実はみんなやってる?周りにバレないと人気の「SNSの恋人探し」って?★

[PR] 彼氏・彼女がほしいけど、とにかく出会いがない……。

合コンやパーティーに行っても自分に合った人に出会えないし……。

どうすればいい人を見つけられるんだろう?

そんなお悩みを持つ人に朗報です。
実は今、人気急上昇中のSNSを使ったマッチングサイトがあるんです。

Pairsってどんなサイト?友人や会社にはバレないの?

Pairs(ペアーズ)とは、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサイトです。

累計会員数は500万人、マッチング数は何と3200万人を突破した今話題のマッチングサイトです。

ですがFacebookは実名登録が多い為、日常生活と密接に関わったSNSサイトです。

その為、人や同僚、会社関係など、様々な方が『友達』として登録されているという方が多いのではないでしょうか?

その方々に『Pairs』の登録がバレるのは大分困りますよね……。
加えて、『○○さんがPairsログインされました!』なんて投稿されたらもう最悪……。

と思っている方!ご安心ください。

『Pairs』は-。

●登録後にイニシャル表記に変更できるので、実名が出ません。
●Facebookの友達に利用が発覚することはありません。
●Facebookには一切投稿されません。
●相手とメッセージを始める前には身分証必須。
●不適切な内容がないか、24時間365日監視。

など利用する方にとって、利便性且つ安全性が保障されています。

この記事を書いている筆者(女性)も実際『Pairs』に登録してみましたが、一切『Facebook』に通知が来ることはありませんでした。

また特徴として、他のマッチングサイトよりサクラ(業者)が少ない事でも有名です。
随時サクラ(業者)を摘発しているので、監視体制もばっちり-安心して出逢いを求めることができます。

なので、安心して登録できますよ。

Pairsの登録料金は?

ですが、登録となると気になるのが『登録料金』です。

Pairsの登録料金は-。
〇女性は基本的に無料にプラスしてサービスの充実した有料プランもあります。

最近、『Pairs』ではレディースオプションというのが始まりました。
Pairsで本格的に婚活をしたいという女性に特化したプラン内容になっています。

また、このプラン内容にプラスして『弁護士のサポート』付きなのでトラブルの時も安心。

価格は月に2,900円-保証が付くとなるとお安いかもしれません。

こちらは身分証明書を登録し、クレジットカード決済のみになります。

そして男性会員は、無料プランでは利用できる機能に制限があるため、有料プランを利用している方が多いです。

●マッチングした女性とのメッセージし放題―無料会員だと1通目のメールは送信できますが、返信メッセージの開封、返信ができません。

●女性の『いいね!』が解る。

●有料会員登録時に『いいね!』数が補充される。
(例えば最初無料会員登録時には『30個分のいいね!』数が貰えます。この段階で有料会員登録すれば『30個分のいいね!』が加算されるので、より多くの女性にアピールできます)
(またいいね!保有数に制限がありません。)

この有料会員の上が『プレミアム会員』です。

●通常有料会員の『30いいね!』に『20いいね!』がプラスされる。
●メッセージを送って既読か未読か解る。
●上位に表示される優先的検索機能。
●オフラインモード(ログインした時に解る)
●Pairsの検索機能がすべて開放、より好みの相手を見つけやすくなります。
●弁護士相談サポートが受けられる。

など、『レディースオプション』と似た内容になります。

そして気になる価格ですが、料金体系は3種類あります。
(※表示価格はすべて税込みです)
(※2017年1月現在)

有料会員(男性限定) 3,480円/月~

(決算方法やプランにより異なる場合がございます)

プレミアムオプション(男性限定) 2,980円/月~

(決算方法により異なる場合がございます)

レディースオプション(女性限定) 2,900円/月~

(決算方法により異なる場合がございます)

女性は特にお得に利用できますね!

Pairsの登録方法は?

次は実際の登録方法を説明していきます。

まず登録条件は以下の通りです。
まずは『Pairs』のサイトにアクセス!

 

>>Pairsの公式サイトをみてみる

ここで登録できる条件をご紹介(`・ω・´)

●Facebookの友達が10人以上いること。
●18歳以上の方。
●既婚・交際中ではない方。

ここで最も注意したいのは『お友達がいない』こと。

実はPairsでは、Facebookの友達が10人以上いないと登録ができません!
初めてFacebookを使う……という方は、この壁にぶち当たることが多いようです。

しかし!
ここで諦めて、『Facebook』の友達さえできなければ恋人や異性の友達なんて夢の夢……。

Facebookをやっている友達に協力してもらって、なんとか『友達』を増やしましょう!

これはおすすめできない!プロフィール写真のNG例

そして本登録のプロフィール入力開始-。

まずプロフィールのメイン写真は、Facebookのプロフィールに登録している写真となっています。
変更したい方はお好きな写真に変更できます。

ここでプロフィール作成時のポイント!

『写真登録は手を抜かない』

皆さん、男女共に取り敢えず「顔を撮れたらいいや」と洗面台の鏡やトイレの鏡を利用していませんか?

それはNGです。

残念ながら、マッチングサイトの第一印象は顔が命といっても過言ではありません。

なので、この様な写真はスマホで顔が隠れてしまう為、スルーされてしまう可能性が高いです。

きちんと暗すぎず、遠すぎず、ぼやけず、顔全体がわかるように撮った方が印象もアップしますよ。

さぁ、まだまだNGな写真の撮り方についてご紹介していきます。

まず一つ目は、『複数人』で映った写真をそのまま載せる。

この場合、自分以外の方にモザイクなどで隠している場合はギリOKです。
ですが、その他大勢の顔を隠さない場合『登録者を探せ!』という『ウォーリーを探せ』より難解なゲームが開始されています。

なので、複数人の写真を載せる場合は登録者の顔がしっかりと解る様にしましょう。

二つ目は、『子どもと写った写真をメインに載せる』。

子どもがいます。としっかりアピールされている方は全然OKだと思います。

まず異性に写真の段階で『このくらいの子供がいる』と認識してもらい、その事実を承知した方がアピールをしてくれる可能性が高まります

ですが『子持ち』でない方は、「えっ!?隠し子」など不当な疑念を抱かれてしまう可能性も低くありません。

なので、『子どもがいます』と登録している方以外は、男女共にさらっとプロフィールで『親戚の子です』などと()書きをいれておきましょう。

三つ目は、女性に多い『盛り過ぎる』。
昨今は写真加工アプリの技術も進化して、「スノーSNOW」など利用している方が多く見受けられます。

だからとって、加工しすぎ、盛り過ぎ、元の造形が判らないとなると実際会った時、パニックになることは避けられないでしょう。

なので、少し顔を白くする、細くする程度に収めておきましょう。

おすすめの写真の撮り方は?

ここからは『おすすめの写真の撮り方』をご紹介していきます。

まず女性の方は、この様な写真の撮り方がいいと言われています。

お酒を顔の横辺りに持って「お酒飲めますよ」ーアピールをする

かといって、あまりに泥酔した写真を撮るのはだめですよ。
(効果として考えられるのは、『お酒好きですよ』アピールをすると居酒屋やBarなど男性が誘いやすい)

食べ物を持って嬉しそうに写真を撮る

男性は美味しそうに食べている女性が好きです。
なので、美味しそうに食べている姿に惹かれる方は多いです。
(流石に牛丼やどんぶりをかき込んでいる姿はNG、かな…。
自らの良識の範囲で考えてください)

動物と一緒に撮る

(犬や猫などを顔の横にくっつけて写真撮影。動物が好きで心優しく可愛い印象に捉えやすいから?)

次は男性ですが…取り敢えず上記にあげたNG例の写真以外なら大丈夫だと思います。

ですが、『ナルシスト』を連想させる変なポーズを決めた写真は笑いの対象にしかなりませんので、やめましょう。

魅力的なプロフィールのつくり方

写真登録ができたら、『プロフィール入力のやり方』をご紹介していきます。

こちらも結構ややこしいですが、一読しておいた方が異性から『いいね!』も貰える確率が高まりますよ。

●まず初歩段階!プロフィールは改行しましょう。
(長ったらしく、改行もいれずに書くのは相手が見にくいです。しっかり改行を意識して書きましょう)●ネガティブな内容はNG。(例えばリストラされました~などはマイナスポイントにしかなりません)●否定形、断定は使わない!●物事は詳しく書く。(×お酒 ○ビールや霧島の焼酎など詳しい銘柄を書くと解りやすいです)

例えばこのような文章だと、どちらの方が印象良いでしょうか?

最近仕事を首になった28歳、元OLです。今回は、仕事を首になったのと、そろそろ親もうるさいので結婚相手を探そうと思い登録しました。
趣味や特技は料理、後動物も大好きです。好きな男性のタイプは清潔感のある年下の男性-年上はNGで。後、お酒、たばこ、ギャンブルをする人も無理です。よろしくお願いします。

今現在、心機一転中!28歳丸の内OLから雑誌編集職になろうと日々奮闘しています。

彼氏いない歴5年を更新…そろそろ人恋しくなったのと、結婚を意識し始めたので、今回登録しました。

趣味は料理です。

その中でも、得意料理は和食の中。
筑前煮などおふくろ系料理が大得意です!

なので、回りからは『お母さん』や『おばあちゃん』と言われています(笑)

後、飼っているシベリアンハスキーと近所の公園でお散歩するのも大好きなので、一緒にお散歩してくれる方大歓迎(*^▽^*)

まったりと公園を散歩デートで来たら嬉しいです。

好きな男性のタイプは、甘えるより甘えられる方が好きなので、甘えてくれる男性が良いかな…。
是非、よろしくお願いします。

要を言えば、ものは書きようという事です。

ネガティブワードを連発すると、見る気がなくなりますよね。
なるべくなら暗いワードもオブラートに包み、やんわりと書き伝えましょう。

また“死後の連発”にも気を付けた方がいいとされています。
(例:喫茶店→カフェ アベック→カップルなど)

いまいち書き方が解らないという方や書ける自信がないという方も安心してください。
Pairsでは『例文』や『自己紹介のコツ』もしっかりのっています。

これで大体、主要な項目のプロフィール欄登録はOKです。

ちょっとしたポイントとしてお伝えするのは、プロフィールにある『休日』の項目はしっかりと登録しましょう。

『休日』があわないと、デートができませんよね。

なので意外と『休日』の記入は大事です!-抜け目ないかチェックしましょう。

また是非仲良くなりたいという異性にいきなり『LINEのID教えて』なども言ってはダメですよ。
折角のチャンスを踏み潰すことになります。

あくまで丁寧に優しくアプローチをしましょう。

Pairsのメリット、デメリットは?

ここで、実際に登録した筆者(女性)が感じた『Pairs』のメリットをご紹介します。

他の婚活サイトやマッチングサイトでは写真登録している方が意外と少ない印象にあります。
顔で選ぶな、と言われてもやっぱり人には顔の好みがありますよね…。
なので、最低限会う前に顔は確認しておきたい所です。

『Pairs』の男性を見てみると。顔写真を登録している方がほとんど。
なので、安心して利用できました。

いいねと共にきた、メッセージの内容もあくまで紳士的。
『趣味が同じですね』等と柔らかい感じで、自然にメッセージ交換できました。

いきなり『会わない!?』なんて遊びや体目的の男に、私は出逢いませんでした。

またサブ写真も4枚までと他のマッチングサイトでは制限をかけられていることが多いのですが、ペアーズではほとんど制限なし。

なので、飼っているペットの写真や趣味の写真をあげて、どのようなプライベートを送っているか覗き見できちゃいます。

また趣味の写真を登録する場合は、サブ写真にしましょう。

もう一つは『いいね!』の消費数が少ない。
他のマッチングサイトでは1いいね!3ポイントなど消費数が多いです。
『Pairs』では1いいね!1ポイント消費-なのでより多くの方にいいね!する事ができます。

そして一番『Pairs』を利用して良かったと思う点が、こちらです。
それは同じ趣味の方が集まる『コミュニティ』があるので、気の合う異性を見つけ易い。

>>Pairs人気の理由についてもっと詳しく

その為、自分の趣味や趣向を隠さず、アピールできます。
実際会う段階でも共通の趣味があれば、話題に事欠きません。
なので、1つは入っておくことをオススメします!

またコミュニティの数も多種多様にあるので、自分の趣味がないというのはほぼなさそうです。

感じたデメリットは、『無料会員』だと人気順の検索ができない。
ですが、これも私がケチらないで『レディースオプション』に登録すれば解決することです。

なので、本気で交際相手を見つけたいという方は『レディースオプション』に登録することをおすすめします。

Pairsってかっこいい男性が多いって本当?

なんだかんだ言って、これが一番気になる…という女性多いのではないでしょうか?

よくPairs紹介サイトで『登録者は美男美女』が多いと言われますよね。

実際好みは人それぞれ-一概には言い表せません。

私は『普通のレベルで好青年が多いかな……』という印象を抱きました。
ただふらっと見ていくと、凄くかっこいい人がいるのも事実です(笑)

ただここで注意してもらいたいのは『業者(サクラ)』の存在です。

『Pairs』では頻繁に摘発しているので『業者(サクラ)』は少ないですが、極稀に潜んでいます。

男女共に見分け方は、
●社会人歴が長い
●容姿がモデルや芸能人並みに整っている。
●写真の撮り方がプロ並みに上手い。

それなのに、Facebook友達数が極端に少ない。

ですが、これは絶対ではありませんので、参考程度に留めておいて下さい。

まとめ

Pairsに登録しようと悩んでいる方、少しはお悩み解決できましたか?
Pairsはマッチングサイトや婚活サイトの中でも比較的安価で利用し易いのに、実際交際に至ったという口コミが多い良質な恋活アプリです。

女性無料なので、一度登録してみて損はないと思いますよ。
男性もお試しで、まずは好みの女の子がいるか無料会員登録で確かめて下さい。

それに動かなければ、なにも起こらず一人のまま-行動あるのみです。

皆さんも『Pairs』で素敵な恋人、見つけちゃいませんか?

Pairsについてもっと詳しく

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする