【検証】パッケージも中身も和テイスト!話題の抹茶のカップヌードルを食べてみた結果……!?

みなさんこんにちは。
コンビニ新商品レビューを担当している編集部のモモコです。

今回はコンビニで販売されていた『カップヌードル抹茶抹茶仕立てのシーフード味』をレビューします!
こちらは2017年1月23日に発売されたばかり。

この記事を読まれている方の中にも、抹茶味がお好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お馴染みのカップヌードルでも、シーフード味となると抹茶との相性が気になりますね。
一体どんなお味なのでしょうか?

さっそく検証結果を見ていきましょう!

パッケージは日本文化を思わせる“純和風”なイメージ

商品名:カップヌードル抹茶抹茶仕立てのシーフード味
メーカー希望小売価格:180円(税別)

抹茶味のスイーツやお菓子は見たことがあっても抹茶味のカップヌードルなんて見たことがありませんよね!
鮮やかな緑で彩られたパッケージは抹茶好きの方の目にとまりそうです。

モモコ
パッケージデザインが和風で、目を惹かれる!抹茶好きは注目しちゃいそう!

蓋をあけるとほのかに抹茶の香りが……!

ドキドキしながら蓋を開けてみると、ほのかに抹茶の香りが……!
抹茶というよりも緑茶の香りに近いかもしれません。
具材はシーフド味と同様、卵やいか、ネギ、キャベツなどが入っています。

作り方はお湯を注いで3分待つだけ。
普通のカップヌードルと同じです。

さて、抹茶とカップヌードルの相性はいかに……?

見た目は乳白色の緑でクリーミーな予感

3分後、蓋をあけるとそこには乳白色のカップヌードルが。
薄く緑がかっていて、香りも先ほどと同様ほんのりと抹茶の香りがしました。

見た目は女性が好きそうなクリーム系のスープに近いように感じました!

そして写真ではわかりづらいですが、麺もうっすら黄緑でした!

抹茶好きとしては、抹茶味が薄いと感じました。
香りもそこまで強くないし、風邪をひいて鼻が詰まっていたら確実にわからないレベルでした……。

でも、逆を言えば、抹茶味が苦手な方でも食べやすい味だと思います。
気になるシーフードと抹茶の相性は良かったように感じました。
茶そばのようなイメージを持ってもらうと良いかもしれません。

とはいえ、抹茶とカップヌードルの組み合わせは意外ですよね。
もともと抹茶が好きな人も、そうでない方にもぜひ、お試しいただきたいです!

モモコ
クリーミーで思ったより食べやすいかも!シーフード味との相性も良い!

ネットでの評価は?


『抹茶と聞くと甘い何かを想像してしまう自分だが、冷静に考えると茶蕎麦みたいなもんだよね。抹茶の苦味が奥の方に少しだけ隠れていて、日本人の心をくすぐる、それが良いか悪いかは別にして笑。美味いよ』

『おいしい!これ普通においしいよ!いつもよりまろやかで食べやすい!』

『抹茶仕立てのシーフード味カップヌードルにチャレンジ。蓋を開けて湯を注ぎましたが、特に抹茶の香りはせず……抹茶好きとしては残念』

『カップヌードル抹茶はシーフードヌードルの麺の代わりに茶そばを入れた感じであっさりしています』

『クリーミーで美味しい!でももっと抹茶感が欲しかった……期待はずれな感じはしました』

モモコ
ネットでの評価は意外にも好評!抹茶好きはこぞって試している模様ですが、「抹茶感」が足りないとの意見も……!

総合評価

価格:★★★★★
味:★★★☆☆
斬新さ:★★☆☆☆
おもしろさ:★★☆☆☆
男ウケ度:★☆☆☆☆
リピートしたい度:★☆☆☆☆

トータルして可もなく不可もなくといった感想を持ちました。
ありそうだけど、なかった……あれば試してみたくなるといった感じでしょうか?

というわけで今回の検証結果は、抹茶感は少々薄めでしたが、美味しくいただくことができました!
(でも、リピートしたいかと言われたら違う気も……)

抹茶に海鮮、と日本のイメージを丸ごと詰め込んだようなカップヌードル。
外国人の方にも気に入っていただけたら嬉しいですね!

モモコ
抹茶味は薄いけれど、クリーミーで食べやすい!話題性もあるのでSNSへのネタにもおすすめ!

(文/新商品レポーターのモモコ)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする