原因はその行動にあり!! 男性の恋心が冷める9つの瞬間

意中の彼といい感じになって「これはラブラブなんじゃ!」と思っていたのも束の間、「最近彼が冷たくなった」「もしかして嫌われてしまった?」なんて彼の態度が急変してしまったなんて経験がある女性も少なくないですよね。

もしかすると無意識のうちに男の恋が冷めてしまう原因をあなた自身が作り出していたのかもしれません。

そんな男の恋が冷める瞬間9選を紹介します。

女性のこんな態度に恋は冷める!

(1)電車やバスで席を譲らない

『どこまで乗るのか知らないけど、目の前にお年寄りがきて立ってるのを見て確認しているのに見て見ぬふりしている子はない。冷めてる子なんだろうな……って思う』(27歳/商社)

電車や地下鉄など公共交通機関で座っている時、次の駅でお年寄りや妊婦さんが乗車して来て座る席がないのにも関わらず平然と彼女が座っていたら「この子って人を思いやる気持ちがないんだな」と冷徹人間に思われてしまいます。

人への思いやりを持って行動したいものです。

(2)どこでもメイクをする

『これほんと嫌い!自分が化粧によって化けていくのを、公衆の面前でよく出来るな~って思う』(24歳/アパレル)

彼に可愛いと思ってもらいたいあまり、ついポーチを開いて気になるところを直してしまう女性も多いですよね。
でも公共交通機関内で化粧をしたり、レストランで食事をしている最中にリップが取れたからなんて塗りなおしていると「この子ってTPOも守れないんだ……」と幻滅されてしまうでしょう。

メイクは必ず彼のいないところで、デート中は化粧室でしましょう。

(3)男性の前で平気でおならをする

『どんなに仲が良くなってきても、してほしくない。顔が綺麗とか可愛いって思っていた子でも幻滅』(30歳/電機メーカー)

いくつになっても男性は女性に対して「女性はキレイな生き物」という憧れがあります。
もちろん女性だって人間なんで、おならもすればトイレにだって行きます。

でもそれを好きな男性の前でさらけ出してしまっては、「なんかおばさんみたいだな」と思われて一気に女の価値が下がってしまいます。
親しき中にも礼儀ありという事で、彼との付き合いが長くなってもおならだけは聞かせないようにしましょう。

(4)食べ方が汚い

『お箸とかスプーンのの持ち方が変な子いるよね。何歳?って思う。大人の常識?としてそこはキチンとしておいてほしい』(29歳/営業)

食事はその人の育ちを表すものです。
それなのに「クチャクチャ」と音を立ててかんだり、箸の持ち方があまりにひどいと「この人とは価値観が違いそう……」と始まりそうになっていた恋も、途端に遠のいてしまいます。

さらに将来を考える人との食事のギャップは致命的とも言えますね。

恋が冷める言動にも注意!

(5)昔の男と比べる

大好きな彼とついついケンカをしてしまい「昔付き合っていた彼はあなたみたいなことを言わなかった」「前の彼は誕生日を忘れたことは無かった」なんて比べてしまう事はありませんか?
男性は他の男と比べられるのが大嫌いです。

それなのに昔の男の話をするなんて、デリカシーのない女と思われ彼の気持ちを冷めさせてしまいます。

(6)店員さんに上から目線

『これは女性だけでなくて、男友達がやっていても正直嫌だ。別にわざとじゃないだろうし、そこまで言わなくてもって思う』(32歳/美容師)

デートでレストランなどに行くこともありますが、そこで店員さんに「ちょっと注文した料理まだ来ないんだけれど」なんていかにも自分は客だという上から目線の態度をとる女性は男性は好まないものです。
お前どんだけ偉いんだとアツアツだった気持ちも冷めるでしょう。

(7)自分の知り合いに敬語を使わない

『友達に紹介した時に、初対面なのにすぐにタメ語で話かけていて、俺の友達と仲良くなろうと思ってくれているのかもしれないけど、距離の縮め方がちょっとね……』(25歳/販売員)

好きな女性や彼女に自分の友達を紹介する事って男性ならばありますよね。
そんな時に彼女が友達よりも年下なのにいきなりタメ口だったり、「〇〇だよねー」なんて馴れ馴れしい口の利き方をされると「この子常識ないなー、俺のメンツにも関わるのに……」と一彼もドン引きです。

女性の身だしなみも結構チェックされている

(8)下着がヨレヨレ、色気がない

『これ一気に引くやつ。おばあちゃんですか?って思っちゃう。男のロマンが崩れる瞬間』(27歳/会社員)

付き合いたての頃はデートのたびに上下揃えて可愛いデザインの下着をなんて女性は気を付けるものですが、付き合いが長くなると「今日は適当でいいかな」となる事ってありますよね。
中にはずっと捨てずにヨレヨレになっている下着や、ベージュで大きいパンツを履いている時もあります。

そんな下着を男性が見てしまうと「なんだか色気を感じない…抱きたいと思わない」「おばさんみたい」なんて思われて、一気に恋が冷める事もあります。

気になる異性の場合でも、服からちらっと見えた下着がババくさいとがっかりするものなのでいつみても「美味しそうな女性」であるために下着には気を付けましょう。

(9)体毛の処理が甘い

『意外と男は見ています。どんなに洋服とか髪型をばっちり決めていても、ここが甘いと残念』(29歳/出版関係)

体毛はあって当たり前なのですが、それでも男性は「女の人は毛が薄い、もしくは生えない」と思っている人も多いのが現状です。
なのにふとノースリーブからワキ毛が見えたり、裾をまくった腕がモサモサだったりすると「毛が生えている!ちょっと引くわー……」と幻滅されがちです。

しかも女性としては処理が難しい首の後ろやトップスからちらりと見える背中の毛も男性はしっかり見ています。
恋が冷めないように、女性は年中ツルツルで毛のないボディにしておきたいものです。


男の恋が冷める瞬間は女のふとした行動やうっかりしてしまう言動によって起こってしまうものなのですね。
うっかりやってしまってからでは男の恋心を呼び戻すのは困難なので、思い当たる事柄がある方は今日から自分の行動を見直しましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする