このタイプは向いてない!婚活中の女性に捧ぐ30代男性からのリアルな忠告

こんにちは、コラムニストの愛子です!

年始に、久々に会う親戚から「結婚はまだなの?」なんて聞かれて、結婚に対する焦りが湧いたという女性は、多いのではないでしょうか?
中にはモテないわけじゃないのに、なぜか結婚できないという女性もいると思います。

そこで今回は、結婚に不向きだと感じる女性の特徴について、30代男性の意見を聞いてきました!

(1)何でもひとりで出来る

『しっかりし過ぎていると、俺は必要ないんじゃないかと思ってしまう。仕事が出来るなら、プライベートが抜けているとか、バランスが大切なのかも』(30歳男性/保険)

『ひとりで海外旅行したり、ひとりで山に登ったり、何でもひとりで出来てしまう女性だと、俺の入る隙がない気がする』(32歳男性/貿易)

『付き合っているだけなら、何でもひとりで出来る女性のほうが楽でいいけど、支えてあげたい、守ってあげたいと思える部分が少しはないと、結婚に踏み切れない』(30歳男性/飲食)

草食系の男性が増えていると言われている現代ですが、結婚の決め手は「この女性を幸せにしたい」という想いだという男性は今も多いです。
男女平等の考え方が浸透し、男女ともに自立していることが望まれる時代。

でもだからこそ、相手を必要とする気持ち、また相手には自分が必要なのだという想いがなければ、結婚に踏み切ることは出来ないのかもしれません。
昔のように物理的に依存することが少ないからこそ、パートナーを必要としているということを、ちゃんと伝えることが大切なのではないでしょうか。

(2)悪口ばかり言う

『日頃から悪口ばかり言っている人と結婚したら、毎日悪口を聞かされそうで嫌だ』(31歳男性/金融)

『たまにはいいけど、いつも人の悪口ばかり言っている人は、魅力的に見えない』(30歳男性/広告)

『人の悪いところばかり見つける人と結婚しても、幸せにはなれないと思う』(35歳男性/不動産)

悪口ばかり言う人と、誰も一緒に暮らしたいなんて思いませんよね。
親しくなると愚痴を聞いてほしくなることもあるかもしれませんが、言い過ぎると婚期を逃す原因になります。

特に男性は、女性が悪口を言うのを嫌う傾向にあるようです。
どうしても誰かに話したいときは、同性の友達に聞いてもらってスッキリするのがおすすめです。

(3)自由過ぎる

『結婚したら生活を共にするわけだし、いきなりひとりで海外に行かれたり、コロコロ転職されたりしたら困る』(36歳男性/運送)

『生活が昼夜逆転していたり、毎晩飲み歩いて帰宅が深夜になったりするような女性とは結婚できない』(30歳男性/飲食)

『俺の両親や親戚に会わせるときに、最低限のマナーは大切にしてほしい。自由過ぎる振る舞いをする子だと、ちょっとヒヤヒヤする』(30歳男性/保険)

恋愛中は少し奔放なくらいのほうが、飽きられにくくていいかもしれません。
しかし結婚となると話は別。
あまりにも自由過ぎると、いくら魅力的な女性でも、一緒に生活をするのは無理だと思われてしまうようです。

また、自分の親や親戚と上手く付き合ってくれるかというのも、結婚相手を決めるときに重要なポイントになるよう。
生活や振る舞いが自由過ぎると、その点が不安なのだとか。

気ままでいたい気持ちもわかりますが、結婚したいのなら、少し落ち着くことも必要かもしれません。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする