12星座別週間(1/30~2/5)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、先週28日に牡羊座には火星が入りましたが、今度は4日に金星が入ってきます。

水のエレメントから火のエレメントへ移動した火星と金星。
牡羊座は活動宮でもありますから、未知なるものへの好奇心と冒険心に満ちあふれているときです。

しかもコンジャクションにより、エネルギーは高まっている状態。

さらに水星と金星はセクスタイルで調和の関係にあります。
コミュニケーションもとても活発になってきています。

牡羊座には天王星もあり、これが新しいことを始めたいと身構えている状態です。

天王星は今、土星、太陽と調和の関係にあり、木星と180度でオポジションにあります。
水瓶座の太陽と反対側にある天秤座の木星が、ともに風のエレメントで、天王星の働きに追い風をもたらしてくれます。

この時期は、フットワークを軽くすることで情報を取り込み、人脈を増やしながらプライベートを充実させていけるようになります。

恋愛では、感情に流されない、とてもスマートな付き合いが求められるでしょう。
あまり情に訴えることはしない方がいいかもしれませんね。
ベタベタした関係より、いろんな会話を楽しみながら、さまざまなものに興味を向けていくような付き合いがベスト!

おうちでぬくぬくというデートより、テーマを割とコアに絞ってデートするのが〇。

たとえばお互いの趣味について語り合ったり、アートスペースでの展示会や演奏会に行ったり、雰囲気の良いカフェやレストランでゆっくりおしゃべりしたりするような付き合いがいいようです。

恋人募集中の人は、活動の時期に入っているので、受け身ではいけません
あまり先の心配をしないで、今興味のあることに全力でぶつかってみましょう。

そうしたなかで素敵な人との出会いがあるはずです。

牡羊座

「当って砕けろ」の精神で、恋にチャレンジ。
ただし、脈ナシのときの引き際はキレイにしましょう。
論理的に説明してくれる友達の意見が参考になります。

牡牛座

何がしたいか、どんな恋愛がいいのか、頭の中が混乱しがち。
焦る必要はありません。周りに流されないようにマイペースになって、あなたの直感を信じましょう。

双子座

グループ活動が〇。
大親友が、あなたの恋のキューピッドになってくれそうです。
友達を交えての行動がツキを呼びます。

蟹座

したたかな野心が芽生えてきます。
恋に損得勘定が入り込みやすいので注意しましょう。
相手を利用しているように見えて、完全に利用されている場合もありそうです。

獅子座

楽しいことを考えて過ごしましょう。
仕事でも苦手なことをするときも前向きでいると、必ず恋愛運がアップします。
恋人のいない人は、向こうから話しかけられることがありそうです。

乙女座

少し閉塞感を感じる恋をしそうです。
自分の秘密や弱点を話してくる相手には軽快しましょう。

気のない相手なら距離を取ってください。
恋愛中の人は、スキンシップに時間を掛けましょう。関係が深まるときです。

天秤座

あまり深く考えないで、直感に任せましょう。
何かの目的があって一緒にいる相手と親しくなりそうです。
目的が達せられたあとに恋心に気付くといったパターンです。

蠍座

良いところを見せようと頑張ると、結局上手くいかなくなってしまいます。
肩の力を抜いて気を遣いすぎないようにしましょう。
恋人がいる人は、相手の弱点を補ってあげるとラブラブモードに。

射手座

心も体もオープンになれるとき。
好きな人には自分をオープンにしましょう。過激な大人の発言は大歓迎されます。

山羊座

少しおとなしめの行動になりがちな時期です。
自信がないと言うわけではないのですが、自分のテリトリーから出たくないのです。
殻に閉じこもらず、同じ感性の相手と楽しみを共有しましょう。

水瓶座

いろいろ興味が湧いてきてじっとしていられません。
口が災いすることがあるので、言葉には慎重に!メールより電話の方が気持ちが伝わります。

魚座

恋愛に疲れを感じているようです。
今は充電したい気分でしょう。
ひとり旅に出掛けたり、気ままにひとりで過ごしたりすると、人恋しさが募ってきそうです。


いかがでしたか?
1月も終わり、今週から2月に入りました。

立春の声とともに、いよいよ春がやってきます。
明るい季節へ向けて恋愛力を高めて行きましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする