【検証】第7回:オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?/小悪魔研究会

情報過多の今日この頃。
テレビやインターネットでは様々な“モテテク”なるものが紹介されている……。

しかし皆さん!!
「本当にそのモテテクは正しいのか!?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
誤ったモテテクを実行してしまったら、変人として男性の記憶に刻まれるかも?

今回のお題は「オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?」
それでは検証スタート!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

第7話:オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?

まや
みてみて~この洋服かわいくない?
しおり
んーー、たしかにまやちゃんに似合いそう
ゆき
えー?どれどれー?私もみたい!
まや
ほら、これ。私のお気に入りのブランドの新作なんだけど……。って、ゆきちゃん、ちょっと近いよ!顔!
ゆき
あ、ごめんごめんー(笑)ちょっとまやちゃんにアタックしてみたくなっちゃって!
しおり
(この人、女も落とせるのか……?)でも男の人って距離感に弱そうだよね
ゆき
さすがしおりちゃん、今日も冴えてるわね。そうよ。男はね、女性との距離感が近いとドキドキするものなの
まや
きょ……距離感!! だからゆきちゃん、さっきあんなに近かったんだ!でもあれくらい近いと男の人もびっくりしそうだけど……
ゆき
そうね……これは実際に検証してはっきりさせるしかないわ!

実際に検証してみました!

ゆき
今回はそれぞれ別々の距離感で挑んでもらうわ。私は思い切って密着しちゃうわよ!
まや
姉さんの勇姿、目に焼き付けます!私は近すぎず、遠すぎずって感じだね
しおり
(1m……近くなくてよかった)
まや
よぉーし!じゃあ早速、ターゲットを飲みに誘って検証してみますか!
ゆき
みんな、お手洗いのタイミングでターゲットの隣の席を交換するのを忘れずにね!

結果は……!?

今回は検証ということで、ターゲットにネタバレを実施!
実際に「どう思ったのか」感想をいただきました。

ターゲット
どうりで!ゆきさんすごい近かったですよー(笑)
ゆき
ふふふ、ドキドキさせてごめんね~。人によって距離感が違ったと思うんだけど、どうだった?
ターゲット
そうですね。まずしおりさんはちょっと遠かったですね。もう1人間に入れるくらいだったので、逆に嫌われてるのかな?って思っちゃいました(笑)あ、でも遠いからこそ目が合ってドキッみたいな状況もあるかもしれませんね
しおり
そうだよね、なんかスペースがあって寂しい感じだったよね(……私はちょうどよかったけど)
ターゲット
まやさんはほどよい間隔で……でも目を合わせながらしゃべるとちょっとドキドキする距離感でした。触れられそうで触れられないっていう、おあずけ感がありましたね(笑)
まや
やだ~~わんちゃんみたいでかわいい~!(よしよし)
ゆき
まやちゃん、久しぶりに褒められて嬉しそうね(笑)
ターゲット
ゆきさんは、とにかくすごい近くてめちゃドキドキしました!ひじがついててもう密着状態で……あれは男は勘違いしちゃうと思いますよ!
しおり
さすが、お色気姉さんは強い……!!
ゆき
やだ~ありがとう!若い子に褒められるとニヤけちゃうわね(笑)3人の距離感で、順位をつけるとしたらどんな感じ?
ターゲット
そうですね……順位をつけるなら、①ゆきさん②まやさん③しおりさんですね。やっぱり、近ければ近いほど「自分に気があるかも?」と勘違いしちゃうと思います
まや
なるほどぉー!酔った勢いで思い切って飛びついちゃえばいいのか!
しおり
飛びつくのはまたちょっと違うと思うけど……(それにしても男って単純)
ターゲット
あと、個人的になんですけど、距離感が近いと手元がきれいな人は見とれちゃいますね。でも逆に夏場とかは、汗とか臭いには気を付けた方がいいかも……。近いからこそ気になっちゃう部分ですね
ゆき
たしかに!せっかくドキドキしたのに汗臭くて幻滅ってことになったらサイアクよね(笑)距離感で勝負するなら、それくらいの下準備は必要かもしれないわ!

まとめ


■難易度・・・・・・・・★★★★☆
■男のドキドキ感・・・・★★★★★
■恋が始まる予感・・・・★★★★★
■逆効果のリスク・・・・★★★★☆

「オトコとの距離感」は、距離が近いほどドキドキさせることができそう!
勇気のある女子は思い切って0cmに挑んでみるのもアリかも?

ただ、近ければ近いほど、見られる部分も多くなるもの。
暑い夏場は汗や臭いに、乾燥する冬はカサカサな手元に要注意!
せっかくのドキドキ感を台無しにしないように気を付けましょう。

しおり
さすがゆきちゃん、経験値がだてじゃないね。でも逆に私みたいな人は、仲良くなっていく段階で徐々に近づいていくのもアリかもね
ゆき
たしかに、それもそれでドキドキしそうね!初々しい感じでキュンキュンしそうだわ……って、なんか変な臭いしない?
しおり
ん、ほんとだ……。甘い臭いがいろいろまざって……
まや
いやーーん!誰か助けてーー!
ゆき
ちょっ、まやちゃん今度は何やってるの?なにこれ、ハンドクリーム!? あんたの顔すごいことになってるわよ!
まや
うぅ……素敵な手元を作りたくていろんなハンドクリーム買ったんだけど、どれも全然開かなくて……。無理やり振ってつぶしたら全部かかっちゃった~(涙)
しおり
え……。まやちゃん、まさかの怪力!?

今回は、「オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?」と意気込んだ3人。
お色気ゆきちゃんの威厳に改めて気づいたようですね。

また男性が喜びそうなことを検証してみるみたいですよ。
次回もお楽しみに!


■過去の検証
第1回:【検証】第1回「5秒見つめたら恋がはじまる」は本当か?

第2回:【検証】第2回:オトコはかわいい付箋に“女性らしさ”を感じるのか?

第3回:【検証】第3回:オトコは女性からの“褒め言葉”にキュンとするのか?

第4回:【検証】第4回:オトコは女性の“ギャップ”にキュンとするのか?

第5回:【検証】第5回:オトコは女性の“ボディタッチ”にキュンとするのか?

第6回:【検証】第6回:オトコは2人きりの時に“女性のキャラが変わる”とキュンとするのか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする