女子力だけじゃ物足りない!? モテるために必要な“男子力”5つ

よく女子力が高い女性はモテると言われますが、最近は男子力が高い女性も男性に人気があるそうです。
時代の変化に伴って、女性に頼る男性も増えてきているため、女子力にプラスして男子力も必要とされているのだとか。
そこで今回は、男子力の高い女性の特徴をまとめました。

みなさんも自分に男子力があるかチェックしてみてください。

(1)積極性がある

『基本的に自分から女性を誘うことが多いけど、いざ女性から誘われたり行動を起こされたらやっぱりドキドキしてしまう』(28歳/事務)

仕事でも恋愛でも積極性がある女性は、男性から一目置かれる存在になります。
特に恋愛に関していえば、最近は草食系男子が増えているため、女性の方から積極的にアプローチした方がモテることも増えています。

男性からのアプローチがないなと感じる時は、自分から誘ってみると意外とうまくいくかもしれませんよ。

(2)バリバリ働きたいと考えている

『結婚したら専業主婦をしたいアピールをされると、やっぱりちょっと不安。仕事はやめないというスタンスでいてもらえたほうが心強いし、結婚にも踏み込みやすい』(31歳/企画営業)

昔は結婚したら専業主婦になるというのが当たり前でしたが、今こういった考えを持つ女性はモテなくなってきています。
時代が変わって景気が良くない時期が続いているため、男性一人での稼ぎでは家計のやりくりが難しい時代になっているからです。

そのため、結婚してもバリバリ働きたいと考える男前な女性の方がモテるようになってきているようです。

(3)決断力がある

『自分はなかなか決断できないので、決断力がある女性が好きです。頼りになってすごく助かります』(29歳/システム開発)

なにごともスパッと決める決断力があるのも男子力の高い女性の特徴です。
例えば、デートの時に行きたいところや食べたいものを迷わず決めてくれる女性の方が、男性は楽だと感じます。

優柔不断の男性も意外と多いため、決断力のある女性のほうが一緒にいて安心すると思われるのかもしれませんね。

(4)アウトドアが好き

『一緒に山登りできたり、キャンプできたり……。アクティブなことにも積極的にチャレンジしてくれる女性は一緒にいて楽しいですね』(24歳/営業)

アウトドアやキャンプは男性の趣味というイメージがありますが、最近はアウトドア好きのアクティブな女性も増えています。
身体を動かすことが好きな女性は、健康的で仕事もテキパキこなすため、男性からの人気も高くなります。
また、見た目は清楚でも実はアウトドア好きという女性も多いため、そのギャップに惹かれることもあるようです。

(5)心が広い

『包容力があって、心が広い女性。包容力って男性に求められがちだとおもうけど、それがある女性はやっぱ必然的にモテますよね』(31歳/不動産営業)

何があっても動じない広い心を持っているのも男子力の高い女性の特徴です。
仕事で失敗した時などに、「何があっても私がいるから大丈夫だよ」と支えてくれる女性がいたら、男性は安心できます。

安心感があるのは男性からモテるための大切な要素です。

意中の彼を男性らしい包容力で支えて上げられれば、これからもずっと一緒にいたいと思われるはずです。


モテる女性になるためには女子力だけでなく、男性から頼られる男子力を身に付ける必要だあるようですね。
女子力と男子力の両立は難しいかもしれませんが、どちらも磨いてモテる女性になってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする