モテる女は男に媚びない!? 「追われる女」の5つの特徴

いつも自分から男性を追いかけてばかりで、男性から追いかけられたことは無い……などと思うことはありませんか?
では、男性から追いかけられるタイプの女性とはどんな人なのでしょうか?

その特徴をご紹介いたします。

(1)男性に対して思わせぶりな態度を取っている

『自分にたいして好意はもってくれてそうだけど、なかなか本心を見せてくれず、本当に他の男の影がないのかもよくわからず……という女性に夢中になってる最中です(笑)』(31歳/運送)

男性を追いかけるタイプの女性は、いつも“好き好きオーラ”を出して男性にアピールしています。
しかし、男性というのは“女性を追いかけたい”生き物。
いつでも手に入ると思われてしまえば、もうそこで満足してその女性にそれほど魅力を感じなくなってしまうのです。

逆に男性に追われるタイプの女性は、いつも思わせぶりな態度を取ってなかなか本心までは見せようとしません
男性に追われたいなら、相手に好きな気持ちを見せすぎないことが大切です。

(2)一目置くような一面がある

『恋が趣味みたいな女性は正直ちょっとノリが軽すぎて最初はいいけど段々飽きてきちゃう。内面的に素敵な女性のほうが会うたびに好きになれそう』(29歳/営業)

恋愛のことで頭が一杯なつまらない女……と思われてしまうと、男性にすぐ飽きられてしまいます。
追われるタイプの女性は、「気配りが出来る」「目標に向けて努力を続けている」など男性から一目置かれるような一面を持っているのです。

外見だけでなく内面も魅力的な女性は、男性の目に“追いかけ続ける価値のある女”に映ります。

(3)男性の要求を毎回受けない

『毎回自分のいうことを聞いてくれると段々都合よく利用してしまうかも……。ダメなところをしっかり怒られると「お!?」となるかも』(34歳/メーカー)

好きな男性の言うことを何でも聞いてしまうという女性は、なかなか追う立場から抜け出すことが難しそうです。
自分の言ったことを何でも聞く彼女を、男性は「つまらない女」「チョロイ女」と認定して軽く見る癖があります。

追われるタイプの女性になりたいなら、たまには男性の要求に「NO!」とハッキリ言うことも必要です。

(4)料理上手

『胃袋を掴まれるとなんだかんだ離れられない。生活に密着してるところを握られると男は弱いです』(22歳/販売)

なんだかんだ言って、料理上手な女性を男性は好みます。
例えあまりルックスが良くなかったとしても、毎日美味しい料理を作ってくれる女性に男性は少なからず惹かれるのです。

男性はマザコン気味であることが多いので、特に“おふくろの味”の料理を作れる女性が好きです。
彼に追われる料理上手になりたいのなら、彼のお義母さんと仲良くなってレシピを聞くのが一番いいのかもしれません。

(5)男性の顔色を気にしない

『自分の意思をしっかりもってる女性はすごく惹かれるし、尊敬できる』(25歳/飲食)

好かれたいあまり男性の顔色ばかり気にしていると、そのうち“都合のいい女認定”をされてしまう原因に!
彼に本当に好かれたいのなら、彼の顔色ばかり伺わずに自分の意志をしっかり持つようにしましょう。

コレさえやれば完璧! モテる女の特徴まとめ


男性から追われるタイプの女性は、人に流されないしっかりとした信念を持っている女性です。
追うばかりの女を卒業して追われる女になりたいのなら、まずは自分磨きをして自信を付けることをおススメします。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (28)
  • うーん (36)

恋愛jpをフォローする