「元カノにどうしても会いたい!」彼氏の突然のお願い、あなたは許せる?

「最低な話なんですが……。」
 
そう切り出したのは33歳公務員のMさん。

「今つき合っている彼女が居ます。多分結婚すると思って、お互いの両親にも紹介済み。
ですが結婚して東京に行ってしまった元カノが、離婚して戻ってきたと聞きました。

お互い仕事のすれ違いで別れたから、嫌いになったわけじゃないし、別れてもずっと引きずっていました。結婚するって聞いて、ショックで立ち直るのが大変で……。

ようやく結婚してもいいかな、と思える子に出会いつき合ってはいるけれど、元カノに会いたい。
会ってどうするというわけではない、ただ会いたいんです。

やっぱり良くないですよね? 彼女に確認したらいいかな?」

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

これはなかなか、今の人生を揺るがすようなお悩みですね。
それ程までに会いたいと焦がれているのに、会ってどうする気もないというのは……。
ちょっと説得力に欠けるかとも思いますが。

更にただ元カノに会いたいと言われたら、今カノの心境は穏やかじゃないのでは!?

元カノに会いたくなる瞬間

元カノに会いたくなる時ってどんな時でしょうか。
男性に聞いてみました。

『今カノと別れた時。寂しいし、何しているのかなとか思う。』(31歳男性/IT)

『同僚の幸せな家庭を見せられたとき、ああ別れていなかったら良かったのかな、とか思う。彼女が今居ないからだろうけれど、お互い大嫌いで別れたはずなのに、良いとことばかり思い出してしまうよね。』(28歳男性/営業)

『彼女と喧嘩すると思い出す。会いたいまでは思わないけれど、あいつはこんな事はしなかったのに、って思う。最低ですよね。』(30歳男性/飲食店)

なるほど。男性のほうが別れを引きずると言います。
うまく行かない、そんなちょっとした瞬間に思い出してしまうよう。

元カノに会いたいって言われたらどう思う?

では、女性の皆さんはどうでしょうか。元カノに会って来ますと言われたらどうする?


『は?愚問です。さよなら。』(20代女性/学生)

『ない、聞くな。バカ?』(20代女性/販売)

『傷つくなあ。それって私じゃダメって事でしょ?』(20代女性/学生)

『事情にもよるけれど、今カノ同伴ならぎりぎりで我慢するかな。』(30代女性/販売)

『どうぞ、でも私も元カレに会いに行きます。でも元カレに会うより新カレ探しに行きたいなあ。』(30代女性/事務)

まあ、そうですよね。愚問でした。皆さん相当お怒りのよう。
Mさんもそれを踏まえて元カノに会いに行ってくださいね。

せっかく出来た自分を愛してくれる彼女を無くす可能性は大きい、という事を忘れずに。
離婚した元カノの心境も、貴方が思うよりずっと傷は深いと思います。

二兎を追うもの一兎も得ず……うまいことわざもあったものですが、ご参考に。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする