脱マンネリカップル!彼氏と“初心”を取り戻すための5つの方法

どんなに仲の良いカップルも、ずっと一緒にいるとどうしてもマンネリ化してしまいますよね。
そんな時、マンネリを解消するにはどんなことをすればいいのでしょうか?

今回は、“彼氏の初心を取り戻すのに有効なアイディア”をいくつかご紹介いたします。

(1)彼と少し距離を置く

『付き合う前の微妙な関係期間が半年くらいあって……だから正式に付き合うようになってからすぐにマンネリまでいかないけど彼の態度とか対応が雑に……しばらく私からは連絡をしないで会わない期間をつくりました。そしたら彼も私の変化に気が付いたのか、話を聞いて今までのことを謝って改心してくれました』(23歳/ショップ店員)

彼との仲がマンネリになってきた原因は、いつも一緒にいる時間が長すぎるからかもしれません。
どんなに仲が良くても、ずっと一緒に居続けると、どうしてもお互いに新鮮味が無くなってしまいます。

彼と会う時間をしばらく減らしてみて、会わない間は自分の趣味に集中するといいでしょう。

(2)「好き」な気持ちをちゃんと伝える

『彼は結構「好きだよ」って気持ちを伝えてくれることが多いんですが、私は彼を目の前にするとどうしても恥ずかしくて……でも一度思い切って「大好きだよ」と伝えたところ、その後マンネリ感はなくなり私も自分の気持ちを伝えるのに躊躇しなくなりました』(25歳/商品開発)

付き合った頃に比べて、彼に「好き」な気持ちを伝える機会が減ったりはしていないでしょうか?
男性だって、彼女に「好き」と言ってほしい気持ちはもちろんあります。

照れくさくても、自分の素直な気持ちを彼にちゃんと伝えてあげましょう。
それを聞いた彼も、普段はなかなか言えない素直な気持ちを彼女に言ってくれるはずです。

(3)相手のいい所を書き出してみる

『付き合い始めの頃は、ちょっとした些細な事にも優しい!カッコいい!ってときめいていたのに、段々それが当たり前だと思うようになってしまっている自分がいました。改めて今まで彼がしてくれたことを思い返すと、なんて良い男なんだ!と実感しました(笑)』(28歳/美容師)

彼との関係がマンネリ化してきたときは、相手の長所を書き出してみるのもいい方法です。

「荷物を持ってくれた」など些細なことで構いません。
改めて相手の長所を再確認出来れば、彼のことを今よりもっと好きになることが出来るでしょう。

今まで気付きづらかった彼の魅力を再発見できるかもしれません。

(4)いつもと違う雰囲気の場所にデートに行ってみる

『デートはいつも車だけど、ちょっといつもと雰囲気をかえて電車移動で二人で手を繋いで歩いたり……なんてちょっとかえるだけでマンネリしてたデートが楽しく感じた』(26歳/商社)

いつも同じような場所にばかりデートに行っていたのでは、彼と会う時間もマンネリ化してしまうでしょう。
たまには思い切って、いつもは行かないような場所にデートに行ってみてはいかがでしょうか?

なかなか予約が取れないオシャレなレストランなど、いつもとは違う“特別感”のあるデートに彼を誘ってみましょう。

(5)女性らしいオシャレを忘れない

『付き合った頃は彼の好きな感じの服装!ってデートの時はいつも何着ていこうか悩んでたのに、いつの間にか「オシャレ4割、動きやすさ6割」に……』(31歳/飲食店)

最初の頃は頑張っていた身だしなみも、付き合っていくうちに段々手抜きになっていきがち。
女性らしさを保つことは、彼といつまでもラブラブでいるために重要なことなのです。

ずっとオシャレでいるのは大変かもしれませんが、たまには彼が好みそうなファッションに挑戦してみましょう。


同じ男性と長く付き合っていれば、マンネリ化はどうしても避けられないことです。
それをそのままにしておかず、様々なアイディアを使って、彼と出会ったばかりの頃のようなトキメキを取り戻しましょう!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする