恋愛をしているとなかなか二人で楽しむことは難しいもの。
だけどもし側にいれば、大好きな彼と一緒に過ごしたいですよね。

彼が浮気をしているとすれば、浮気相手の女性に対してそんな気持ちをもっているかもしれません。

そこで彼には、カップル向けのイベントの日に何をしていたのかをたずねてみてください。
動揺していたり、カップルでしかいかないような場所へ行っていた場合は、浮気を疑っても良いでしょう。

夜中に電話をかけてみる

『彼の浮気を疑った時は、あえて夜中に電話をかけてみる。いつもでてくれる時間に何度も出なかったりすると、浮気を疑います』(27歳/サービス)

普段は電話をするようなことがない時間帯に携帯へかけてみましょう。
夜中や、いつもなら仕事へ行っている時間なら、彼も油断して浮気相手と一緒に過ごしているかもしれません。

当然、家にいるはずの時間に電話に出ないとなると、かなり浮気疑惑の可能性は高いと言えます。

かける頻度や時間は?遠距離恋愛で気を付けたい“電話”のポイント

SNSでの投稿に変化がないか確認する

『一度浮気したことがあるカレは、浮気するとSNSの更新がなくなる癖がある。だから怪しいなって思った時はチェックするようにしてます』(34歳/IT関係)

もともとSNSへの投稿が多く、日常のささいなことでもみんなに報告していたような人であればチェックしたい項目。

急に何の音沙汰もなくなったり、逆にひとりでは行かないような場所へ頻繁に出かけていたりといった「変化」がないかどうかをチェックしてみることで、彼の浮気に気付くことができます。

浮気相手と出かけた場所について頻繁に投稿しているのかもしれません。
逆に浮気相手と過ごす時間が長くなったことで、あなたが見ていることを知っているSNSへの投稿を控えているのかもしれません。

「今から行ってもいい?」と聞いてみる

『冗談でも「今から行ってもいい?」ってきくと、浮気している場合はたいてい動揺してきます』(33歳/食品)

あなたが急にやってくることはないと考えている彼は、何も気を使うことなく浮気相手と会っているかもしれません。
あなたに来てもらっては困ると感じていれば、それが声に出るはずです。

彼の反応で、浮気をしているかどうかを見抜くことができるのです。

会ったときにできる彼氏の浮気チェック方法

次に、普段は会えないからこそ会えたときにチェックしてほしいポイントについてまとめました。

部屋の中に見慣れないアイテムがないかどうか確認する

『久しぶりに彼の家に言った時、洗面所に女性もののクシが置いてあって、浮気が発覚した』(29歳/会社員)

あなたがあまり来られないからこそ、彼の部屋の中には浮気相手の私物が置いてある可能性があります。
とくにベッドまわりにはピアスやヘアピン、ネイルなど、洗面所には化粧品やメイク落としなど、浮気相手の痕跡がのこりやすいです。

前に来たときから増えているものはないか、どうかよーくチェックしてみてください。

一緒にいるとき彼あてに電話をかけてみる

『友達が、彼の携帯に自分の名前が男の名前で登録してあったのを目撃してしまったらしい。すぐに別れたって』(25歳/販売)

浮気相手に相手が本命ではなく浮気相手だと知られることを避けるため、彼の携帯電話の電話帳では、あなたの名前が別のものに変わっている可能性があります。
電話帳を見るだけではわかりにくいかもしれませんので、一緒にいるときに電話をかけてみましょう。

彼の携帯電話の表示名を確認してみてください。
男性名になっている場合などには注意が必要です。

浮気相手といるときに相手が本命の彼女だと疑われないようにするためかもしれません。

彼の財布の中を見てみる

『なんとなくテーブルに置いてあった彼の財布から、私の知らないホテルのポイントカードを見つけてしまった。その時の絶望感といったら……言葉にできません』(25歳/メーカー)

財布の中には、浮気相手と行ったお店やホテルの領収書等が残っているかもしれません。
彼がお風呂に行っているとき等にそっとチェックしてみましょう。

男性一人では行かないようなお店に行っていた時などは浮気を疑ってみるべきです。

ゴミの量をチェックする

『久々に彼の家にいったら、やけにゴミ出しの量が少なくて。女の家に行ってたんじゃないかって心配になった』(27歳/事務)

一人暮らしの彼ならば、ゴミの量をチェックすることで浮気をしているかどうかわかる場合もあります。

極端に量が増えていれば浮気相手が入り浸っている可能性がありますし、逆にそこで生活しているのかあやしいくらいに量が少なければ、ほとんどの時間を浮気相手の部屋で過ごしているのかもしれません。

「浮気調査」は自分でできる!? 証拠集めの方法と注意点とは

浮気かもしれない?遠距離恋愛の彼氏の怪しい行動

「急にチェックまでするのはちょっと・・」なんて人は、まずは彼氏の行動を見てみるだけでもOK。
遠距離恋愛中の彼氏の行動で、浮気フラグが立っているかどうかの判断ができます。

休みや夜になると電話やLINEの反応が良くない

浮気相手と会うとしたら、お仕事が休みの日か、夜が多くなります。
そのタイミングで頻繁に電話に出なかったり、LINEしても返信がこない(既読にならない)のは女性が近くにいる可能性が高いです。

残業や出張が増えたら要注意!! カレの浮気サインを見抜くチェック方法4選

洋服のセンスが急に変わる

急に洋服の趣味や髪型が変わったり、香水を付けだしたりしたら、浮気のサインかもしれません。

とくにいままでファッションを気にしていなかった人が、服装や髪型にこだわりだすのは、女性の影響が大きいかもしれません。

お風呂場にまで携帯を持っていく

遠距離恋愛に限らずですが、お風呂や洗面所など、家の中でどこへいくにもスマホを持っていくのは怪しいです。
一度なにげなく「なんで持っていくの?」と指摘してもいいかもしれません。

また、久しぶりに会っているのにずっとスマホをいじっていたりするのは、気持ちが冷めてしまったサインかも。
そんな時は浮気チェックしてみましょう。


遠距離恋愛中とはいえ、できれば大好きな彼氏のことは疑いたくないもの。
せっかくの会えている時間に、直接問い詰めてケンカになってしまうようなことも避けたいですよね。

どれも彼が浮気をしていなければ問題にならないようなチェック方法ばかりですので、ぜひ試してみてください。

信用してはいるけど……浮気されないか不安! 遠距離恋愛を長続きさせるコツ

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする