2位「嘘の戦争」1位はやっぱりあのドラマ!1月の新ドラマ期待度ランキングBEST5

1月スタートの新ドラマで、皆さんが期待している作品はありますか?
そこで今回は、「民放各社で2017年1月からスタートするドラマのなかで、あなたが一番楽しみにしてるのは?」というテーマでアンケートを実施し、ランキング形式にしてみました。

果たして今期期待度NO.1ドラマはどの作品になるのでしょうか?
それでは第3位から発表です!

第3位:カルテット

『私は高橋一生の大ファンなんですが、出てる俳優・女優さんの演技力がスゴイ!複雑なストーリーもおもしろいですね』(29歳/事務)

第3位にランクインしたのは、火曜日の10時から放送されている『カルテット』となりました。

“四重奏”を意味するカルテットというタイトルの通り、4人のメインキャストを中心に繰り広げられる今作。
その登場人物を演じるのは、松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生という豪華俳優陣!

嘘と愛情が絡まり合う複雑なストーリーに、今後の展開を期待する声が多かったようです。

第2位:嘘の戦争

『SMAPを卒業した草彅くんに注目!(笑)やっぱ演技力がすごくて安定してみれますよね!』(31歳/塾講師)

第2位にランクインしたのは、草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』。

“復讐シリーズ”の第2弾となる今作は、草彅さん演じる一之瀬浩一が家族を陥れた真犯人を探す復讐劇。
天才詐欺師を演じる草彅さんの見事な演技力と、息もつかせぬシリアスなストーリー展開に魅了される視聴者が多かったようです。

第1位:東京タラレバ娘

『漫画の大ファン!キャストにはぶっちゃけ思うところもあるけれど、なんだかんだでやっぱ見ちゃいますし、楽しみです!坂口健太郎がかっこよすぎ~!』(26歳/WEBディレクター)

1月スタートの新ドラマ期待度ランキング第1位となったのは、原作漫画も大人気の『東京タラレバ娘』となりました!

主人公の倫子(吉高由里子)と2人の女友達を中心に繰り広げられる、アラサー女子にとっては共感でき、ときに胸が締め付けられる今作。
「○○してタラ……」「○○してレバ……」と言い合うばかりで、なかなか前に進めない大人の女性たちの心情を見事に描いています。

またKEY役を演じる坂口健太郎さんのセリフも色っぽ過ぎると話題で、色々な意味でオトナ女子たちのハートを射止める作品となったようです。

1月スタートの新ドラマ期待度ランキングBEST5

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:東京タラレバ娘……19%(46人)
・2位:嘘の戦争……15%(37人)
・3位:カルテット……10%(23人)
・4位:突然ですが、明日結婚します……8%(20人)
・5位:ラブホの上野さん……6%(15人)

第4位は『突然ですが、明日結婚します』、第5位は『ラブホの上野さん』という結果になりました。


1位の『東京タラレバ娘』は納得の結果ですね!
加藤諒さんとPerfumeのあ~ちゃんが声を演じる“タラくん”と“レバちゃん”のダメ出しには毎回胸が痛くなります……。

皆さんの期待しているドラマは、ランクインしていましたか?

【参考リンク】
2017年1月スタートドラマ、あなたが一番期待してるのはどれ?【アンケート結果】

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする