【検証】バレンタインにおすすめ?ペヤング「チョコレートやきそば」を食べてみた結果…!?

みなさんこんにちは。
コンビニ新商品レビューを担当している編集部のモモコです。

今回はコンビニで販売されていた『ペヤングチョコやきそばギリ』をレビューしてみます!
このペヤングチョコやきそばギリ、2017年1月16日発売の「やきそば×チョコレートの新感覚スイーツペヤング!」とのこと!

コンビニのカップラーメン棚の1番目につくところに君臨していたこの商品。
やきそば×チョコレートということで衝撃は文句なしの100点です……。

一体どんな味に仕上がっているのか!?
気になるその検証結果を早速レポートしちゃいます。

パッケージはかわいい板チョコモチーフ

商品名:ペヤングチョコレートやきそばギリ
メーカー希望小売価格:185円(税別)

もうすぐバレンタインということもあり、世の男女は何かと“チョコレート”になっているのでは!?
大きく「ギリ」と書いてあるので、仲のいい男友達にあげるのにちょうどいいのではないでしょうか。

モモコ
パッケージが板チョコデザイン。プレゼントっぽくって見た目がカワイイ!

普段のペヤングと同じ!でも、かやくが独特……!

作り方は普通のペヤングと一緒。
かやくを取り出してお湯を注いで3分待機!
麺が茹で上がったらお湯を捨ててかやくを投入します。

作ってるときは、普通のペヤングと変わらないんですが、このかやくが一味違うんです……!
実はこのかやく、クルトンとイチゴ味のパウダー
したがって、完全に女子力の高いアレンジ焼きそばが出来上がるのです……。

普通に、「やきそばだよ!」って出されたら疑わない

見た目は完ぺきなソースやきそば。
ほのかにチョコの香りがしてきたそのやきそば、を一口いただくと……!

おお……!
チョコレートの甘味が口いっぱいに広がるのと同時に、薄味の麺の風味もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
甘々な「チョコレート」を期待して食べたモモコには少し物足りなかったというのがホンネです……。

個人的には、「もうちょっとチョコソースがあってもいいかな」と思います。
素敵なパッケージでチョコレート推しのわりには、少し遠慮されてるような印象をうけました。

また一方で、この上に普通のソースをかけて「チョコレートが隠し味です☆」みたいなやきそばにもできそうな気がしました。

とはいえ、なんといっても見た目が完全にソース焼きそばなので、ギャップが1番面白かった商品です!
かやくも独特で、チョコレートやきそばっぽさがでていました。

モモコ
見た目はまるでソースやきそば!何も知らず「やきそば食べる?」って言われたら疑わないレベルなのがおもしろい!

ネットでの評価は?

『チョコとやきそば……合わない!あぶらっこいぬるいチョコ食べてる感じ!後味薄い!これを食べた直後は感情を失いました、現場からは以上です』

『一目でギリと分かるのが面白い。チョコを貰っても勘違いしない男が増えるから助かるんじゃないかな(笑)』

『一平ちゃんのショートケーキ味と食べ比べします!とりあえずチョコペヤングは、お口直しにチョコレートが必須、完食はムリ』

『チョコやきそばに生姜焼きのタレ、ごま油、酢を少しずつ入れると美味しくなった!』

『まだやきそばとしての自分を捨てきれてないぞ!そして地獄の味がした』

モモコ
「まずい」派が多数!中には調味料を足す勇者も…!?

総合評価

価格:★★★★★
味:★☆☆☆☆
斬新さ:★★★★☆
おもしろさ:★★★☆☆
男ウケ度:★★☆☆☆
リピートしたい度:☆☆☆☆☆

仲の良い男子にプレゼントすると盛り上がること間違いナシのこの商品。
味はともかく、斬新なアイデアに感服です。

ちなみにチョコレートなので、早く食べなければ固まり始めるので注意が必要!
ぶっちゃけ、美味しいか美味しくないかを言えと言われたら……美味しくない!という検証結果でした。(ごめんなさい)


「チョコレート×やきそば」というにわかに信じがたいコラボレーションを実現したペヤング。
評価はイマイチ……という結果になってしまいましたが、面白い組み合わせには人に教えたくなる話題性や衝撃が満載!
パッケージやデザインもかわいいので、気になる方はぜひためしてみてはいかがでしょうか?

モモコ
リピートは「しない」かな!ただ、買って試すワクワク感はオススメ!

(文/新商品レポーターのモモコ)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする